• ベストアンサー

【京都】とある美容師さんを探したい

京都のとあるヘアサロンで働いておられた美容師さんを探しています。 二年ぶりに以前カットして頂いていたヘアサロンに行くと 担当してくれていた美容師さんが店をやめておられました。 入り代わりが激しいようで、現在そのサロンにその美容師さんのことを 知っておられる方もいませんでした。 なんとか探す方法はないものでしょうか?名前は知っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.1

お店に聞いてみるのが一番早いけれど きっと教えてはもらえないでしょう。 (個人情報保護法などもあるし) 辞めた理由もわからないこちらの側としては その人が 自分で新たにお店を出したいという前向きで円満に辞めたのならば 教えてくれるかもしれませんが そうでない場合は厳しいですね。 ならば・・・そのお店で誰か親しくなれそうな方はいませんでしたか? お店がチェーン店とかあれば 違う支店に出向いてお客さんになり、そこで尋ねてみる。 私もある人を探したことがあり、違うお店までわかったのですが 結局、よくない噂が本当だったことを知り愕然とした事がありました。 出入りが激しいですが その世界の人同志は 仲が良かったりします。 辞めても同僚とは仲が良かったりしますしね。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 支店もないので困っています。 もう諦めムードが漂っています・・・。

関連するQ&A

  • アメリカ ロサンゼルス 美容院 日本人 美容師

    現在、アメリカ中西部に住んでおります。 今年のクリスマスから年末年始にかけてアメリカ・ロサンゼルスに行きます。 ロスで日本人美容師さんがいる評判の良いサロンを探しています。 カットしてデジタルパーマをかけたいと思っております。 インターネットで候補がいくつか出てきますが、実際に行かれて良かったお店、上手だった美容師さんなどの情報があればおしえて頂けないでしょうか。 以前NYで行ったサロンでは、日本から機材やパーマ液を取り寄せていて、担当して下さった日本人美容師さんはとても上手で丁寧で、そこはNYにいながらにして「日本の美容院」でした。 料金はかなりお高かったですが、とても満足でした。 ロスでも同様なサロンが見つかると良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オススメの美容院を教えて下さい!

    カットとカラーの上手なヘアサロンを探しています。 (いつも行っていた所が遠くへ移転してしまったので…(T_T)) 京都市内、または大阪市内&北部でオススメのヘアサロンってありますか? できれば、気軽に相談できる美容師さんのいる所がいいです…。 よろしくお願いします。

  • 美容師アシスタントを指名出来る?

    始めまして!お願いします。 先日行った(二度目)美容室で、そのときのアシスタントの対応・ その他モロモロが良かったので、彼を気に入りました。 アシスタントというのは恐らくローテーションでたまたま担当になるような感じだと思うのですが、 最後にダメもとで『また担当してくださいネ。』と言ってみたら、 『“○○さん♪”て、呼んでくださいネ。』というお返事でした。 (これは私を不快にさせないように言ったのだと思う、マイナー思考な私。) このサロンは、2フロアに別れるほどの大箱の美容室(表参道)なので、 次にまた彼が担当してくれる確立は低いです。 スタイリストごとにカットする場所及びアシスタントが 数人決まっているような感じも受ますが…。 そこで- また彼に逢いたいのですが、 アシスタントを指名することってどうなのでしょう?(スタイリストは決まっています。) 勿論、お店によるとは思いますが。 次回、トリートメントだけをしに行きたいのですが、 こちらも指名出来るのか? 一般的にはいかがでしょう? アドバイス、宜しくお願いいたします! (ちなみに、ヒルズ裏のヘアサロンです。)

