• 締切済み

i家を購入したい。

障害年金しか収入がない場合、月4万円位のローンで 一戸建てを買う事はできますか?後、スマホを分割で購入している場合、 何をしたら、家のローンは、組めなくなりますか?教えて下さい。 PS バナナ住宅とかで購入出来ますか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> 月4万円位のローン 35年として、4×35×12=1680、利息が有る分少なくなるから、1000万円以下の物件であることが必要。 概ね1000万円程度の住宅ローンを組むには、300万円程度の年収が必要。 そのような条件を、物件と質問者が満たすなら、可能性があります。 > スマホを分割で購入している場合、 何をしたら、家のローンは、組めなくなりますか? 2年間に、数回の返済遅延がある。又は、1回でも2ヶ月以上の長期遅延がある。 そのような場合、俗に言う「ブラックリスト登録」の状態となります。 > PS バナナ住宅とかで購入出来ますか? 家は、建物だけでは何も出来ません。 土地が無いと。 建物は1000万円弱で建てる事が出来ても、土地代が無いと建てられません。 よって、土地の購入資金が別に有る又は、親等から土地をもらうことが出来る場合は、購入できる可能性があります。 そうでなければ、購入できません。

• ROMIO_KUN
回答No.1

問い方が乱暴です。もう少し事情を書き足さないと誰にも答えられないです。 どのくらいの価格の物件を目指しているのでしょうか。 月々に支払いを出来る金額×12(ヶ月)×支払い年数だけでも掛け算して、 その金額を大幅に上回る金利と手数料を見込んで見るだけでもご自身で 行う必要があります。 年間48万円×20年でも960万円ということとはご理解できますでしょうか。 その場合でも物件は500万円くらいかと。 私の答え方も乱暴ですが。