• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っているか分からない 別の人から告白された)

付き合っているか分からない 別の人から告白された

y19810314の回答

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

いや、聞かなくても自分は都合のいい女(30歳の人の方から見て)だと、わかるでしょう。 男性だって好きな人と、付き合っているなら、 “付き合おう”とか “真剣に好きだよ” とか、普通に言いますよ。 そういう言葉もなく誘えば、 『ホテルに行ける』 30歳の男はそう思ってるかもしれませんよ。 まぁ、文面から見ての推測ですが… 私なら、37歳の人を選びますね。

noname#186334
質問者

お礼

30歳の人、そもそも好きとか愛してるとか言わない人みたい。 「前に付き合ってた子が別の男とホテルから出てきて気持ちが冷めた」 って言っててそれはヒドイ話だと思いましたが、 その女の子も付き合ってるか分からなかったんじゃないかと今となっては思ったり。 本当に好きだったら寂しい思いや、言いなりにさせるようなことしないですよね…。 そしてちゃんと付き合おうって言ってくれるよね。 付き合ってると確信が持てても、30歳の方がこういう人間でこれからも変わらないのであれば 付き合っていくのは無理です。しんどいです。

関連するQ&A

  • 外国人の告白した人から連絡が...

    こんにちは。 私は海外で留学していたものなんですが、カナダ人の語学学校の先生にメールで、帰る1ヶ月前に告白しました。何故かというと、彼も日本で最低1年働くこと、日本に行く(帰る)時期が被るということで、これは告白しないと後悔するなと思ったからです。 日本人特有のいきなり好きと言うようなことをしてしまったのにも関わらず彼は、"君のことをあんまり知らないから、日本で君のことをよく知ろう!"と返信してくれました。 そして彼が先に日本に行った2日後くらいに、Facebookのmessengerに、"日本に帰ったら教えて、遊びに行こう!"と連絡をくれ、Facebookのリクエストも送ってくれました。 彼はFacebookは偽の名前でやっていて、語学学校の生徒もほんの数人しか知らないので、リクを送ってくれたことが嬉しかったのですが、私が日本に帰って、1週間後くらいに"今度○○(県名)に行きます!いつが空いてますか?"と連絡をmessengerでしたところ、その日のうちに既読がついたのですが、その後4,5日間返信来ず……。 そこまでだったらまだ待てるのですが(元々彼はFacebookを見ても返信や投稿をそんなにしないタイプだと思われるので)、2日前に未読に戻されてしまいました。messengerには未読に戻す機能があります。 これはどういう意味なのでしょうか…? 前にも私が返信のいらないメッセージを送った時に、既読から未読に戻っていました。 振られたのかな、と思う反面、未読ということは返信はするつもりなのかな…と考えています。 しかし相手が日本に来てからもう少しで1ヶ月。Facebookにも1日何回かインしている。自分から投稿はしてないけどいいねや友達になったりはしている。 なんとなく、振るんだったら最初の告白した時点で振ってくれればよかったのに。と思い始めています。 長くて申し訳ないです。 今、彼はどういった心境だと思われますか? 彼に聞かないと分からないのは承知してますが、みなさんの意見が聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 告白するなら飲まないべき?

    こんばんは。 今までも何度かアドバイスいただいていたのですが… 明日告白します。仕事の後にご飯食べに行く約束をしました。 遅いですが、バレンタインだからチョコをあげたいんだけどと言って呼び出しました。 連絡したのは14日の前ですが、先週は仕事の関係で深夜になってしまうので、今週会う約束をしました。彼の方は「あれ、くれるんだ(笑)」と言っていたので 何度かデート(と私は思ってます)していましたけど 彼は私が告白するつもりだとは思っていないと思います 初めて告白します。 男性の方は、「飲んだ時に告白されるのは、勢いみたいで…ちょっと」 という意見もありますよね。飲むと言っても次の日も仕事ですし、酔うまで飲まないと思いますが、 明日19時に待ち合わせして、ご飯を食べるんですけれど 居酒屋などには行かない方がいいでしょうか? 会ってすぐ告白するのもどうかと思うのですが…

  • 告白してその後

    先週好きな人に告白しました。返事は来週に音楽の発表会があってそのことで頭が一杯で保留ということでした。 それから普通に2、3日LINEしてたんですが、2日前からLINEが未読スルーされています。 仕事と音楽で忙しいのはわかってるんですが、1日のどっかで携帯ぐらい見ると思うんですが、みなさんどう思いますか? デートは自分的にはいい雰囲気だったと思います。 このままフェードアウトとかする子に全然思えません。 もしダメなら告白したとき保留せず、断ってよという気持ちも出てきました。 何か意見よろしくお願いします。 特に女性の方の意見が聞きたいです 自分は男です。

