• ベストアンサー

鍵盤楽器の俗称??

鍵盤楽器の俗称?? 鍵盤楽器の俗称を教えて下さい! 先日、バンドをやってる友達が、鍵盤楽器のキーボードのことを「〇〇〇」と呼んでいました。 どうやらキーボードの俗称らしいです。(多分、バンドマンがよく使う俗称だと思います。) 確か3文字だったとおもいます。 ご存知の方、教えてください。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

ヤノピだと思いますけど。キーボードの俗称ではなくピアノのことです。大昔のバンドマンが使ってたJAZZの時の話。シンセなどが無かった時代です。今はキーボードで一般的。 ベースはスーベと逆さ業界用語の言葉ですけど逆に今こんなの使うと逆に恥ずかしいです。使わない方がよいのでは?

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kawa-175
回答No.1

「ヤノピ」

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。