• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、

最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、 以前よく通っていた美容院に再び行きたくても行きづらい状況にあります。 "ずっとその美容院に通っていてまたしばらく行かなくなる" この繰り返しが2度目なのです。 お客の私はとても気にしてしまい行きづらいのですが、 美容師さんはそこまで気にならないものでしょうか? こんな質問をしたところで、思うことは人それぞれなので 当人に聞いてみないと分からないとは思いますが。 また、その美容院には以前よく切ってもらっていた美容師さんがいるのですが、 その美容師さんは出産の為しばらくお店をお休みした為、 違う美容師さんに切っていただいていました。 そして出産から復帰され、週に2日程お店におられるようですが、 新しくお願いしている方のカットの方が良くなってしまった為に 以前の担当の方がいらっしゃる曜日を避けて予約をしていました。 このことも気がかりとなり、この美容院に行きたくても行きづらい状況にあります。 他愛のない悩みですが、何かお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数378
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

 こんばんは。  質問者さんの気持ちは良く分かります。  自分の髪を好みのヘアースタイルに仕上げてくれる人であれば、特にどの決まった人でなくても良いので、同じ店で腕の良い人が何人も揃っているということは、その店が信頼できるので、新しい人でも良いと思います。  前の人に気兼ねしなくても、その辺りはわがわざ来店してくれるお客様なので心配することはありません。  新しい人でも良いので、気持ち良くカットしてもらってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり前カットしていただいた方の事を思うと少し心苦しいですが、 お客ということできっと歓迎はしてくれていますよね。 新しくカットしている方にも最近ずっとこの方にカットしていただいてはいないので 行きづらいですが、きっと戻ってきてくれたことに少しは嬉しく思っていただけるかな。 お客なのであまり気にすることのないとの助言、ありがとうございました。 またそのお店に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 美容院って・・・。

    どこで質問すればいいのかわからなかったのでここで質問します。私の行く美容院はカットする人が店長1人なんですけど、アシスタントさんはたくさんいます。わたしはいつも同じアシスタントさんなんです。行く曜日も毎回バラバラなんですが、お客に対してカットする人やアシスタントさんは決まっているものなんですか?あと、美容師さん(アシスタントさん含め)たちはなんで以前話したことなどをあんなに覚えているのかが不思議です。まあ、うれしいんですけど。私がめがねからコンタクトにしてきたときもすぐに気づいたし。顔も2.3回行っただけでも覚えるものなんですか??なんか、文章がゴチャゴチャですいません・・・。

  • 新しい美容院を選ぶ時、何をポイントに選ぶといいでしょうか

    30代前半女性です。 新しく通う美容院を探しています。 今まで行っていたところの美容師さんが辞められてしまったみたいなので…。 (お店を替わったのでなく、本当にやめられてしまったようです) そのまま同じ美容院に通うことも考えましたが、今は美容師さんが1人しか残っておらず その方とはあまり合わないので、新しく探すことにしました。 ネットで口コミを探したりもしてるんですが、あまり見つかりません。 地元には割とたくさんの美容院があることはあるんですけど、その中からどうやって選べばいいのか… カット中など話しかけられるのが苦手ですけど、そこはどうにか対処できるんですが なんというか、あまりオサレな雰囲気のところは苦手です。 なので、外から見た感じでそういう雰囲気のお店、スタッフが全員若~い感じで お客さんもみんな若い人ばかりな感じだと、それだけでちょっと違うのかな…と避けてしまいます。 30~40代の方も、そういういかにもオシャレ~な雰囲気の美容院でも、あまり気にせず行っていますか? 私が気にしすぎなのかもですが、あまりに店員や周りのお客が若い人ばかりだと 『自分ってこのお店の客層(ターゲット)から本当は外れてる…?』とか、一々気になってしまって 思い切って行っても全然リラックスできなくて、居心地悪いんです。 地元に知り合いや友達がいれば、実際に通っているところを紹介してもらったりとか出来るんですが そういう人もいないので、情報が何もありません。 皆さんは、新しい美容院を探す時は何を参考にして選んでいますか? 選ぶポイントというか、この美容院に行こう!と思う決め手ってなんですか? ある程度のあたりをつけて実際に行ってみて、自分に合うお店を気長に探すしかないですかね… 人がいいと言っても、自分には合わない場合もありますし。 長年お願いしていた美容師さんがいなくなってしまって、かなりショックを受けているところです(T_T) でも、そろそろカットしないとかなり限界な感じになってるのでどうしよう…と困ってます。

