• ベストアンサー

美容師(女性)の方に質問します

自分を担当している美容師を好きになり、気になっています。進展させたいと思っていてもなかなか難しいです。何をどうしたらいいのか分かりません。美容師(女性)の方に質問です。担当しているお客さんと仲良くしていくことは難しいでしょうか?こんな経験はありますか?

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ☆ 元 美容師です。 自分の経験のみでお話させて頂きます。 お客さまからの食事のお誘いや飲みのお誘い、プレゼント… 多々ありました。 お気に入りのお客さまとデートした事もあります。 お誘いは…お相手によりますね(^-^; 仕事なので笑顔で聞き上手にしてますが、正直なところ“ないわぁ~”と思うお客さまもいましたので、こういう時は笑顔でスルーしてました。 デートなどを繰り返して思った事ですが、気まずくなった時に“失客する(そのお客さまが来なくなる)”という事に気づいて“自分の顧客が減ってはもったいない”と思い、仕事は仕事だと割り切るようになりました。 あと、お店によってお客さまとのプライベートは禁止というところもあるでしょうし… まあ、バレなければ分からないことですが。 やはり、何かしら気まずくなったら失客、オーナーや周りのスタッフにバレないように… そういうリスクを背負ってまで、お客さまと親しくなりたいか ということもありますね。 その人にもよることなので一概に言い切れませんが、私がやっていた頃の当時の美容師さんで、お客さまと結婚した人もいました。まれに、こういう人もいます。 ご参考までに…☆ミ

関連するQ&A

  • 女性の美容師って・・・

    もう、かれこれ一年ぐらい担当&指名している美容師さんがいるのですが、気になってます。 感じは今時の26歳です。 以前、「食事でも・・・」って言ったのですが、聞き流されてしまい、毎回忙しいらしく、なかなかプライベートや、突っ込んだ話が聞けてないでいます。 やっぱり仕事途中でドタバタしていると話にも集中出来ないと本人も言ってました。 こんな状態で質問も変かもしれませんが、「美容師と客」って有りなんでしょうか? どうアプローチしたら良いでしょうか? これからもその店に通いたいし、担当してもらいたいので、変なシコリとか残さない感じが良いです。 経験者や美容師の方が居ましたら御意見宜しく御願致します。

  • 美容師を好きになりかけてます

    今行っている美容室の担当のカラーリストを好きになりかけてます。 最初はカッコいいなって思ってて、話も合うし少し気になるくらいだったんです。だけど、この前予約の電話をした時に担当の方の休みがかぶってしまい、どうしてもその日に染めないといけなかったので誰でもいいと言って予約が決まりかけたんですが、突然受付の人に少々お待ちくださいと言われ、やっぱり明日大丈夫ですと言われ、ちょっと???って感じでお店に行ったんです。 休みだったはずの担当の方がいて、あれ?って感じながらも普通にカラーしてもらっていたんですけど、少し担当の方が離れた時に店長にあいつ今日このためだけに来たからねって言われて、電話でのこともあるし嘘じゃないってわかったんです。 なんか、自分のために来てくれたって思ったらうれしくて。。。それがきっかけで好きになってしまいました。でも、これって私だけが特別ってわけでもないんですよね?美容師と客の恋が簡単にはいかないことはわかっています。それに、関係が関係だからとこのまま突き進むのも気が引けて迷っています。諦めたほうがいいんでしょうか? それでもやはり、私的には少しでも進展できたらなと思っています。ここから、進展させるためにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと矛盾してるところもある気がしますが、今の私の気持ちです。回答してくださったらうれしいです。

  • 美容師さんへ質問です

    美容師さんにお伺いしたい事があるのですが 自分が働いている美容室を辞めて別の美容室に移ったり、自分のお店を開いたりする場合、それまで担当していたお客にその事を伝えますか? お客の側の私としては言って欲しいと思います。 担当の美容師さんの事を信頼して、その美容師さんに是非お願いしたいと思ってるから、指名もするし、その美容室にも行っているからです。 でも、色々、話を聞いていると、残るスタッフやお店への義理から(?)、お客にさんには悪い・・・と思いながらも何も言わないで辞める・・・という方もいるようです。 どちらの意見が正しいという事はないと思いますが、皆さんだったらどうしますか?またはどうしましたか? 今、本当に信頼できる美容師さんがいて、その方がもし何も言わずに辞められてしまったら、私的にショックですので、こんな疑問が沸いたのですが・・・。 よろしかったらご意見ください。

  • 美容師の方は?

    初めて行って担当してもらった女性美容師のことが気になってます。今度、食事にでも誘ってみようと思っています。そこで質問なんですが女性美容師の出会いって結構あるものなんですか?

  • 美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

    美容師さんを好きになってしまいました。 私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。 単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。 彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。 お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか? 分かるとすれば、どういうことを根拠にですか? 質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問

    美容師さんからみて、「変なカットの仕方してあるな」という髪型は、素人目にも変なんでしょうか?? 私はそんなにおしゃれなほうではないので、自分で気に入ったつもりでも、美容室を変えると、「変に切ってありますから、なおしましょう」とたびたび言われます。そう言われると、それまで、自分はそんな変な髪で生活してたの!?と恥ずかしくなってしまいます。 もうひとつ質問です。 今日、3回目の美容院に行ったところ、前回担当してくれた方がいなかったので、ちがう美容師さんが担当してくれました。 その美容師さんいわく、「変にカットしちゃってありますねえ。伸ばしたいなら、変な部分をちょっとなおしますね。」とのことでした。 たしかに自分でも、なんか変に段がついてるな、とは思っていたんですが・・・。 でも美容師さんがやってくれたし、これはこれでいいのかも、ぐらいに思っていました。 そこの美容室は雰囲気は気にいってるし、みんないい方なんですが、「変な切り方」をした前の担当の方にまた切ってもらうのはこわい気がします。今日担当してくれた方を次回から指名すればいいんでしょうか?

