• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、

最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、 以前よく通っていた美容院に再び行きたくても行きづらい状況にあります。 "ずっとその美容院に通っていてまたしばらく行かなくなる" この繰り返しが2度目なのです。 お客の私はとても気にしてしまい行きづらいのですが、 美容師さんはそこまで気にならないものでしょうか? こんな質問をしたところで、思うことは人それぞれなので 当人に聞いてみないと分からないとは思いますが。 また、その美容院には以前よく切ってもらっていた美容師さんがいるのですが、 その美容師さんは出産の為しばらくお店をお休みした為、 違う美容師さんに切っていただいていました。 そして出産から復帰され、週に2日程お店におられるようですが、 新しくお願いしている方のカットの方が良くなってしまった為に 以前の担当の方がいらっしゃる曜日を避けて予約をしていました。 このことも気がかりとなり、この美容院に行きたくても行きづらい状況にあります。 他愛のない悩みですが、何かお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro

こんばんは。  質問者さんの気持ちは良く分かります。  自分の髪を好みのヘアースタイルに仕上げてくれる人であれば、特にどの決まった人でなくても良いので、同じ店で腕の良い人が何人も揃っているということは、その店が信頼できるので、新しい人でも良いと思います。  前の人に気兼ねしなくても、その辺りはわがわざ来店してくれるお客様なので心配することはありません。  新しい人でも良いので、気持ち良くカットしてもらってください☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり前カットしていただいた方の事を思うと少し心苦しいですが、 お客ということできっと歓迎はしてくれていますよね。 新しくカットしている方にも最近ずっとこの方にカットしていただいてはいないので 行きづらいですが、きっと戻ってきてくれたことに少しは嬉しく思っていただけるかな。 お客なのであまり気にすることのないとの助言、ありがとうございました。 またそのお店に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • eezt

貴方の悩みは、もう一度勇気を出して元鞘の方にスタイリングして貰う事かも知れません。もし気に入られ無いのなら貴方は流行に敏感と言う事で、技術者の方は妊娠中と言う事で勉強不足と言う事も有りますですから技術は何時もベストで貴方が去れば飛躍しょうと思います、貴方はお客様なのですから、好きな物は好き、嫌いな物は嫌いで良いと思います。心のつながり有るのならどちらが癒されるかでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 行きたいのであれば行けば良い、お客様なのだから、という感じですね。 背中を押していただけました。ありがとうございました。