• ベストアンサー

改札機の前でカードを探す輩

改札機の前に立ってから鞄からカードを探す輩がいますが、邪魔だし、改札機を占有する権利もないと思いますが、そんな輩を注意している駅員を見たことがありません。 とても許される行為とは思えないのですが、駅員は何故注意したり、改札機の前に立つ以前にカード等を用意するように促さないのでしょうか。 またその様な行為をする輩は、人に迷惑を掛けて申し訳ないと思わないのでしょうか。

• x370
  • お礼率72% (35/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

許されますよ。馬鹿であることは罪になりません。スーパーのレジで合計が出てから財布を探すやつもいっぱいいます。タダだと思ってたわけじゃなくて、問題が鼻に触らないと頭が回りはじめないのはいっぱいいます。みんな無罪です。

x370
質問者

補足

優しい方なんですね。 馬鹿が罪を犯すとは考えないのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

53歳 男性 年輩の人に多いですよね おばあちゃなんか通り過ぎる前に立ち止まってカードを閉まっている 年を取ると皆そうなります 少し位待ったって、損はしないと思います のんびり行きましょう イヤなら、その人の後に並ばなければ良いと思いますよ そしたら、イライラする必要もありません

x370
質問者

補足

お年寄りより、若い人に多いですよ。 どちらかと言えば、お年寄りは歩くのが遅いだけです。 誰がそんな行為をするか予測できない(回答者様は超能力か何かで予測できるのかも知れませんが)ので、鉄道会社で改札の通り方とか啓蒙してくれると良いのですけどね。

回答No.3

早く乗りたいのなら開けるように言えば良いだけ。 自分では何もせずに何でも人任せではとやかく言う資格は無い。

x370
質問者

補足

ホームでタバコ吸っている輩に注意したら、駅員でもないのにお前がそんなこと言う資格があるのかと言われたよ。 私は、駅員ではないので駅構内の他人に注意はしない。

• jusimatsu
回答No.2

あなたが注意しないのと同じ理由じゃないかな。

x370
質問者

補足

なるほど、駅員もさっさと改札通って電車に乗りたいと思っているのですね。