• 締切済み

彼女の冷めた気持ちを戻したい

クローディア(@croudia)の回答

回答No.1

お花でも持ってやり直してほしいというのはどうかしら? 一緒にいて楽しい?と聞くのは相手も不安だから聞くのです。 よく女の子が私のこと好き?と連発するようなものです。 「もちろん楽しいよ!また一緒にいれて幸せ。もう離れるのはいや。すごく辛かった」くらい言ってみましょう。 まだ相手には情があると思います。 ホントに相手と切ろうと思った時の女の行動はもっと冷たいです。

関連するQ&A

  • なんだか彼女の気持ち?が素直に受け入れららません。

    なんだか彼女の気持ち?が素直に受け入れららません。 先日重いと言われたと言う質問を投稿した者です。 あの後、彼女に気にしないでくださいと言われた為特に話を掘り下げる訳でもなく終わりました。 ですが、僕の中では正直ひかかってしまっています。 それに当然ですが知らない部分が沢山あり、不安にもなりますし、僕なんか浮気相手なんじゃなかろうかと思ってしまいます。 彼女は好きだと言ってくれはしますが、特に僕にトラウマがある訳では有りませんが、心から信用することが出来ません。 というか、素直に言葉を受け入れららないと言いますか。 先日の事もあったせいか余計素直に聞くことが出来ません。 これは誰で有ろうと同じだと思います。 こんな気持ちで彼女と付き合ってるのはやはり失礼ですかね? 一度、僕が距離を置いてもう一度冷静に考えるべきでしょうか。 それとも、そのうち信じれる日が来るのでしょうか? 立て続けで申し訳有りませんが、ご相談に乗って頂けると助かります。

  • 男性の気持ちがわかりません

    初めてのタイプの男性に出会い、気持ちがわからなくて困っています。 私は34歳女性です。 先日、婚活パーティーである男性(40代、小学校教員)に出会い、アドレスをきかれました。その方とカップル成立になったので、パーティー後、お茶もして、楽しくお話ししました。 しかし、その翌日、「ありがとうございました。またお話ししたいです。」とメールが来て私が返事してのち、3日連絡なし。このままでは関係が消えると思った私が映画に誘うとすぐOKの返事はあったのですが、彼が指定した日時は日曜の夕方。しかも、お互い田舎に住み、映画館も郊外の施設なのに電車で来るとのこと。私が駅まで車で迎えに行きました。(当日会ってから、その日は用事があったらしいことがわかりました。) これまで「初デートくらいは男性が設定し、迎えに来てくれるもの」と思っていた私は、初デート当日けっこうテンション低く、隠していましたが、やっぱり無愛想だったと思います。彼が「もう少し話したい」と言ってくれたので、少しお茶して駅で別れ、別れ際に彼は「自分はまた会いたい」と言って帰っていきました。 「会いたい」って言ってくれたので、今度は彼から誘ってくれるのかな。と思って待つこと2週間、音沙汰なし。また耐え切れず私から誘ってしまいましたが、「来月には時間作れます」と呑気な返事でした。OKなんでしょうけど、なんか、がっくりです。 自分からアドレスを聞いたり「会いたい」というのに、自分からは具体的に誘わず、連絡すらしない男性の気持ちがわかりません。会ったときは楽しそうにされているのですが。 私はこれまでの彼氏が積極的に会おうとし、ほぼ毎日(特に付き合うまで~初期くらいは)連絡をくれる方ばかりだったので、かなり今回の方はタイプが違い、どうしていいかわからない上に、「本当は会いたいと思ってないのかな」と悲しくなります。 私はまだ「好き」とは断言できないまでも、彼のことが気になっていますし仲良くなりたいと思いますが、距離を近づけられず、また本当に近づいてよいものか悩みもします。 小学校教員という仕事柄、超多忙なのは知っていますが、それでも彼の気持ちがわからないです。 この彼の気持ちについて、想像、理解できる方、ご意見いただけませんでしょうか。 長文になり、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちが冷めてしまいます

    恋愛が長続きしないことで悩んでいます。 よろしくお願いします。 二人の仲がある一定の距離に達すると、急に気持ちが冷めてしまいます。 ケンカをした、相手の悪いところを見つけてしまった、他に好きな人ができたなど、気持ちが冷めてしまうような原因があった覚えは全くありません。 二人の仲が深まるほど、相手を受け入れられずに拒否してしまいます。 自分の中で相手への気持ちが閉じてしまうような感覚です。 昨日までとてもラブラブだったのに、次の日には相手と距離を置きたくなるなど別人のようになってしまい、相手を混乱させることもしばしばです。 異性に限らず、同性の友達でも同じで、 ある一定の距離に達するとやはりその人を避けてしまいます。 でも、その時期をなんとか乗り越えることができれば、とても仲良くなれることもあります。 気持ちが冷めてしまうというのは、恋愛感情のテンションが下がるだけで相手を嫌いになるわけではありません。 ただ、”好き”という気持ちが一気に冷めてしまうのです。 嫌いになる、気持ちが冷めるようなできごとがあったというわけではないので、あたりまえですが相手に正直に自分の状態を話しても理解はしてもらえません。 この、私の”変な癖”で恋愛は長続きせず、、、 私は飽きっぽいのでしょうか。 自分でも自分の気持ちの変化についていけず、悩んでいます。 アドバイスをいただきたいのは以下の2点です。 (1)恋愛のテンションを長く保つためにはどうしたらよいのでしょうか。 (2)急に相手への気持ちを閉じてしまいたくなることって、みなさんにもあるのでしょうか。  ある場合には、そのときの対処法なども教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼いたしました。 ご助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情か尊敬(?)の気持ちか