  • 告白の返事がきません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません 真面目で明るいキャラなので意外でした 恐らく男性経験はほぼないと思います 返事は返ってくるでしょうか、、、

  • 2週間告白を保留。終わらせたい。

    気になる男性に私から告白し、現在保留されてます。 以下経緯です。 ◎お互い20代 私…普通のOL 相手…外資系の会社で勤め、多忙な日々を過ごしてるとのこと。 彼とは夏頃知り合いました。 彼に誘われて6回ほどデートし、場所は大概私が好きそうな所を彼が提示してくれて出かけていました。 私は最初異性の友達と思っていました。 というのも恋愛の話を振られる事も少ないし、彼自身2人きりの部屋にいても私に何の手出しもしてこないからです。 たまに結婚観について少し彼が話すくらいでした。 しかし、ここ最近会う中で彼の仕事への真面目な姿勢や他の人への丁寧な態度を見て好きだと思うようになりました。 加えてクリスマスの事を彼に聞かれた際、彼自身は「クリスマス予定なし」と言っていたので、他の女の子の影も見えないと思った事も後押しになって自分で告白する事を決めました。 告白の反応は、「告白はすごく嬉しい。僕はただの女友達だとは思っていなかったし、夏頃に告白しようと思っていた。でも○さん(私)も酔っていたし、僕を好きではなさそうだと感じてもっとじっくり関係を作ろうと思っていた。 しかしその内に仕事が詰め詰めになり、今恋愛していいのかと不安になった。でも会いたいと思ったから自分からデートに誘っていた。あなたから告白させてしまってすまない。ヤキモキさせたよね。今週来週は出張と資格試験があるので、1.2週間ほど待って欲しい」 と言われました。 私も、多忙な時期に考えさせるような事を伝えてしまったことを謝り、お仕事優先でと伝えて待つことにしました。 帰り、駅の改札で初めて手を握られてバイバイしました。 告白した翌日〜1週間は彼から連絡がありました。 彼が風邪をひいたという連絡です。 安静にね、と私が伝えてから1週間未読です。 最近ちょうど告白の返事期限の2週間経ちましたが、連絡はないです。 病気で仕事が後倒しになったりして、当初の2週間の期限が延びても仕方ないのかなと思いましたが 正直自分の気持ちが疲れてしまいました。 なので、自分の中で気持ちに整理をつける意味で 「先日は告白を聞いてくれてありがとう、あなたの忙しい時期に考えさせる事を言ってごめんなさい。返事はもう問いません。沢山の場所に連れてってくれてありがとう、仕事頑張って下さい」 と最後に送って諦めたいと思ってます。 ちゃんと考えてくれていたかもしれない彼には一方的で無礼な連絡になるのは承知です。 でもここまで保留されて付き合っても複雑で嬉しくないです… 皆さんどう思われますか? 長い文章ですみませんが、ご意見お待ちしてます

  • 告白保留されました。

    タイトルどうり、先日告白を保留にされました。 理由は関係が微妙とのことだったので、今の関係をだかいしたいと思いlineで遊びに誘ったのですが 今だに返信がきません(既読はついています) これは告白の返事が断りだと言うことを伝えてくれているのでしょうか?

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

  • 男性に質問 興味ない人に告白されたら?

    男性に質問です。 1年ほど前に、職場の方に告白しました。 保留にされて1年が過ぎました。最初はちょっとぎくしゃくしましたが、これまでどおり接してきました。 保留にされて1ヶ月くらいして、気持ちを再度聞こうかとも思いましたが、 以前に私が他の人をお断りするときに保留にしたことがあったので、だめなんだろうなぁと思ったのと、怖かったので、何もこのことには触れず仕事をしてきました。 他に好きな人ができれば、こんなことを気にしなくてもいいのですが、出会いがなかったので やっぱりその人のことが気になってしまいます。 その人は、もう私が何ともその人に対して思ってないと考えているのか、本当に普通に接してくれています。私もあきらめよう、もういいやと思いましたが、楽しそうに話しかけられると、ふらふらっとしてしまいます。 それに、私が他の同僚の男性と話をして笑っていたら、その人は、その人に注意をむけさせるようにします。興味のない女から告白されて、それを断っても、その女が他の男性と話ししていたら、ちょっとつまらなく思うものなのでしょうか。 告白しましたが、時々何なのこの人と思うことがあり、あきらめるために、その気持ちを育てようとしてますが、なかなかふっきれず、気になってしまいます。

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。