• ベストアンサー

美容師(女性)の方に質問します

自分を担当している美容師を好きになり、気になっています。進展させたいと思っていてもなかなか難しいです。何をどうしたらいいのか分かりません。美容師(女性)の方に質問です。担当しているお客さんと仲良くしていくことは難しいでしょうか?こんな経験はありますか?

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ☆ 元 美容師です。 自分の経験のみでお話させて頂きます。 お客さまからの食事のお誘いや飲みのお誘い、プレゼント… 多々ありました。 お気に入りのお客さまとデートした事もあります。 お誘いは…お相手によりますね(^-^; 仕事なので笑顔で聞き上手にしてますが、正直なところ“ないわぁ~”と思うお客さまもいましたので、こういう時は笑顔でスルーしてました。 デートなどを繰り返して思った事ですが、気まずくなった時に“失客する(そのお客さまが来なくなる)”という事に気づいて“自分の顧客が減ってはもったいない”と思い、仕事は仕事だと割り切るようになりました。 あと、お店によってお客さまとのプライベートは禁止というところもあるでしょうし… まあ、バレなければ分からないことですが。 やはり、何かしら気まずくなったら失客、オーナーや周りのスタッフにバレないように… そういうリスクを背負ってまで、お客さまと親しくなりたいか ということもありますね。 その人にもよることなので一概に言い切れませんが、私がやっていた頃の当時の美容師さんで、お客さまと結婚した人もいました。まれに、こういう人もいます。 ご参考までに…☆ミ