• ベストアンサー

めだい 味しない

今、めだいを醤油やわさびを付けずに、お刺身としてむしゃむしゃ食べてたのですが 全然味を感じませんでした。 味覚障害でしょうか? 白身魚とはそんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

造りにしてあるのを買ってお食べになったのですか? 本来新鮮なめだいは造りにすると旨みが多くてご飯に合いますけれど・・・。 白身なんだから薄作りで酢醤油に浸して食べると良かったのに。 ひらめなんか特に醤油でなく炒り酒や煮切り酒と米酢とほんの少し香付けに醤油をたらしたもので。 ただ、新鮮でないめだいは干物や西京漬けに。 同じような魚「ワレフ」や「ギンワレフ」などがめだいに化けて居たと云う事はありませんか? ハテ?

OHLSVAEBIA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

旨み成分は塩分を得て初めてうまく感じます。

OHLSVAEBIA
質問者

お礼

ありがとうございます。