  • 初めての美容院で・・・

    先日、担当の美容師さんが、同じグループの店舗に異動になった事を相談した者です。 その説は、ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂いて、私も異動先のお店の方に移る事にしたのですが・・・。 そこで一つ心配な事があるんです。 私はロングなので、今までカットとカットの間に 前髪だけをカットしてもらいに美容院に行っていたのですが たまたま、お願いしていた美容師さんが異動になる直前に美容院に行ったので いつものパターンでいくと、次は前髪を切ってもらいに美容院に行く事になるんです。 初めて行く美容院で前髪だけカット・・・ってアリでしょうか? 今まで行っていた美容院で別の方に前髪カットをお願いする事も考えたのですが 色々な意味で、それもどうかと思いますし。。。 どう思いますか?よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • eezt
  • ベストアンサー率20% (1/5)

貴方の悩みは、もう一度勇気を出して元鞘の方にスタイリングして貰う事かも知れません。もし気に入られ無いのなら貴方は流行に敏感と言う事で、技術者の方は妊娠中と言う事で勉強不足と言う事も有りますですから技術は何時もベストで貴方が去れば飛躍しょうと思います、貴方はお客様なのですから、好きな物は好き、嫌いな物は嫌いで良いと思います。心のつながり有るのならどちらが癒されるかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 行きたいのであれば行けば良い、お客様なのだから、という感じですね。 背中を押していただけました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院で話しかけられたくない。

    時々ですが美容院にいき、カットをしてもらいます。 時々なので特に指名する美容師も決まっていません。 (というよりも、時々しかいかないので、いいなと思っている美容師は、  次お店に行ったときは辞めちゃっていたり移動かな?しているみたいで。) 私はお話が苦手で、 美容院に行ったら、本当は黙々と髪の毛をカットしてくれれば良いのです。 でも、接客商売だから仕方ないと思いますが、 カット中に美容師に話しかけられるのが苦手でこまります。 世間話や、美容師のグチ、聞くのイヤです。 なんとか気を使ってしまい、私も応答しますが、 『話しかけないでください』 というのも、言い方がキツイと思い言い出せません。 結局最後まで、美容師のペースで、カットが終わって料金の支払いをするときには、 なんだか、疲れてしまっています。 あまり話しかけられたくないのですが、 どんな言い方をしたら良いと思いますか? “話しかけるな”オーラを放つような、 器用なコトは私はできません・・・。 希望のカットの説明以外は、 本当に話をしたくないのです。 目を閉じていれば話しかけられないかな?って思って、 目を閉じていたこともありますが、 でも、話しかけてきます(カットの希望を聞くのではなくて、世間話を。) カドがたたないような、話しかけて欲しくないための言い方のアイディアをください。

  • なぜそこの美容院に通い続けていますか

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? また、美容師さんにもお尋ねしたいのですが、 美容師同士はどこの部分でその人の上手さを見極めるのですか? 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイントを教えて下さい。 例えば、 チェーン店がいいとか、大型店がいいのか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 原宿、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く自分にある美容院を見つけたいです。 自分としては、その店にしかないサービスがあるお店に行ってみたいんですが、どこも同じなんですよね。。 例えば、献血みたいに小型テレビが見れるとか、 LUSHのヘアケア品を使ってる美容院とか 切ってる間フットバスが無料で使えるとかが あったらいいのになと思います。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく、 その上、変なセットに仕上げられ、 がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 ビラを配ってるとこや、フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • もう美容院変えてもいいでしょうか?

