• 締切済み

お母さんが倒れました

さっき、お母さんが、倒れました 原因はストレスや悩みだと思います 最近ずっとお母さんを私のことで悩ませてしまっていました 水は、一杯飲んで今横になって寝ていますが、 悩んでいた原因の私が言うのも何ですが、大切なお母さんなのですごく心配なのです   このようなストレスなどで倒れた時は どうすればいいか教えてください 回答、お願いします。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.4

健康でいるためにはカルシウム不足は良くありません。 幸せになるためにカルシウムについて調べてみましょう。ストレスなどにも強くなります。

回答No.3

家事を手伝う等して、出来るだけお母さんが休める環境を作ってあげて下さい。 とにかく休むことで、改善していく場合多いです。 あと、内容がわからないので言いにくいですが、お母さんを悩ませる事はもう止めましょう。 更に悩ませると、更にお母さん悪化してしまいます。 病院に行くとすれば、心療内科か精神科です。 症状が重いのであれば、必ず病院行って下さい。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

 「倒れた」というのにはいくつか意味があります。   「意識が無い」   「気分が悪くて横になっている」   「物理的に立っていることができない」      ただ、ここにそれについて詳しく返事をする必要はありません。すぐに救急隊を呼んでどのような状態か説明してください。夜になると、専門医が帰宅することが多く、診てもらうことが困難になります。明日は日曜なのでそれに輪を掛けます。急いで!

回答No.1

頭など打ったりしてませんか?意識があればいいですが… あなたが謝罪などして行動を改め、お母さんの悩みの原因を無くすしかありません。 病院へ連れて行ってあげて下さい。 お大事にしてください。

関連するQ&A

  • ●お母さんが1年以上も喋りにくいんです●

    私は中学二年生です。 1年前から、お母さんがどうやら喋りにくいらしく、ずっとその状態が治らないんです。お母さんは歯医者・耳鼻咽喉科・口腔外科・精神科・脳外科 と、いろいろ回ったのですが、どこへ行っても原因などはわからなかったんです。今も大学病院と、歯医者に通っているんですが、症状は一向に変わりません。お母さんは「大丈夫よ」って言うのですが、喋りにくいということで、すごくストレスが溜まってると思うし、それにお母さんの周りの人も、聞き取りにくいので聞き返してしまうんです。多分それでストレスが溜まってると思うし、他にも家庭内でのストレスも色々とあるんです。だから私は原因がストレスにあるんじゃないかと思ったのですが、精神科から処方された薬を飲んでも、眠くなるだけで治らないそうなんです。お母さんは、「義歯をつけているから、それがやりづらいし、そのせいじゃないか」と言っています。ですが私の見る限りでは、舌が何かおかしいような感じがするんです。でも本人がそう言うので、そうなのかなぁ?と考えています。そして、お母さんは私に内緒で、こっそりタバコを吸ってるんです。自分は隠せているつもりなのかもしれないけど、吸っている場面を何度か目撃しています。私は知らないフリをしているけど、インターネットなどで舌の病気について調べてみると、喫煙が原因となる病気がたくさんあったので、とても心配です。 そしてタバコのことをお母さんと話し合うべきなのか、知らないフリをしているべきなのか、悩んでいます。多分お母さんは私に知られるのがとても嫌だと思います。ですが、もう一年以上もずっと喋りにくいというので、本当にとても心配なんです。 文章長くて下手で読みにくいし、理解しにくかったかもしれませんが、何かアドバイスがあれば下さい。

