• 締切済み

距離を置きたい男性に対する待つ側の態度

maplehappy05の回答

回答No.5

>>お互い30代で 告白が無いので付き合っているという状態ではないのかも知れませんが1年以上関係を築いている男性が居ます。 体の関係はありません。ほぼ毎日、一緒に過ごしているような精神的に親密な関係です。 >>関係としては私が無償の愛を与えている側で、彼がそれに甘えているという構図です >>離れることで、他の人に彼を取られてしまうのではという大きな恐れがあります。 お二人の関係性がイマイチ良く掴めないのですが、「無償の愛」とは相手の全てを受け入れる事であって、 他人に取られたくないという執着があなたにある以上は彼にとって都合の良い存在なのかなと思いました。 セックスもしていないならあなたがお母さんみたいな感じなんじゃないですかね。 >>自分勝手な優柔不断な男性に聞こえるかもしれませんが、たぶん、恋愛経験が無く、人間的にまじめな人なので、自分の中で葛藤をしているのだと私は思っています 優柔不断じゃなくて彼は子供みたいな人だなって思いました。 自分が何を言っても受け入れてくれて責任持たなくて良くてセックスもしなくて良くて、でも信頼してくれる女性を求めている。 彼はまたあなたが必要なら戻ってきますよ。 それよりあなたが今後自分の人生をどう生きていきたいかじゃないですか。 60,70歳になってもずっと誰かのお母さん役をやり続けるのかどうか、そろそろ方向性を決めても良さそうですが あなたのご家族や友人の方にも相談されたらいかがでしょうか。

stabiloboss
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。 私が母親役でいいのかどうか、自分で決定しないといけないというのは確かだと思いました。 ありがとうございました。