• 締切済み

経済学って?

100Goldの回答

• 100Gold
回答No.1

経済学は経済について勉強します。 ある物をほしがる人が増えると価格があがるとか、価格があがって利益が大きいので生産量が増えると価格が下がるとかそんなことです。 グラフや数式で分析するので微分積分の知識は必須です。 法律と同じく潰しの効く学部ですので、たいていの会社に就職することができますが、金融系が中心になると思います。証券会社とか銀行とか保険会社とかです。公務員なら経済産業省や金融庁などです。 在学中にFPなどの資格を取得しておいて、TOEICでも高得点をとっておけば結構な高給取りになれる可能性もあります。