甲状腺の事で質問です

このQ&Aのポイント
  • 甲状腺の腫れを指摘されたが特に異常なし。最近、喉の圧迫感とイライラ・発汗が続く。
  • 2歳の子育てに支障をきたし、体重も減少しない。受診科の判断に悩んでいる。
  • 質問者の喉の圧迫感と妊娠後の体重減少について、甲状腺の関連を調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

甲状腺の事で質問です

初めて質問させていただきます   ここ最近…喉の圧迫感が気になり 旦那サンに喉を触らせたところ 『右側が硬い』 と、言われました     甲状腺に関しては 数年前に市の乳ガン・子宮ガン検診の時に甲状腺の腫れを指摘されて 精密検査を受けましたが 特に異常は見られませんでした     ただ… 最近、尋常じゃないイライラと発汗があり 2歳の息子の育児に支障をきたすほどになってきました   今年の3月に第2子を出産していますが 体重は出産前から8Kgしか減っていません     週明けに病院へ行こうと思っていますが   どちらの科を受診したら良いのか分からないです   よろしくお願いいたします

• tma62
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

内科、または内分泌科で検査してもらってください。 甲状腺の病気であることがはっきりすれば専門病院や甲状腺を得意とする病院もあります。 症状を見ながら考えて行けば良いと思いますよ。

tma62
質問者

お礼

ありがとうございます   とりあえず内科に行って検査を受けます   回答ありがとうございました