  • お母さんに会いたい

    母が亡くなって2年になりました。母が亡くなったのは私が15才の時です。ついさっき金スマを見て状況が似ていたこともあって涙が止まらなくなってしまいました。お母さんは癌で亡くなりました。亡くなるちょっと前まで元気だったんです。なのに、急にどんどん弱っていきました。歩くのも辛いし、立っているのも辛かったみたいでした。でも、私はお母さんがそんなに病気が進行してるなんて思わなくて。少し入院したらよくなる。そう信じてました。だからお母さんが入院した時もやっとよくなる。よかった。そう思っていました。なのに、その日の夜お母さんの余命が2週間であることをお父さんから聞きました。アタマが真っ白になって受け入れられませんでした。でも、次の日病院に行ったらお母さんはすごくすごく弱っていて、車椅子に乗っていました。お母さんの前なのに涙が止まらなくて、そしたらお母さんは辛い思いさせてごめんね。でも、これがあなたに与えられた状況ならこの中で受験がんばってね。って泣きながら言っていました。その次の日お見舞いに言った時スイカを食べさせてあげたら美味しい。って、でも、体調も悪そうで、お父さんとお母さんと先生の3人で話し合いをしていました。あとから聞いたのですが、お母さんは先生にすこしでも子供達との時間を優先させたい。っていって、外泊の許可をもらったそうです。でも、その次の日お母さんは亡くなりました。 病院に着いた時はまだ生きていてあったかかったのに手はどんどん冷たくなっていきました。 お母さんが死んだって言われたって信じられなくて、号泣しながらもびっくりするほど冷静だった気がします。お葬式まではただただ泣きながら過ぎて行って、でも、何処かに行ったり、美味しいものを食べるたびに前にこれをした時はママと一緒だったのに。って思うと辛くて辛くて仕方ありませんでした。お母さんの日記を読むと、子供が受験っていう大切な時に死んで足を引っ張りたくない。とか一番下の子がせめて中学生になるまでは生きていたい。っていう風に書いてありました。亡くなる2日前に書いてくれた手紙も最後くらい自分の心配をすればいいのに私や弟、姉の事を心配していました。優しくなんないのに体調が悪くなってからずっと優しくしてくれて、すごく助かった。ありがとう。って書いてありました。優しいのはママなのに。でも、お母さんが亡くなったのが凄く辛くて2年間手紙を開けませんでした。でも、今日久し振りに手紙を読んで涙が止まらなくなって久し振りに声をあげて泣いてしまいました。 お母さんに会いたくて、会いたくて仕方ないです。さみしくて、悲しくて辛いです。 お母さんが亡くなってから家事をしてお母さんが働きながら家事もしっかりしていてくれたことがどれだけ大変なことか、お母さんのご飯がどれだけ美味しいかわかりました。ありがとう。って大好きで愛してる。ってお母さんに会って、抱きしめて伝えたいんです。高校の制服を着た私を見せてあげたいんです。 誰かに話しを聞いて欲しかったんです。質問になってなくてごめんなさい。

  • お母さんと私、どうしていったらいいですか?

    今、私は小6なんですが、お母さんとの関係で凄く悩んでいます。 お母さんは、凄い短気な性格なんです。私もいつの間にか短気な性格になってきていて、 これじゃダメって思ってます。よく悩んでることとか言うと、 「で、なに?それをどうしろっていうの」ていってきます。お母さんがたまに今までうけた 嫌がらせの数々を自分を悲劇のヒロインだって言うように言って来る時があるんです。 それを何年も何十回も聞かせられてきて、そこで私も「それをどうしろっての?」とか思っちゃうんです。 それに、私は間違ってたりすると「違うよ!○○じゃないよ!」とか言っちゃうんです。 そうしたら嫌味臭く、「ごめんなさいおかーさんがすべてわるかったですこれでいいんでしょ?」 とか棒読みで言ってくるから、少しやさしく言うようにしようって思って控えても何を言ってもそうやってきます。 最終的には私が夜一人でテレビを見てると起きてきて、私の生き方が間違ってたのかな。とか言ってきます。 否定ばっかりされて生きてきたからさ。とか言ってくると、私の好きな物も全部否定して 何やっても気に入らなければ怒ってきたような親にそんな事言われたくない!って思っちゃいます。 最近ちょっとしたことにもイライラしてしまうんです。それを表に出すと嫌味を言われるし。 ちょっとしたことにもイライラする自分が悪いってわかってるし、こうやって書いててもまるで お母さんが悪いみたいに書いてる自分も嫌です。だから親を喜ばせたいって思うし、そのために 中学受験も合格してピアノもコンクールに出て塾も人の倍行って頑張ってきたつもりです。 でも今はそれがストレスです。本当にどうしたらいいのかわかんないです。 教えてください。

  • 私がただ甘えてるの?それともお母さんが悪いの?