  • 主に美容師さんに質問です

    お世話になってます。24歳♀です。 1年5ヶ月お世話になってる担当美容師さん(♂)から年賀状を頂きました。 初めてのことだったので、最初は見間違えかと思ってしまいました。 昨年、担当さんがサロンを異動し、私も新しいお店についていきました。 (以下、異動前のサロン=N店、異動後のサロン=H店) N店ではDMはキャンペーンの時だけ来ましたが、担当さんのメッセージがあるとか そういうのではなく『お店で事務的に送るDM』のような感じでした。 年賀状も一切頂いたことはありませんでした。 でも私はそれが普通だと思ってたのですが… H店では美容師さんが自分のお客さんに年賀状を書くシステムらしいです。 今日、担当さんから直筆の年賀状を頂きました。 すごく嬉しいのですが…美容院からの年賀状は初めてなので、どうしたらいいか… お返事って書くものですか? 書くのも変だと思うのですが、書かないのも失礼かなと思ってしまいます… 今月12日にカットに行くので、その時に担当さんにお礼を言えばいいですよね? それじゃ遅いでしょうか…? H店では住所は書いてませんがN店では住所や名前(カルテ?)は書いたし、 H店とN店は店名は違うけど、同じ系列店なので、担当さんが調べて 年賀状を書いて下さったんだと思います。 全て印刷のDM風の物ではなく、宛名やメッセージから全て直筆でした。 差出人の所は「**店 ***(担当さんの名前)」という感じです。 普通に考えれば頂いたお手紙に対して返事するのは常識ですよね? ただ、美容師さんからの年賀状に返事するのは変かなとも思うし… お客さんに年賀状を出して、お返事をもらったことはありますか?

  • 京都・大阪(・神戸)周辺で行き付けの美容室は??

    こんにちは~♪ぜひ皆さんのご意見聞かせてください!! 三月に京都に引っ越してきました。今、行きつけの美容室がなく困っています。 Hot Papperも見てはいる物の、実家がある街には、数えるほどの美容室しかないような田舎出身の私には驚くくらい京都、特に河原町・烏丸周辺には美容室が多く、しかも高くてびっくり!!どこのお店に行けば良いのか全く分からず悩んでます!! ・・・女の子だし可愛くなりたい気持ちはあるけど、安いというだけで選んで失敗したら大後悔必至なので不安です。 ちなみに私の髪は胸元辺りまでの黒髪ロングです☆半年に一回は縮毛矯正をかけていて、かなり傷んでいます。 皆さんの行きつけのヘアサロンを良かったら教えてください(^0^)v 気軽に何でも相談できて腕が立つスタイリストさんがいる所を教えてください☆ 「カットがうまいよー」とか「縮毛上手いで~」とか具体的に教えてくださるとうれしいです☆

  • 美容院に来月行きたいんですが…

    美容師さん(もしくは理容師さん)に質問です。 担当して頂いてる美容師さんを変えるのってどういう感じでしょうか? 同じお店で、他の方に…ということです。 もちろん、その方(現在の担当さん)の技術などに不満があるわけではないです。 指名してお願いしているのは、その方のカットが好きだと思ったので ずっと指名してお願いしています。現在、担当して頂いて5回目になりました。 もちろん、その担当さんがお店にいらっしゃる日に、他の方に指名変えというのは 私自身イヤなので、ズルいようですが、その方がお休みの曜日に予約をして、 その方がお休みの曜日にサロンに行こうかなと考えました。 でも、これも内部(?)ではわかっちゃいますよね…。 「あ、**(私)は俺のいない日を狙って担当変えたな」みたいに…。 同じサロンで美容師さんを変えるなんてことしたくないんです。 出来るなら、ずっと今の担当さんにお世話になりたいです…。 サロンを変えたくないのは、ネイルが出来るサロンということもあり、 ネイリストさんも毎回指名をお願いしてるくらい大好きな方で(もちろん女性です) ネイルにケアだけでも2週間に1度通ってるので、変えたくないんですよね。 お願いしてるネイリストさんが担当さんのお休みの曜日(水曜日)は出勤してないので 水曜日に行くことは不可能なのでネイルに行く際には担当さんに会っちゃうわけですが…。 変えたほうがいいのかなと言うのは、担当さん自身に問題があるわけではなく 全て私の落ち度です。 ラブレターではないんですが『お世話になっています』的な手紙を担当さんに渡して (もともと私が人見知りで話しかけられないため、黙ってると感じ悪いかなと反省してて そのことを「すみません」と伝えたかったと言うのが当初のテーマでした) 1度ネイルにサロンに行って担当さんもいらっしゃったのですが、 なんだか心なしか素っ気ない感じで、目も顔も見てくれなくて…。 担当さんは忙しかったからかなとも思いましたが、いつもは声かけて下さる距離だったし、 やっぱり手紙がいけなかったのかなと思って…。 気のせいでしょうか…? 気にしすぎでしょうか…? タイミング(忙しそうだったけど手紙を渡したこともあったのでそう感じただけ?)でしょうか…? それでも、少なからず手紙のことが関係しているのであれば、 もし次に美容院で行った時に担当さんを指名するのは良くないかなと思って…。 露骨かなと思います。担当さんも指名を変えられたら手紙のことかなと思うかもしれません。 でも気まずいし、このまま指名し続けるのはしつこいかなと思うんですが 美容師さんをこういう不純な理由で変えたらよくないですか?それとも変えて欲しいですか?

