• ベストアンサー

メールについて聞かせてください(できれば35歳以上の男性)

友達かそれ以上の女性とメールしている方にお尋ねします。 どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか? 逆に迷惑ですか? 今気になる人がいるんですけど、できれば末永く楽しいメール友達でいたいので、聞かせて欲しいのです。彼はメールすると一度は返信してくれるんですが、そのメールにまた返信しても、二度目の返信はぜったいくれません。 返信の返信は迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.1

二度目の返信はくれない、という部分を見て自分と重なり少々笑えました・・。 ということで、私だったらという前提で書きます。 1.特別好意を持っている女性からであれば何回でも返信するかもしれません(仕事中などタイミングの問題はありますが) 2.特別な好意は持っていない、普通の友達程度の感覚の相手であれば二度も三度も返信しません。 とても自己中かもしれませんが、こんなところです。 その男性のタイプは知りませんが、恐らくあまりメール好きでは無いのでしょう。必要な要件のみやり取りすれば良い位に思っているのかもしれません。 特に目的もなく「最近どうよ?」的なメールは面倒なのです。(それでも一度までは返すのです笑)逆に何度もやり取りする必要のある内容ならば直接電話すりゃーいい、と考えます。 別にメールが何度もくること自体は、タイミングにもよりますが迷惑とまでは思っていないでしょう。返信に期待せずに送ると良いと思います。 逆にいつもメールくれたのにパッタリ来なくなった、と思わせる作戦で相手からのメールに期待するのも方法です。全くの余談ですが・・。

hiroko2030
質問者

お礼

早速のお返事感謝です。 20代の若者と違いあまりメールなど興味無いのかなと思ったりしてたのですけど たまに乗りのいいメールもくるんですよね・・・・ で、私も調子の乗ったら返事が来ない。調子の乗った自分が馬鹿みたいで。 >>逆にいつもメールくれたのにパッタリ来なくなった、と思わせる作戦で相手からのメールに期待するのも方法です。全くの余談ですが・・。 スゴイガマンしてしばらくメールしなかったことがあるんです。久しぶりにメールしたら、そのときは速攻で返信がきてやっぱり待ってたのかなーってうれしかったんですけど・・・ 男心わかりません!

その他の回答 (2)

• v4power
回答No.3

こんにちわ。 この質問、ちょっと気になっていたのでチェックしていました(^_^;) >どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか? >逆に迷惑ですか? 私の場合、どんなときって言うよりは、誰からかによりますね。 気になっている女の子であればいつでも嬉しいし、そうでなければなんとも感じないです。あんまり連発で来るとウザイかも....(^_^;) >返信の返信は迷惑ですか? 人それぞれだと思いますが、私の場合は上記のように気になっている子であれば、何発来ても嬉しいです。 1回しか返事しないのが、hiroko2030さんのお友達のスタイルなのかも知れません。メル友のままでよいのなら、相手のスタイルに合わせた方が無難かも知れませんね。  

• beyonce11
回答No.2

38歳/男性/結婚9年目/子供3人  >どんなときどんなメールをもらうとうれしいですか?   逆に迷惑ですか?  プライベートのメールでは  子供の誕生日等の記念日を祝福された時かデートの誘い等でしょうか。  迷惑なメールというのは思い当たりません。  >末永く楽しいメール友達でいたいので  彼はそのことに同意していますか?  常に1往復で終わるのであればメル友以前に彼にはその意思が無いように思えます。  >返信の返信は迷惑ですか?  私は全く迷惑でありませんが返信しない事もよくあります。  更にそういった感覚は人それぞれで微妙に異なりますので  どれが正解かという問題でもありません。  彼のスタイルをあなたが受け入れる以外にないでしょう。  あるいは彼の対応はNo.1の方のご意見と同じくただ面倒なだけか、  「会って話をしたい」と言うメッセージかもしれません。  私も妻以外のメル友はいませんが、  友人の中では「メル友=ウザイ=不要」と言う意見もありました。  特に用件の無いものは控えデートの約束だけに絞ってみては如何でしょうか?  

hiroko2030
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のメールに「~なの?」とか「~したの?」などという質問が多いのですよね。だから返信にもまた返信しちゃうんです。 なのにプッツリ終わっちゃう。じゃー質問しないでー!って思うんですけどね・・・ 「会って話しをしたい」っていうメッセージならうれしいですけど・・・。