• 締切済み

三次元の俗称

三次元の俗称は英語でなんといいますか?  ちなみに、3Dではありません。

みんなの回答

• radnelac
回答No.2

一般的には 三次元は 名詞形で three dimensions 複数継で最後に s がつきます。               three dimension と発音するのは 和製英語となります。 「三次元の」 の場合は  three dimensionalとなり  略語で 3Dと表記することも有ります。

• bara2001
回答No.1

3 dimension が却下なら、cubic かなあ。