    今私に気になる年上の彼がいます。 でもなんだか、確かに嫌いか好きかと言われたらもちろん好きです。 ですがそれが恋愛感情なのかわかりません。 私は彼がいると、 よく目がそっちに行ってしまったり、 近くにいると意識すると声やテンションが無駄に上がってしまいます。 面と向かって話すと 緊張して汗がでたりもします。 これは…私は彼に恋愛感情を持っているのでしょうか。 彼に似ている人をみたり 授業中や勉強中に彼のこと思い出すと 全然集中できません。 確かにこれは私自身の気持ちなので、 みなさんも「はぁ?そんなのおまえしかわからないだろ」 ともちろんなりまが、 先程書いたことのような行動をしてる人がいたら みなさんはどう思うか聞きたいのです。(この人はあの人が好きなのかなーみたいな 説明が下手でしかも長文になってすみません。 よろしくお願いします。 因みに彼は私を妹のように接してくれてるような気がします……。

  • 彼の気持ちが分からない

    ご相談です。 今気になる人がいます。 友達の紹介で知り合って先日初めて会い2人で食事に行きました。 初めて会った時は私は特に意識はしていなかったんですが、彼の方が楽しかったからまた 会いたいと言ってくれて、もう一度会うことに。 ごはんを食べて、前回よりもお互いいい雰囲気でその後彼から夜景を見にいこうと誘ってくれました! 私はこの時から彼のことをかなり意識するようになりました。 この日は夜景を見て駅まで送ってもらったのですが、次の約束はしませんでした、、、 メールでまたどこどこ行きましょう!というお礼メールをいれると、また予定あわせていこうと言ってくれたのですが、彼のテンションが少し低い気がし、メールの返信も遅くなりました。メールの内容も質問してくる様子もないので、メールしない方がいいのかなぁ、、と思い彼のメールのペースに合わせて時間がたってから返信しています。 すごくいい雰囲気だっただけに、全部自分の思い違いだったんだと思いかなりショックを受けてしまいました、、、 ただ私もまだ2回しかあってないので、雰囲気や彼の気付かいに気持ちが舞い上がってしまった部分もあるので少し冷静になろうと思い、今はかなり冷静にはなっています。 恋愛経験もあまりないので、身動きがとれず何もできないでいます、こんな私ですが何かいいアドバイスがあればお願いします(>人<;)

  • 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼女の気持ち

    初めまして 二十歳の大学生(男)です。 少し長くなるのですが、聞いてください。 先日、ゼミのクラスが同じ女の子と遊びに行ったときの話です。 ずっと気になってた子で、勇気を出して遊びに誘ったところ、快くOKしてくれました。 恥ずかしながら、私は今まで彼女がいないどころか、女の子と二人だけで遊びに行ったこともありませんでした。そのため免疫はなく、まともに顔を見て話すことも難しいという状況・・・・でした。 その日は、もう一日中緊張してました。なにせ、全てが始めての経験で、何をどうしたらいいのか・・・って感じで(恥 映画を見に行く予定をしていたのですが、その後の予定を何も考えておらず、本当グダグダでした。話はそれなりにしたのですが、今考えると自分のことばかり話してしまったような気もします。 その子には、「今まで彼女がいなかったようには見えない」とか「全然普通に話せてると思うよ」とか言ってもらえたのですが、自信がありません。 その日の終わりに、見送りに行ったのですが、何を思ったのか、その子に告白してしまいました。完全にやってしまいました。焦りました。 その子は「まだ早いよ~(笑)まだ全然話してもいないし、お互いのことも分からないのに、何とも言えない・・・」と。 完全に終わったと思いました。念のため、情けなかったんですが、「まだダメって訳じゃない?」って聞いたところ、「大丈夫(笑)」、らしいです。 大丈夫かどうかは分かりませんが、何とか次に遊ぶ約束もしまして、今も学校で顔を見たら挨拶程度はしてくれます。 本当に大丈夫なんでしょうか?彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 自信を持って良いんでしょうか? 恋愛経験豊富な方々、男女問わず、回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 何も考えずにぼーっとしたいと思うときの気持ち(男性の方におききしたいです)

