• ベストアンサー

メールについて聞かせてください(できれば35歳以上の男性)

友達かそれ以上の女性とメールしている方にお尋ねします。 どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか? 逆に迷惑ですか? 今気になる人がいるんですけど、できれば末永く楽しいメール友達でいたいので、聞かせて欲しいのです。彼はメールすると一度は返信してくれるんですが、そのメールにまた返信しても、二度目の返信はぜったいくれません。 返信の返信は迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.1

二度目の返信はくれない、という部分を見て自分と重なり少々笑えました・・。 ということで、私だったらという前提で書きます。 1.特別好意を持っている女性からであれば何回でも返信するかもしれません(仕事中などタイミングの問題はありますが) 2.特別な好意は持っていない、普通の友達程度の感覚の相手であれば二度も三度も返信しません。 とても自己中かもしれませんが、こんなところです。 その男性のタイプは知りませんが、恐らくあまりメール好きでは無いのでしょう。必要な要件のみやり取りすれば良い位に思っているのかもしれません。 特に目的もなく「最近どうよ?」的なメールは面倒なのです。(それでも一度までは返すのです笑)逆に何度もやり取りする必要のある内容ならば直接電話すりゃーいい、と考えます。 別にメールが何度もくること自体は、タイミングにもよりますが迷惑とまでは思っていないでしょう。返信に期待せずに送ると良いと思います。 逆にいつもメールくれたのにパッタリ来なくなった、と思わせる作戦で相手からのメールに期待するのも方法です。全くの余談ですが・・。

hiroko2030
質問者

お礼

早速のお返事感謝です。 20代の若者と違いあまりメールなど興味無いのかなと思ったりしてたのですけど たまに乗りのいいメールもくるんですよね・・・・ で、私も調子の乗ったら返事が来ない。調子の乗った自分が馬鹿みたいで。 >>逆にいつもメールくれたのにパッタリ来なくなった、と思わせる作戦で相手からのメールに期待するのも方法です。全くの余談ですが・・。 スゴイガマンしてしばらくメールしなかったことがあるんです。久しぶりにメールしたら、そのときは速攻で返信がきてやっぱり待ってたのかなーってうれしかったんですけど・・・ 男心わかりません!

その他の回答 (2)

  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.3

こんにちわ。 この質問、ちょっと気になっていたのでチェックしていました(^_^;) >どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか? >逆に迷惑ですか? 私の場合、どんなときって言うよりは、誰からかによりますね。 気になっている女の子であればいつでも嬉しいし、そうでなければなんとも感じないです。あんまり連発で来るとウザイかも....(^_^;) >返信の返信は迷惑ですか? 人それぞれだと思いますが、私の場合は上記のように気になっている子であれば、何発来ても嬉しいです。 1回しか返事しないのが、hiroko2030さんのお友達のスタイルなのかも知れません。メル友のままでよいのなら、相手のスタイルに合わせた方が無難かも知れませんね。  

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人  >どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか?   逆に迷惑ですか?  プライベートのメールでは  子供の誕生日等の記念日を祝福された時かデートの誘い等でしょうか。  迷惑なメールというのは思い当たりません。  >末永く楽しいメール友達でいたいので  彼はそのことに同意していますか?  常に1往復で終わるのであればメル友以前に彼にはその意思が無いように思えます。  >返信の返信は迷惑ですか?  私は全く迷惑でありませんが返信しない事もよくあります。  更にそういった感覚は人それぞれで微妙に異なりますので  どれが正解かという問題でもありません。  彼のスタイルをあなたが受け入れる以外にないでしょう。  あるいは彼の対応はNo.1の方のご意見と同じくただ面倒なだけか、  「会って話をしたい」と言うメッセージかもしれません。  私も妻以外のメル友はいませんが、  友人の中では「メル友=ウザイ=不要」と言う意見もありました。  特に用件の無いものは控えデートの約束だけに絞ってみては如何でしょうか?  

hiroko2030
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のメールに「~なの?」とか「~したの?」などという質問が多いのですよね。だから返信にもまた返信しちゃうんです。 なのにプッツリ終わっちゃう。じゃー質問しないでー!って思うんですけどね・・・ 「会って話しをしたい」っていうメッセージならうれしいですけど・・・。

関連するQ&A

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • 男性に質問です!おはようメール、返信する?

    気になる人とメールをしていたのですが、一度おはようメールを送って返信が来ませんでした。 毎日送ってはいませんが、週に1~2回くらい送ってました。今まで返信が来ていたので、しつこかったかなと思ってしまいました。それから送るのが怖くて送っていません。 やはり朝にそんなメールが何度も送られてきたら、うっとうしいと思ってきますか? 興味ある女性でも返信しない時もありますか?

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんにちは。私は今好きな人がいて、その人とはメールのやり取りをしているのですが、「できれば何でもいいので返信が欲しいです」という文章を添えたメールを送ったら、受け取った男性の方はどう思われますか? 私は彼のことが大好きなので嫌われたくないし、迷惑がられたり面倒臭がられたりするのは絶対に避けたいのですが、どうしても返信が欲しい内容なので、返信を促したいのです。 それともう一つ質問なのですが、男性はまだ付き合ってない女性と電話するのは嫌でしょうか?もちろんいざ電話をする時には、事前にメールで電話していいか聞くなど配慮はするつもりですが…。 以上2つの質問になります。質問がわかりにくかったらすみませんが、答えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • メールを見返すことってよくやりますか?

    いつも参考にさせて頂いている男性です。 メールについて質問します。 皆さんは、来たメールを見返す時ってどんなときでしょうか? 私の場合、ただの友達から来たメールを見返したりすることはほとんどないですが、気になる人からのメールは何度も見返しちゃいますね。 特に女性の方はどうですか? 女性の方は、結構メールとか多く使っていると思いますが、いちいち見返している程暇じゃないですよね。 女性も、気になる人とからのメールだと見返したりすることは多くなりますか? 最近、気になる女性とメールのやりとりをしている中で、一度返信をしてきているにも関わらず、しばらくして(一晩とか置いて)もう一度違う内容で返信がくることがあります。 これって、明らかにメール見返してますよね。 私は、メールを見返すってことは、相手のことが気になっているからと思ってしまうのですが、考えすぎですか?

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • メールのやり取りが100回以上だけど、どういう心境なのでしょう?

    30歳半ばなのですが、10歳下の女性とメールをやり取りするようになり、2週間で、100位の返信がありました。 メールのやり取りをする前も、何人かと一緒に友達としては遊んでたのですが、メールのやり取りをするようになって、ご飯に誘ってみたらOKがでて、彼女の家の近くまで迎えに行き、2人で食事に行きました。 また別の日に、おなかがすいたと言うので、また誘うと、その日はダメだったけど他の日に約束となり2度目の食事、その後、ドライブしたあと、買い物に一緒に行きました。(食事は割り勘) 思っていた以上に楽しくて、その子の事を好きになってしまいました。 その後、冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら、 「頼りたいときだけ代りになってもらうなんて出来ないよ。周りの目は気にしません」 と返信がありました。 相手も、自分に対して一緒にいて楽しいし、面白いなどいってくれてるのですが、年の差もあるし、このまま好きになっていってしまい逆に、迷惑になって友達同士、気まずくなるのが嫌なので、2人になるような誘い方はしないからと、メールを送ったところ、誘ってくれないのは寂しいなという内容の返信。 結局その後も、毎日3~5通のメールのやり取りをしています。 相手がどういう風に感じてるのか分かりません。 女性の方参考になる意見を聞かせてください。

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • 内気な男性に質問:メールについて

    こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。