• ベストアンサー

シェフを呼びますか?

例えばフランス料理のフルコースとします。 そのなかの一つに、とても口に合わない料理がありました。 シェフを呼んで注意しますか? 口に合うか合わないかは嗜好も関与すると思います。 どうなさいますか?

noname#184683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

私も呼びません。 ただ、以前にも同じ料理を食べたことがあって、そのときは良いと思ったのに、今回はまずいと感じたのであれば、呼んで注意するなり事情を聞くなりしても良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 フレンチではありませんが、イタリアンではそのようなことがありました。 事情を聞いてみることにします。

その他の回答 (3)

• one12
回答No.4

自分なら呼びません。というか呼べません。 口に合わないという理由で、シェフを呼ぶなら シェフと渡り合えるぐらいの、料理の知識と舌を もっていれば、呼びます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、すみません。 給仕やソムリエもその道のプロです。こちらが問うと、とても嬉しそうに喜んで答えてくれますね。 >シェフと渡り合えるぐらいの、料理の知識と舌を もっていれば、 そうでなければ一流レストランに行けないとするのは少し寂しいですね。 そんな人はそうそういませんよ。プロは、やはりプロですから。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>シェフを呼んで注意しますか? 生焼けとか、明らかに調理の失敗によるもの。 でない限りは、呼びません。 >どうなさいますか? とてもじゃないけど、 食べられない。というものなら残します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「生焼け」って・・面白い方ですね(笑) レアで頼んで「生焼けじゃないか!」って今度やってみたくなりましたよー 変な知恵つけないでください(笑)

noname#184132
noname#184132
回答No.1

シェフを呼びません。  人間の口には、味覚と言う物が、それぞれ違います。 たまたま、食べる時に、口の中に入れた時の味覚が違っていたと自覚し、料理を残します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理は無論のこと残しますね。 それがアピールということでしょうか。