  • 女性美容師に恋をしてしまった男です

    私は26歳男です ありがちな質問かと思いますが いきつけの美容室の美容師に恋をしています。 美容室自体は通い始めて2年なのですが、彼女に担当してもらってるのは1年です。基本指名はしないんですが、たまたま彼女が2回連続で担当して、前回の事をきちんと覚えていたこと、話してると楽しく、それから担当してもらうようになり、2ヵ月に1回の頻度で行っています。 当初から気になる存在ではあったのですが所詮は店員と客の関係だからと恋愛対象としては捉えていませんでした。しかし、つい先日行ってきて、自分は彼女が好きだとはっきり気付きました。話してると本当に楽しくて、終始しゃべり続けてました。シャンプーしてる間も話してて、顔にのせる紙が何度も連れ落ちたくらいです。(一方的に喋ったわけではなく、むしろ彼女の方が喋ってました) また会いたくてしょうがありません。早く髪伸びろと毎日サクセスしてます。 彼女の歳はわかりません(多分同じか1,2個上??)彼氏がいるかもどうかわかりません(元彼がどうこうという話をしてたのでいないかもと思ってみたり) とりあえづ、メアドとか渡すべきですかね? というか相手はやっぱりお客の一人としか見てないですよね? お客との恋愛禁止とかはよく聞きますし… 俺みたいなお客から言い寄られることも多々あるだろうし 恋愛自体が3年振りで、今まで友達や会社の同僚といった身近な人としか恋愛したことがありません。私自身は容姿は大したことないんで基本内面勝負です。 そんなこんなで、中々踏ん切りがつきません。 美容室で働いてる女性の方やこういったケースを経験してる方アドバイスください。お願いします。

  • 美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方に質問です。

    美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方に質問です。 先日、長年行きつけの美容院に、髪を切りに行きました。 私の髪は独特のクセがあるので、出来ればそれをよく知ってる方に切って貰った方が良い という事で、いつも同じ方を指名しています。 ところが、いつも担当して貰っていた美容師さんが辞めてしまわれたので、 その日は担当者の選択をお店にお任せしました。 そうしたら、今回担当してくれた美容師さんが、タバコ臭くて臭くて… 服にもタバコの臭いが染み付いているし、口は当然臭い。 シャンプーの間は、もう拷問でした… その美容師さんじたいは良い方でしたし、技術にも不満はなかったのですが、 もう担当して欲しくありません。 これまでに、いつもの方が偶々不在、でも自分はこの日しか・・・といった時に、 他の方にお願いした事も何度かありましたし、カラーのヘルプやシャンプーで 他の方に担当して貰った事もしばしばありましたが、 その人みたいにタバコ臭い人はいなかったので、 その人さえ避けられれば良いと思うのですが・・・ 次に予約を入れる時、何とお願いしたものかと悩んでいます。 10年以上通っている美容室なので、私が美容師さんを指名する人間である事は あちらのスタッフさんも把握出来てると思います。 次回も「どなたでも」と伝えれば、「前回はあまり満足でなかったのかな?」程度に それとなく察して他の方をアレンジしてくれるかな? と思うのですが・・・ 実際こういう時って、察して貰えるものなのでしょうか? それとも、はっきりと「前回の方は避けて下さい」とお願いした方が良いですか? 技術的には問題なかったし、タバコの臭いも私が特に敏感な方なので、 ひょっとしたら他の人からすると気になる程じゃなかったかもしれないし… と思うと、はっきり名指しでお断りするのもちょっと気が引けて・・・ 美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方、 ご自身の経験からでも主観からでも良いので、アドバイス頂けたら助かります。

  • 担当美容師さんに・・・

    初めて投稿いたします。 私は関東にすむ20代女性です。 先日、美容院に行ったのですが、2日たち、どうしてもその担当してくださった美容師さんのことを忘れることができないくらい 気になってしまっております。 その美容師は私がカラーをしている間30分くらい、 私のそばを離れることなく、お話していました。 カモフラージュしながらですが 飲みへの誘いともとれるような お話をしてこられました。 不覚ながら、(今までこんなこと無かったのですが) 春だからなのか、非常に魅力的に思えてしまいました。 どうにかアプローチしたいのですが同じような経験をお持ちの方は いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃったらご回答お願いいたします。 美容師さんは、お客にどれほどの親しみを表しても それはお客へのサービスでしかないということを承知の上で 自分の気持ちがコントロールできずこまっております・・・

  • 美容師さんについてです

    気になる美容師さん(男)が出来ました。 私は客で彼は担当の方です。 ネットなどで調べていると、美容師は女性の扱いに慣れているから言葉や行動を簡単に信じない方がいいとわかりました。 ですが、私の担当さんは必要最低限以外話をしないんです。私もそこまで話すのが得意な訳ではないので最初は楽だと感じていました。気になってからは話したくなりましたが仕方ないので少しずつ話すようにしているのが現状です。 そこで質問なのですが、彼は誠実でしょうか?少なくともペラペラ話すような人よりは誠実ですか? また話さないのは何故だと思いますか?私は、私が話すのが苦手に見えたからだと考えました。 そんな彼と仲良くなるにはどうしたら良いですか? ちなみに彼は成り立てではなく結構歴のある美容師で私は月1でそこに行きます。 ご回答お願いします。