ロサンゼルスで日本人美容師のいるお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • アメリカ中西部に住んでいる私は、ロサンゼルスに行く予定です。そこで日本人美容師のいるお店を探しています。カットとデジタルパーマを希望しています。ネットでいくつかの候補は出てきますが、実際に行ったことのあるお店や上手な美容師の情報を教えていただけませんか。
  • 以前NYで日本人美容師のいるサロンを利用したことがあります。彼らは日本から機材やパーマ液を取り寄せ、とても上手で丁寧な仕事をしてくれました。なかなか高い料金でしたが、大変満足しています。ロサンゼルスでも同様なサロンを見つけられれば嬉しいです。
  • おすすめのロサンゼルスで日本人美容師のいるサロンを探しています。クリスマスから年末年始にかけてロスに滞在する予定です。カットとデジタルパーマがしたいです。ネットでいくつかの候補を見つけましたが、実際に行ったことがある方の意見を知りたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ ロサンゼルス 美容院 日本人 美容師

現在、アメリカ中西部に住んでおります。 今年のクリスマスから年末年始にかけてアメリカ・ロサンゼルスに行きます。 ロスで日本人美容師さんがいる評判の良いサロンを探しています。 カットしてデジタルパーマをかけたいと思っております。 インターネットで候補がいくつか出てきますが、実際に行かれて良かったお店、上手だった美容師さんなどの情報があればおしえて頂けないでしょうか。 以前NYで行ったサロンでは、日本から機材やパーマ液を取り寄せていて、担当して下さった日本人美容師さんはとても上手で丁寧で、そこはNYにいながらにして「日本の美容院」でした。 料金はかなりお高かったですが、とても満足でした。 ロスでも同様なサロンが見つかると良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

ロサンゼルス(の近郊)に住んでいます。 everythingOKさんがお知りになりたいようなピンポイントな情報であれば、こちらで聞かれるよりもロサンゼルスの日系コミュニティーに密着した交流系のウェブサイトでお尋ねになられる方がより詳しい情報を入手できると思います。 特に、「びびなび」という掲示板を中心としたウェブサイトがあり、かなり活発な情報交換がされています。 少し前ですが、そのびびなびの「交流掲示板」で『お勧め美容院 』というトピックが立てられていましたので参考にされてはいかがですか?(ただ、途中からちょっとトピずれが発生していますが・・・・) http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/eb_main.phtml?eb_page=2&eb_kind=1&eb_topic_id=1-01-JA-eb-1283763265-d41d もう少し詳しく--ということであれば、続けてここで尋ねられれば良いと思いますよ(内容が同じなので新しいトピックは立てないほうがいいですけどね)。 直接の回答でなくってすみません。

参考URL:
http://losangeles.vivinavi.com/JA/
everythingOK
質問者

お礼

早速のご回答をどうも有難うございました!! 「びびなび」の掲示板は役立ちそうですね。 実際に行かれた方の意見がとても参考になるので、直接の回答でなくてもこうした情報は助かります。 感謝!!です。 

関連するQ&A

  • ロサンゼルスの美容院

    みなさんこんにちは。 私は現在LAに留学する大学生です。 9月から留学を始めましたが、まだロスアンゼルス周辺の事情がよくわかりません。 日本を離れて3ヶ月以上経ちましたが、美容院を探しています。 アメリカの美容院はあまり良くないと人から聞いたので出来れば日本人の経営する美容院に行きたいのですが、どなたかLA近郊でお勧めの美容院をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • アメリカ 美容室のチップについて

    アメリカで美容室のチップはどれくらい払えばいいのでしょうか? NYにある日系の美容室ですが、料金はカットとカラーで$180です。 いろいろ調べてみると料金の15~20%とありましたが、 15%でもチップだけで27ドルになってしまいます。 15ドルか20ドルくらいを考えていたのですが、 やはりそれでは少なすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス、ニューヨークの日本人コミュニティー誌は?

    ロサンゼルス、ニューヨークの日本人コミュニティー誌にはどのようなものがあるのでしょうか? ロスとNYにて日本人スタッフの募集をしようと思っています。地域のコミュニティー誌にて求人募集をしたいのですが、どんな雑誌があるのか分かりません。日本でいう「ぱど」や「ホットペッパー」のような雑誌を探しています。ご存じの方、ご紹介ください! ウェブサイトなどを使った他の求人方法なども、ありましたら教えてください。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • 原宿の美容院に行きたい!!

    最近、原宿の美容院で髪を染めて来た子たが、かわいかったんで私も原宿で染めたりゆるいパーマかけたりしたいんですが!! カット、パーマ、カラーの代金ってやっぱり高いですかね??超有名(指名制)な所ではなく、普通の所で予算はどれくらいでしょうか?? また、オススメの美容院がありましたらサロン名とか詳しい場所なども教えて下さい☆よろしくお願いします!

  • 美容室の予約

    美容室をカットとカラーで予約したのですが、 パーマを悩んでいて、当日相談したいなぁと思いました。 その場合連絡を入れた方がいいでしょうか? 美容室の予約システムがよくわからなくて... 宜しくお願いします。 ちなみに雑誌などに載る有名サロンです。

  • 美容室へ行くときこんな注文はありですか?

    美容室へ予約をしていくときの話なのですが、予約するとき「どうなさいますか?」とメニューを聞かれますよね。それで、例えば「カットお願いします」とか言うじゃないですか。それでいざ美容室へ行って、当日になってメニューを変更することというのは可能なのでしょうか?例えばカットをやめて縮毛矯正をお願いするとかです。パーマ液とかの都合があったりしてムリなのでしょうか? 美容師の方の意見をいただけるとありがたいです(^^)

  • ラスベガス+ロサンゼルス+ホノルル

    ハネムーンで、ラスベガス+ロサンゼルス+ホノルルのコースで考えてるんですけど、一番最初にホノルル行ってからラスベガス+ロスにすべきでしょうか?それとも逆のほうがいいのでしょうか? ラスベガス~ロスは何で移動するのですか? 行ったことないので全くわかりません。 また、日本発ならJALを使いたいのですが、アメリカ国内はJAL,ANAは無理ですか?

  • はじめてパーマをかける時の美容室の選び方について(なじみの店か高いところか)

    こんにちは。初めて投稿します。 今度生まれて初めてのパーマをかけてみよう(ストパとHOTパーマを同時に)と思うのですが、それを以下の2つの美容室のどちらでかけるか悩んでいます。 (1)いつもカットをしてもらう安めのお店。カットも自分の髪質に合うように上手くアレンジしてくれる。パーマの値段は5800円から。 (2)初めて行くm○d's hairのサロン。パーマの値段は9450円から。 いつものお店はカットをしてもらう分には良いのですが、パーマだと値段が安いのでちょっと不安です。失敗されるのも困るし・・・。やはり値段は張るけれど有名なサロンでかけた方が後のことも考えて良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。