気になる美容師さんとの関係性について

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんとの関係性について悩んでいます。彼は話が少なく、最低限のことしか話さないため、彼が誠実なのか疑問です。
  • 彼が話が少ない理由として、私が話すのが苦手に見えたからだと考えています。
  • 彼と仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんについてです

気になる美容師さん(男)が出来ました。 私は客で彼は担当の方です。 ネットなどで調べていると、美容師は女性の扱いに慣れているから言葉や行動を簡単に信じない方がいいとわかりました。 ですが、私の担当さんは必要最低限以外話をしないんです。私もそこまで話すのが得意な訳ではないので最初は楽だと感じていました。気になってからは話したくなりましたが仕方ないので少しずつ話すようにしているのが現状です。 そこで質問なのですが、彼は誠実でしょうか?少なくともペラペラ話すような人よりは誠実ですか? また話さないのは何故だと思いますか?私は、私が話すのが苦手に見えたからだと考えました。 そんな彼と仲良くなるにはどうしたら良いですか? ちなみに彼は成り立てではなく結構歴のある美容師で私は月1でそこに行きます。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師歴8年の女子です。 最近の男の美容師は硬派な人が増えてきてますが、昔に比べてと言うだけで一般的には遊んでます。 撮影モデルなどの可愛い子も沢山いるし、顔が広いのでいろんな繋がりで飲みに行ったりもします。 そこでわざわざお客様に手を出したりはしません。 相当好意がある場合はアプローチするのかもしれませんが、お客様に手を出すと言うことは下手をすれば失客の恐れがありますから。 女の美容師は無口だと無愛想、男の美容師は無口だと出来る雰囲気が出る。 そう言うキャラを演じているか、単に必要最低限しか話さない淡白タイプかのどちらかでしょう。 よく喋る男性美容師がチャライとも限りません。 むしろ良く喋って接客を頑張っているのです。 美容師は昼のホスト、ホステスです。本当です。 美容師の女子の意見として、美容師の男性はやめた方がいいですよ。

shooooon
質問者

お礼

そうなんですか。身近な人だけにとても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 美容師も客を選ぶ?

    美容師さんも客を選ぶのですか?という質問なのですが、 私が指名する美容師の方は、 接客態度が妙に悪いときがあります。 この人、私に担当として指名されるの、 イヤなのかな?と疑わざるを得ないときがあります。 私としては、そんな変な行動もとった覚えはないし、 私はそれなりに気をつかって、なれなれしいくらいに 話しているつもりなのですが。。 カットが上手なだけに担当を変えるのはイヤなのですが、 美容師の方もお客さんを選ぶため、 態度を変えたりするのですか? 直接ご本人に聞けないだけに、 ここで参考にします。 (元美容師の方や現役の方のご回答があれば なお幸いです。)

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! 担当の男性美容師さんのことが気になっています。 美容師さんとお話するのは苦手な私ですが.その方とお話するのはとても楽しくて時間も忘れてしまいます。 2階にある美容院で施術が終わると.担当の方が階段下まで見送りして下さるのですが.前回行った時.「実は日曜日の夕方って休みの前日で本当はすごく疲れが出る時間帯なんですけど.axccciさんが来られると.すごく楽しいんですよね」と言って下さいました。誰にでも言ってるのでは.と思ったのですが「こんなこと恥ずかしくて誰にも言えませんよ」と言われました。 少し軽いかな?とも思いますし.営業トークだとは思うのですが気になっている方からの言葉にとても嬉しくなりますます気になってしまっています。 お客として悪い印象では無いとは思うのですが.どのようにアプローチしたらよいのか.また.恋愛対象になれるのか.不安が大きく一歩踏み出すことが出来ません。 どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 担当制の美容院

    最近気に入って通ってる美容院(担当制)がありまして、前までは一番最初に担当してもらった美容師さんに何度かやってもらってたのですが、ある日その方にまた担当してもらったときに少し不快な思いをしたことがあるのでもう他の美容師さんにやってもらいたいと思うのですが、そのような担当制にしている美容院であえて担当者以外の美容師を指名するのってやっぱり我がままなんでしょうか? お店自体は気に入っているのでできればこれからも通い続けたいのですが、どうもその担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていることのお店側のメリットって何なんでしょうか? 今までも何度か別の人を指名したことはあるのですが、その度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。 何だか困った客だと思われていたらいやですし、だったらもうその店には行かないようにしようかとも思うのですが、このような客についてはどう思われますか?できれば美容師の方、コメントお願いします。

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 担当の美容師さんの変更について

    美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。 退職などで3人担当が変わりました。 担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。 この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。 担当を変えるのは良くないことなのでしょうか? 客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

  • 美容師さんとの恋愛は?

    美容師さんが好きになってしまいました。 その方は担当ではなくて、トリートメントやシャンプーをやってくれるだけなのですが、とても優しくて、たくさん話してくれます! その方は、もし付き合ったとしても忙しくて遊ぶ時間とかなくて可哀想だから彼女はいないって言っていました。 話している時に、"可愛いですね"って言って貰って、本当に可愛い人にしか言わないからって言われました。 本当に誠実そうな人で、それは嘘には見えませんでした。 嘘でないにしても、気があるからとかではなくて、単にそう思ったから言っただけなんでしょうか? 担当ではないのに、切って貰っている途中や切り終わった後とかにも見に来てくれたり会いに来て喋ってくれました。 歳の差は4歳差で、私が年下です。 気になったのは、妹になって欲しいっていわれたことです(笑) 恋愛対象に見られてないんですかね(泣) もし今はそうだとしても、まだ1回しか行ってないので、これから頑張ってアタックしてみたいなと思っているんですが、どんな方法でアタックしたら良いのでしょうか? 美容師さんは初めてなので、何も分かりません あと、これは脈ありですか? ただの接客かな、なんて思ったりもして悲しかったりします… 私は高校3年生女子で、彼氏いない歴=年齢です(泣) 異性とあまり話すのが得意ではなくて、冷めた感じに見られてしまいがちですが、今回頑張りたいので、皆様宜しくお願いします!

  • 最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、

    最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、 以前よく通っていた美容院に再び行きたくても行きづらい状況にあります。 "ずっとその美容院に通っていてまたしばらく行かなくなる" この繰り返しが2度目なのです。 お客の私はとても気にしてしまい行きづらいのですが、 美容師さんはそこまで気にならないものでしょうか? こんな質問をしたところで、思うことは人それぞれなので 当人に聞いてみないと分からないとは思いますが。 また、その美容院には以前よく切ってもらっていた美容師さんがいるのですが、 その美容師さんは出産の為しばらくお店をお休みした為、 違う美容師さんに切っていただいていました。 そして出産から復帰され、週に2日程お店におられるようですが、 新しくお願いしている方のカットの方が良くなってしまった為に 以前の担当の方がいらっしゃる曜日を避けて予約をしていました。 このことも気がかりとなり、この美容院に行きたくても行きづらい状況にあります。 他愛のない悩みですが、何かお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。