• ベストアンサー

内勤の業務で使用する場合

x530の回答

• ベストアンサー
  • x530
回答No.5

日本では、圧倒的にノートPCが使われています。 PC出荷台数の法人と個人の比率は、ほぼ半々です。 ノートPCの出荷台数、デスクトップの3倍 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/24/news130.html ノートが選ばれる理由 1・ノートPCの方が省電力。 *ノートPCの消費電力はディスクトップPC+液晶ディスプレイの1/2以下。 2・ノートPCの方が低発熱。 *ディスクトップPC10台をオフィスに設置した場合の発熱量は4.5畳用ヒーターと同様の約800W。 ディスクトップPCの数が多いオフィスは冷房(エアコン)にパワーが必要で電気代もたいへん。