• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

以前売ってた自動改札用の次期定期券ってまだ売ってますか?(JR東日本管内)

自動改札が導入された時、定期券は駅員に見せる紙印刷のものから、自動改札に挿入する樹脂製の磁気記録式のものに変わりました。 現在はスイカとかパスモとか、非接触IC方式の定期券を使っている人が多いですが、JR東日本管内で以前の磁気記録式の樹脂カード(自動改札機に挿入するもの)タイプの定期券ってまだ売っていますでしょうか?    JR東日本管内と書きましたが、山手線、中央線、京浜東北線など都区内の話でいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)

まだ、販売しています。 Suicaは500円預かり金を預かるため、 取らない旧式の定期券を販売しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

預かり金不要というメリットがあるんですね。 理解しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

駅の販売機で買えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。