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 担当美容師を変えたいと思っているのですが…どのように変更するのがベターでしょうか?

    (やや長文です。)今行っている美容室の担当の美容師を変えたいのです。 その方を指名するようになったのは1年半程前です。(大体2~3ヶ月に1度のペースでしか美容室へは行かないのでカットして頂いたのは5~6回程です。) それ以前にいた担当の方が大のお気に入りで(3年ほど担当して頂きました。)とても信頼のおける方だったのですが、独立のため遠方に行ってしまわれたので今の方に担当して頂くようになりました。 私は基本的には、一回担当してくれた方がよっぽど好みでないカットをしない限りは同じ人を指名するスタンスなのですが…。 最初は問題なかったのですが最近慣れてきたせいか非常にプライベートなことをあれこれ聞いてくるようになり、それがとても苦痛なのです。 例えば…彼氏いないなら今度どっか行こう…的なことを言ってきたり 頭を何度も撫でてきたりもします。 これは冗談なのでしょうが、「君が来なくなったら美容師辞めるから」とも言っていました。 普段だったらヘラヘラ笑って流しますが、何度も何度もそういうことを言われると笑えなくなってきました。むしろ気持ちが悪いです。 客の方から話をふってきたりよっぽど親しい間柄の美容師さんでしたら恋愛の話をしたりするのは普通のことだと思いますけど、これはなんだか違う気がします。 ちなみにそこのサロンはかなり名の知れた都内のサロンでスタイリストの方のカット技術も高く雰囲気も好きなのでサロン自体は変えたくありません。 とにかく前回行った時の言動があまりにも我慢出来なかったので、次の予約の時に変更を申し出たいと思っているのですが、何と言うのがベターでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 また次行く時は現担当の休みを狙って行ったほうがいいと思いますか? それとも客だからそんなことは気にする必要ないのでしょうか? 色々と悩みます……。

  • 京都の美容室

    ハタチの男です。 京都市内の美容室を探しています。 カットの技術が高い所でお勧めな所を知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 安い美容室の薬剤・処理剤について

    長さ…ロング 少しくせ毛 今行っている美容室はカット、パーマ、カラー、部分縮毛矯正、トリートメントをして約2万円です。 1か月~1か月半に一度行くのですが、その割にパーマも1か月でとれてしまい、普段はコテで巻いています。この前は長さあるべき部分を短くされ5cmくらいしかない部分があってショックを受けました。 担当の方の人柄がすごくいいのでずっと通っていて、上記のこともお伝えしましたが改善されません。 他の美容室に変えようかと思い、ホットペッパーで検索していたところ、気になるお店を発見しました。 大型サロンのようです(指名料は500円かかります)。パーマやカラーがおススメのお店ですが、カット2000円、カット+パーマ5500円、カラー4500円~、ロング料金なし、など激安です。 このように安いお店のパーマ剤やカラー剤は通常の(カット4000円~くらいの)お店とは違ってやはり痛みやすいんでしょうか? 今行っている美容室の担当の方に聞くと「安い美容室は値段相応のものしか使わないから痛むし持たない」と言われました。 今行ってる美容室でも2万円かけて1か月持たないのに、安い美容室では2週間くらいしか持たないということでしょうか? カットが重要だと思うので、カットが上手な方に担当して頂きたいですが、安いお店ではカットも下手なのでしょうか?