• ベストアンサー

【京都】とある美容師さんを探したい

京都のとあるヘアサロンで働いておられた美容師さんを探しています。 二年ぶりに以前カットして頂いていたヘアサロンに行くと 担当してくれていた美容師さんが店をやめておられました。 入り代わりが激しいようで、現在そのサロンにその美容師さんのことを 知っておられる方もいませんでした。 なんとか探す方法はないものでしょうか?名前は知っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginusagi
回答No.1

お店に聞いてみるのが一番早いけれど きっと教えてはもらえないでしょう。 (個人情報保護法などもあるし) 辞めた理由もわからないこちらの側としては その人が 自分で新たにお店を出したいという前向きで円満に辞めたのならば 教えてくれるかもしれませんが そうでない場合は厳しいですね。 ならば・・・そのお店で誰か親しくなれそうな方はいませんでしたか? お店がチェーン店とかあれば 違う支店に出向いてお客さんになり、そこで尋ねてみる。 私もある人を探したことがあり、違うお店までわかったのですが 結局、よくない噂が本当だったことを知り愕然とした事がありました。 出入りが激しいですが その世界の人同志は 仲が良かったりします。 辞めても同僚とは仲が良かったりしますしね。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 支店もないので困っています。 もう諦めムードが漂っています・・・。