    中3女子です、 最近というかずっと前からお母さんの事で苦しんでます。 これは自分が甘えているだけで我慢しないといけないのか、 お母さんが変ればいいのか分かりません。 >朝起こす時、パーで体のどこかを強く叩かれる。 >家族なのに喋ってくれない。 (会話の話題は学校ばっかり、学校の話題なんてしたくないです) >姉とは親友みたいに親しんでいるのに、私とは一言も話さない時があって 態度も全然違う。 >勉強勉強など言われてストレスたまっているから ゲームやPC等好きなことを集中的にしたら余計不機嫌になる (それで無理やり5月に携帯を解約された事がある) >次女の姉と電話で話す時に、こっそり聞いてたら、私の悪口を言っている。 (全部私が悪いような悪口を綺麗に並べて喋っていた) です。私のお母さんどうですか? “本当は私のお母さんじゃないのかな” “この家に生まれてくるんじゃなかった”など本気で思ってます。 お母さん本人に言った言葉もありますけど・・・。 これは我慢するべきなんでしょうか? 私がただ嫌だなって思っているだけで 甘えているのでしょうか?

  • 違うお母さんならよかったのかな

    違うお母さんならよかったのかな こんにちは。辛くて辛くて誰かに吐きださなきゃだめになっちゃいそうで涙が止まらなくて話しさせて下さい。どうしていいのかわかりません。 先日、2歳の息子を児童館に連れて行きました。息子は保育士さんや他のお母さんに甘えるのが好きです。保育士さんは構ってくれますが他のお母さんのところに行っても会話をしているので相手にされず悲しい顔をしてるのを見て辛くなります。私のところにも来ますが楽しいことを見付けるとそちらに行ってしまいます。他のお母さんと仲が良ければ息子もこんな悲しくならなくていいのにと思います。 帰る時もみんなでお出掛けするんだと勘違いして喜んで他のお母さんの車に乗ろうとした時も辛くなりました。うちはメンバーに入ってないんだよ。ごめんね。お母さんにもそういう仲のお母さんが入ればお出掛け出来るのにね。 お母さんに友達がいなければ子供同士でも仲間に入れない現状が辛くて息子の顔をまともに見れません。 お母さん付き合い悪くてごめんね。お母さんあまり他のお母さんに好かれていないからだね。話し上手ならよかったね。他のお母さんがお母さんだったら楽しかったかな。お母さんのせいで他の子と遊べない。優しくていい子で友達が泣いたり怪我した時は大丈夫って心配して寄り添ってあげれる子なのにお母さんの子だから気にもされないし誉められもしないのかな。もう辛い。 前は寝ながら笑ってたのに最近は夜泣きするね。お母さんが落ち込んでるからってあなたまで落ち込まなくていいんだよ。 お母さんの子でごめんね。

  • 彼女からお母さんにならないいめに!

    付き合って11ヶ月の6歳下の彼がいます。色々ありながらも仲良くやってるんですが、私が歳上なこともあるとは思うのですが、心配性で世話焼きな性格のため最近このままでは『彼女』ではなく『お母さん化』しちゃいそうでちょっと悩んでます・・・。 彼は私が心配性なのもわかっていて煙たがったりはしてませんが、寮住まいでコンビニや外食が毎日の彼に『ちゃんと食べてる?』と聞いたら『うん♪』と返事がありました。なんてことない会話だけど、ふと気になって『あんまりこういうこと聞いてるとお母さんみたいになりそうだよね。』 と言ったら『そうかも。(苦笑い)』と返ってきました( ̄▽ ̄;) これはよくない!と自分でも危機感を覚えたので(笑)彼のお母さんになるのではなく、彼女でいるためにみなさんが普段気をつけていることや何かアドバイスがあれば知恵を貸していただけないかと思い質問させていただきました。 付き合いが長くなれば最初の時のようにドキドキがたくさんではなくなるかもしれませんが、やはりいつまでもかわいい彼女でいたい、思われたいというのが本音です(*^^*) みなさんの意見お聞かせ願います!

  • 彼女のお母さん

    彼女はお母さんに・・・・ 今彼女とお付き合いして4ヶ月が経とうとしているのですが、彼女の事で少し相談させてください。 俺・24、彼女・23です。 俺の彼女は実家を離れてくらしているのですが、 ・門限は10時まで(確認のため帰ったら家に電話する) ・俺の家で遊んだりするのはいいように思っていない。前に11時まで遊んでいたら怒られてそれ以来門限10時という決まりが出来てしまいました。 ・もうそろそろHしたいなと思って彼女に言ってみたら、お母さんに「まだHしてないよね?」と言われたみたいです。 ちなみに彼女はお母さんには逆らえなくて、うそをついてもバレてしまうみたいなのでお母さんの言うことを従っています。 俺はお母さんにはやっぱし良い印象を持ってもらいたいので門限までには帰すし、なるべく彼女の意見に従うようにしています。 ちなみに一度彼女の家に行っていますが、そのときはやっぱりお母さんは少し威圧感がありました・・・・なんとなく彼女が逆らえないのがわかりました。 ここ最近少しだけ違うんじゃないのかな?と疑問に思うようになってきました。 お互い初めてだからHは時間かけたほうがいいとは思うのですが、彼女のお母さんの事を考えるとH出来ないし遅くまで遊べないって思うと少し気持ちがモヤモヤしてしまいます。 どうしたら気持ちがスッキリできるでしょうか? 考えすぎて最近気持ちが悪くなって胃が痛くなるほど悩んでいます。

