• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールについて30代以上の男性の方お願いします)

朝のメール交換についての質問

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

30代男性 初期の頃のメールのやりとりは いろいろ考えて楽しいのかもしれません。 勿論朝メールもらったり 夜お疲れ様ですとかでもね でもやはりメールは会う為の道具であり コミニュケーションのきっかけであるけども 会えない時にコミニュケーション道具で でも人はやはりどれだけ会うか、一緒の時間が過ごせるか あまりメールとかラインに依存しすぎない方が良いと思いますが 相手のことをふと想った時にメールするかな もっと会う回数が増えるようになるといいですね

applechan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、一緒に過ごす時間の積み重ねが大切ですね。 最近は、たまにですが電話やチャットをするようになりました♪ >メールは会う為の道具であり コミニュケーションのきっかけであるけども 会えない時にコミニュケーション道具 。。。彼は、どういう考えなのか近い内にそれとなく聞いてみようと思います。 それこそ、初期の頃は何十通もしてたなぁ(ケンカすると余計増える(笑)) 最近は、往復4~10通くらい。 これでも、多い方なのかもしれませんね。 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 男性の方!女の子からこんなメールが来たら??

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? 何か分かった方はお願いします

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。 一年会っていない彼がいます。一昨日、何ヶ月ぶりかにメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 昨日の夜彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 彼は私に対してもう気持ちはないのかも知れません。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? いっそのこと、私からのメール一切をスルーしてもらった方が諦めがつくのですが中途半端にレスしてくるからこちらも期待するのです。

  • 振られた彼から6日でメール。特に男性の方教えてください

    こんにちは。 先日告白して振られた相手から6日ぶりに連絡がありました。 振られた際は『今メールしちゃうと辛いから俺からの連絡は控えるよ。落ち着いたら連絡ほしいな。』とあったのですが。 振られた時はショックで彼にメールしたい気持ちがあったのですが、このまま引きずるのもだめだと思い連絡は我慢してました。 しかし6日にして『元気してる?』みたいなメールがきたのですが、メールを返信してもいいのでしょうか?(2日間返信は保留にしてます) 振った相手に6日でメールなんて、期待させてしまうようで彼はどう思ってるのか気になります。 また、彼は好きな人もいないし彼女もいないのに私は振られました。 こんな私は可能性はほぼ0ですよね? 彼は大昔私のことが好きでいてくれたようですが、告白しないまま音信不通になりました。振られる前まで朝から毎日メールをくれ、電話もたくさんくれる彼でした。(私の勘違い)ただ彼は少しさみしくなったからでしょうか? 今回はタイミングを痛感しています。 アドバイスお願いします。

  • アド変更メール(男性の方お願いします)

    こんばんは。いま少し気になっている男性がいます。 でも私自身、昨年に失恋して時間が経過していないので、彼の好意や親切を素直に受け入れられない状態です。ただ、メールのやりとりは頻繁にしていました。 お正月に「おめでとう」のメールを夕方こちらから送ったんですが、何故か返信がなく「どうしたのかな?」と思いながらも数日経過・・・。職場では普段と変わりない様子なので、メールの件が気になりつつも聞けずじまいでした。 昨日の朝「アド変わりました」とTOでメールがあり、「分かりました」と返信したところ、夜になってBCCで再度お知らせが有りました。 携帯会社を変更したようなのですが、こういう場合TOで最初に送ってくれた事に対し、少し嬉しい気持ちになったのですが、おめでとうメールの返信が無かったのも気になったりしています。 でも男性にとってはこれらのメールの行動は特に意味の無い事なんでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 初めてしたメールでの積極的なこと

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? あと相手から今日初めて目がハートマークの絵文字が来ました! なにかわかった方は教えてください。

  • 彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします

    彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします。特に既婚者の方へ。 仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってない状態で月に1回か2回メールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか?  彼はもう会う気はないのかもしれません。だけど返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 私から送信するメール内容は「体調を崩さないようにね」や「今日も寒いから気をつけて帰ってね」等です。向こうからは「会おう」というような連絡はありません。元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 社交辞令で返信しているのでしょうか? 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • メールについて聞かせてください(できれば35歳以上の男性)

    友達かそれ以上の女性とメールしている方にお尋ねします。 どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか? 逆に迷惑ですか? 今気になる人がいるんですけど、できれば末永く楽しいメール友達でいたいので、聞かせて欲しいのです。彼はメールすると一度は返信してくれるんですが、そのメールにまた返信しても、二度目の返信はぜったいくれません。 返信の返信は迷惑ですか?

  • 好きな男性とメール..相手の心境

    見て頂きありがとうございます。 今気になる男性がいて、頻繁にメールのやりとりをしています。 相手は友達と遊ぶ時など返してきません。それは私も同じなので大丈夫なのですが、夜も朝も返信がないと不安になります(>_<) メール嫌いか聞いたら「メールがきて時間が経つと返信しなくなってしまう」との事。 =相手はあまり私には興味がないようですが「俺が長文メール打つの〇〇ちゃんくらいだよ、基本メール返さないから」とか「〇〇ちゃんとのメールは楽しいよ」とか「彼氏できた??」とか聞いてきたり思わせぶり??な事を言われ、益々気持ちが分からず混乱します。 「もし俺と付き合ったら~してくれる?」などは聞かれるけど告白はされないんです、、男性の方の心境を教えてください(>_<)

  • メール

    付き合ってないけど、好きな人がいます。 毎朝、6時過ぎくらいに、おはようメールが来てて、私が朝起きて返信すると決まって返事が来なくなり、お昼にまたメールが来て、私が仕事終わってから返信すると、彼からは返信来なくて、翌朝またおはようメールを送ってくるんですけど、何を考え、何を目的にしているんでしょうか? 彼が休みの日は何通かやりとりします。 前に好きな人いるか聞いたらスルーされました。