    縮毛矯正をはじめて、4年くらいになります。 最初に通ってた美容院は、最初はまぁまよかったのですが、カットの腕も、縮毛矯正も、いまいちになってきたので、2年目にさすがに変えました。 2度目の美容院はとても丁寧で、満足のいくものでしたが、 かなりお高く、今はそこではカットのみをお願いしています。 3度目の美容院は、最初こそ丁寧だったのですが、最近は、手抜きを されてるのか、施術が下手なのか、縮毛矯正のはずが、途中の長さの 部分がちりちりになってるところが出てきました。 ずっと同じところに通ってると、美容師さんは安心して手を抜くもの でしょうか?一番いいのは2つめの美容院で全部できるといいのですが さすがに高くて無理です。 いくらお安くても、手抜きされるようになると、美容院は変えるべき でしょうか? 皆さんは手抜きを感じることがありますか?美容院はよく変えますか?

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 美容院にて。。。

    昨日、髪を切りに美容院にいきました。 私はどの美容院に行っても、誰に切ってもらっても、髪形の相談をしたあとは、ほとんど会話をしません。隣の席のお客さんが、最初から最後までしゃべっているのを見て、気になったのですが、美容師さんとの会話って、お客から話しかけるものなんでしょうか?それとも美容師さんから?ずっとしゃべってたいとは思わないけど、「私って、話し掛けないでオーラをだしてるんだろーか???」なんて考えてしまいました。特に雑誌の夢中になってたってこともないんですけど。。。 みなさんは、美容院で会話してますか?したい派?したくない派? 美容師さんからのご意見もお待ちしております。

  • 美容院

    はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • あなたの美容院代を教えてください

    どのくらいの期間に一度、美容院に行かれますか? カットだけ、カラーリングその他もなさっているか、一回お幾ら払っていらっしゃるか教えてください。 また、今の美容院(~美容師さん)に満足なさっていますか? 私は最近2週間以内に2回、同じ美容院に行き、同じ美容師さんにカットしていただいたのですが、 美容師さんの専門知識にも、会話にも不満で、もうその美容院には行くつもりはありません。 (前の担当の方の技術も会話も満足していたのですが、田舎に帰っておしまいに・・・)

  • 安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっ

    安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっちがおしゃれなんでしょう? 友人の美容師が廃業してしまったので「どこへ行っても同じ」と思い、近くの(レディス専門のかわいい店です)800円カットの店に一年くらい通っていました。 カラーも2000円なので、激安です。 そこなら毎月通うこともできるので、けっこうマメに行っていましたが、三ヶ月くらい経ってしまったこともあってぼうぼうに伸びてしまいました。 ふっと思い立ち、昔行ったことのあるセレブな美容院に行ってみました。 確かにカットも丁寧で、カラーもばっちり!! 美容師さんも男女共若くてキレイ。 満足して帰ったのですが、誰も気づきません(7.8センチ切った)。 「切った?」と言ってくれたのは会社の女の子だけ。 いちばん気づいてほしい人には「え?全く同じに見える」と言われました。 で、こちらから申告しても「正直800円のカットとの違いが全くわからない」とのこと。 うーん、冷静に鏡を見てみると「そうかなぁ」という気が…。 安い美容院の半年分以上(6回分以上)かかりました。 …これなら、安いほうに毎月行ったほうが「いつもきれいにしてる人」と思われるんでしょうか? それとも、あと5ヶ月がまんして「自己満足」のほうがいいのか…。 本当は二ヶ月に一度くらい高い美容院に行ける経済力があればいいのですが。

  • 美容院って

    先日美容院に行った時のことです。 そこの美容院はもうだいぶ長いこと通っていて、店の人とも顔馴染みだったのですが・・・ いつものように予約を入れて行きました。 その美容院はあまり大きくはないのですが、結構繁盛していていつも混んでいました。 私がカットをしていると、飛込みで1人のお客が来ました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、うるさいお客のようで結果、店長がその飛び込み客に付きっ切りになってしまい、その場にいた私を含め3人の客は殆ど待ちのような状態に・・・ その時ふと思ったのですが、美容院ってシャンプー後とか結構待たされませんか? そこで質問です。 皆さんはシャンプーした後や他人の施術待ちでどのくらいならがまんできますか? ちなみにその時は20分待たされて、『申し訳ない』との謝罪もなかったのでもう行くのはやめようと思っています。