  • 最近お母さんがよくわかりません

    最近お母さんの元気がないっていうか 何を考えているのかがイマイチわかりません。 私の両親は共働きで ご飯や私の世話などはお母さんのお兄さんの叔父さんにやってもらっていました。 でも私ももう中学3年生になり 叔父さんのことも考えて、両親は共働きのまま お母さんが朝、ご飯を作っていくか、仕事の合間に作りに来ることになりました。 でも最近どんどんお母さんがわからなくなってきました。 なんか情緒不安定な気がするんです。 さっきまで元気だったのにイキナリ元気なくなったり 気持ち悪いくらいテンションが上がってたり ものすごくイライラしていたり・・・ 疲れてるのかなっとも思うんですが 最近は2週間に1回は走行会に行っていたり忘年会に行ったり 全然休もうとしてくれません。 一応、料理の準備や後片付け、洗濯などはやっていますが 私も受験生で塾や課題などでそこまではできません。 私は1人っ子でお母さんと遊びに行ったり買い物に行ったりすることが多かったので なんだかすごく心配です。 別に仕事を辞めて欲しいとか、もっと帰ってきて欲しいとかではないでんです。 でも一緒に遊びに行ってもイライラしていたり、 急いで帰ってきて、ただ作るだけの料理を作ってまた仕事に行くくらいなら もっと休んで欲しいし、自分のご飯くらいなら自分で作ります 正直お母さんのご機嫌とりをするくらいなら、そっちのほうがラクです。 でもそれを言うと「別にいい」で終わってしまいます。 私はどうしたらいいんでしょうか? どうしたらお母さんが元気に?なってくれますか?

  • お母さん

    最近お母さんの髪の毛が薄くなっている気がします。(毛は結構あって、細くて綺麗なのですが…このごろ地肌がほんっっの少しだけ見えるように…。)まだ30代で、これからもっとオシャレしたりして欲しいのですが…。自分で言うのもなんなんですが、反抗期で色々喧嘩をしたり、ワガママを言ってしまってとても迷惑かけてしまっていて、私のせいでストレスがたまったり、疲れも溜まっていたりしているせいだと思います。お母さんに、病院に相談すれば?ケアしてみれば?と言ったりしていますが…まだ1回も実行していません…。私がしてあげることは何かあるのでしょうか…?あまり喧嘩をしないで仲良くしようとはしているのですが…。たくさん愛してくれて、お世話してくれるお母さんに、もっともっと綺麗になってほしいです!

  • 彼女のお母さんについて

    今彼女とお付き合いして4ヶ月が経とうとしているのですが、彼女の事で少し相談させてください。 俺・24、彼女・23です。 俺の彼女は実家を離れてくらしているのですが、 ・門限は10時まで(確認のため帰ったら家に電話する) ・俺の家で遊んだりするのはいいように思っていない。前に11時まで遊んでいたら怒られてそれ以来門限10時という決まりが出来てしまいました。 ・もうそろそろHしたいなと思って彼女に言ってみたら、お母さんに「まだHしてないよね?」と言われたみたいです。 ちなみに彼女はお母さんには逆らえなくて、うそをついてもバレてしまうみたいなのでお母さんの言うことを従っています。 俺はお母さんにはやっぱし良い印象を持ってもらいたいので門限までには帰すし、なるべく彼女の意見に従うようにしています。 ここ最近少しだけ違うんじゃないのかな?と疑問に思うようになってきました。 お互い初めてだからHは時間かけたほうがいいとは思うのですが、彼女のお母さんの事を考えるとH出来ないし遅くまで遊べないって思うと少し気持ちがモヤモヤしてしまいます。 どうしたら気持ちがスッキリできるでしょうか?

専門家に質問してみよう