    最近なんだか遠距離彼の様子がいまいち・・・。 忙しい仕事はなんとか落ち着きをみせてきたとはいっていたのに、身内の不幸があったりで久しぶりのデートもキャンセル、毎朝のメールのレスや夜のメールも無いひがあったりで、ん?と思う日がこのところありました。土日もれんらくがなかったり。 そんな彼からの電話は、やっぱりちょっとへこんでいて、自分のまわりがいろいろ大変でね。しばらく南の島にでもいってなんにも考えずにぼーっとすごしたいよ。あーあ。ってかんじといっていたんです。 こんなときの男性ってどんな心境なんですか? わたしはどー接して、元気付ければいいのでしょうか? メールもへらしたほうがいいいのか、くるのまったほうがいいのか・・。 かれこれしばらくあってなく、仕事で彼の近くまで行くんです。今度来るのいつ?とは聞かれていたけど、言わないほうがいいかなとかいろいろ考えてしまって。 逆に、私がさけられつつあるのかなーなんて思ったりもしてきたりなんです。 男性の気持ちがわからなくなってきました。

  • 告白されたほうはどんな気持ちなのでしょう。すぐに触ったりしたら飽きられますか。

    こんばんわ。20代前半の女性です。 先日大学の卒業を期に、えいやっ、と後輩に告白したら、その場でOKをいただけ、人生で初めてお付き合いというものをすることになりました。 その次の日から一日に1~2往復くらいのペースでゆっくりメールを交わしている状態です。まだ一週間も経っていませんが。 OKしてもらえて嬉しいし、メールをするのも楽しいけれど、わたしの一人相撲になっていないかな?と心配です。 結局の所告白したのはわたしの方からですし、受け入れてくれた時も「自分も好意を持っていた」とか「うれしい」等の言葉は無かったので、「特に断る理由もなかったから」なのか、と疑ってしまいます。 人なつこい子なので、長文メールが好きなわたしにメールを長めに返してくれるけど、自分からわたしについて訊いてくることもないし、積極性をいまいち感じない…わたしに合わせてるだけかな…など。 告白されて付き合いだした場合、相手に対して少しでも愛情はわくものなのでしょうか。 これからゆっくりじっくり関係をはぐくんで行きたいので、今すぐ好きになれとは言わないけれど、相手を大事に思うようになることもあるのでしょうか。 なるとしたら、どんな風に接して待っていればなってくれるでしょうか? それから、今度の4月にまた会えるかもしれないのですが、いくら先輩後輩としての前段階で仲良く喋ったりごはん食べたりしてたとはいえ、いきなり手を繋いだりしたらまずいですよね?? (普段から結構よく笑いかけたり話しかけたりしてましたし、泥酔した時に腕にしがみついて歩いたりもしましたのでわたしは結構距離を詰めたがるタイプなのですが。さっさと手を繋いだりべたべたしたりしたらすぐに飽きられてしまうそうで怖いのです。自分はスキンシップしたい方だけど、本当にいい人だし、関係を長く続けたいので…) 長文になり失礼しました。 ご回答いただければ嬉しく思います!

  • 彼の気持ちがわからない。。。

    付き合って5年になる彼氏がいます。2年ほど前に転勤となり現在は遠距離恋愛をしています。新幹線で通える距離なので月に3回は会いに来てくれるのですが、最近は土曜日の夜に来て、日曜日の夕方帰っていくといったスケジュールが続いています。昨年のクリスマスの週末(イブイブ)は一緒に過ごしました。お正月は実家に戻るとの事で6日の休みのうち2日間(また夜来て夕方帰るパターンでしたが)は来てくれました。 以前は金曜日に来て日曜の夜まで一緒に過ごす事もありました。私が彼の方へ行く事も月に1回はあったのですが、最近は自分が行くからいいよと言われ、なかなか行く機会がありません。 付き合い始めた頃からあまりマメな人ではなく、メールも1日一通こればいいかなといった感じで、たまに電話がかかってくる程度です。自分が今まで付き合った人達に比べお互いに対する依存度が低いので、彼に私達の関係について聞いてみたり、何度か別れを告げた事もあります。そのたびに別れる気はないと。 昨年の夏には彼の両親と一緒に食事をしました。私の両親とも一緒に出掛けたり、食事をしたり、仲良くやっています。少しは関係に発展が期待できるかと思っていましたが、それ以来何の変化もありません。あまりに彼の気持ちがわからなくて、自分から彼に結婚の話をしたことはありません。もちろん彼も自分から結婚の話を持ち出そうとはしません。 最近あまりに辛いので、この週末に一度落ち着いて彼と話そうと思い、週末の予定を聞いたところ、仕事があるとの返答... 彼のほうへ行くとメールしたのですが、まだ返事がありません。 他に好きな人が出来たのかと思ったりもしますが、2人で一緒に居る時は何の問題もなく過ごしています。 彼の私に対する愛情が薄れてきているのでしょうか? 彼は自分の気持ちを表に出すタイプではないので、ホントにわかりません。5年も付き合ってるはずなのに...