• ベストアンサー

一生続く恋心なんてありえないのでしょうか?

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.4

一生出会った時のドキドキが続く恋などありゃしない でも恋や愛は発展してまたまた成長していくものだと それは一種の賭けなんじゃないか カーとなって逆上せて 恋から愛へ

JWSLZRROTKUWH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人いるのに既婚者に恋心?!

    私は恋人がいるのに既婚者に恋してしまっています。 この恋心が芽生え始めた頃はいつもの小さな恋心だろうと、直ぐ消えるだろう、思っていたのですが・・・。 ところがどっこい!! なんか、マジで恋しちゃってます。胸がキュン♪とならないことがせめてもの救いです。。。 相手は既婚者、しかも自分には恋人がいるのに恋をしてしまうって・・・最悪です。嫌悪感です。 だれか、恋心を無くす方法を教えてくだい・・・。 もちろん、悪評してください。大人の意見でズバッと!! (不倫や浮気をするつもりは全然、全くないです)

  • 恋心がわからない

    恋心がわかりません。 中学生女子です。 これが周りの異性に対する気持ちです。 ・信頼できて相談相手になってくれる ・一目見てかっこいいと思い、目で追ってしまう ・メールしたり、話したりすると楽しい ・頭がよくて頼れるし、おもしろい この中で恋心に当てはまるものはありますか。 また、恋心の定義みたいなものが知りたいです。 異性として意識しているだけなのか 恋心なのかわからないのです。

  • どうやったら恋心失くせるんですか?

    過去ログとか見てて有り得ないだろ!と思ってたんですけど有り得てしまった。自分もこのサイトを見てて恋心に近い感情になる人が出来てしまって登録してみた。 だけど実際どうやって恋心みたいなのを消滅させたんですか? もちろん相手が女なのか男なのか、どんな人間なのかは文だけでしか分からない。それでも相手が答えたりしてる状態を追って見たりとかしてるのって変態ですかね? このサイトで僕のような状態になった経験のある人ってどうやって恋心みたいなのを失くすんですか?

  • ドキッ☆と恋心が芽生えるのはどんな時?

    タイトルのままの質問ですが、友達以上、恋人未満の関係の相手に対して、ドキッと恋心が芽生えるのはどんなときでしょう? 毎日他愛ないメールしたり、1~2週間に1回くらいデートしたりしている男性がいますが、こちらは恋愛感情、あちらは好意以上恋愛感情未満のようです。どういったことで相手に恋心を芽生えさせることが出来るでしょうか? たまにはシリアスな一面を見せてみたり?毎日しているメールを絶ってみたり?どうしたもんだか・・・。 ハッキリしない関係から恋に落ちた経験のある方、落とした経験のある方、アドバイスを頂けると有り難いです。

  • 一生懸命になるのがバカバカしい

    昔ものすごく好きな人がいて、 でも振られてしまい、もう付き合えないとわかっていたのですが何年も引きずりました。 しかし約5年くらい経ちだいぶ立ち直ってきたのですが 最近は、どうせどんなに好きでも恋心なんてなくなるので 誰と付き合っても・結婚しても同じかなーと思ってきました。 どうなんでしょうか? どうせいつか恋心が冷めるのに 一人の男性に無我夢中になって一生懸命になるのがバカバカしいと思ってきて、 本気で好きな人ができなくなったのですが皆さんはどう思ってますか?

  • これって恋心?

    6年付き合った彼女と別れました。 理由はお互いに恋愛感情が薄れたためです。 別れて2週間ほど経つのですが、いまだに一人になると相手のことや付き合ってた6年間のことを思い出したりしてます。 これって恋心なんでしょうか? それとも6年間一緒にいた人間が急にいなくなったわけだから恋心というのではなくて人間として当然の感情なんでしょうか? 今やり直せるならやり直したいと思ってます。

  • 恋心が解りません

     中学3年生の女子です。  私は男女供に話しかけられるし、私から話しかけたりもします。  それで、クラスメートのK子ちゃんが、「T君って、どんな女の子が好きなのかな?」って、私に聞いて来たから。 「私みたいな子だって。」って、冗談を言ったら。K子ちゃんが泣きだしてしまいました。  私は、「冗談だから。」って、謝ったのに。 他の子から、「まったく、恋を知らないお子ちゃまはこれだから困る。」って、責められました。  K子ちゃんを泣かせてしまった事は反省しています。でも、同時に、泣くほどの事でもないだろう。っていう気持ちもあります。  確かに、私は恋と言えるような恋をした事はありません。気になる男性が居なかったわけではありませんが 自分から好きになったのではなく、相手から好意を感じる行動をされて気になりだした。ってパターンばかりです。  もともと、大人しい性格だって事もあり。他の子達のように、目があったり、話しかけられたり、とか ちょっとした事で、喜んだり、泣いたりする気持ちは解りません。  私も恋をする事ができたら、彼女達のように、ちょっとした事でも喜んだり、泣いたり、できるのでしょうか?  どうすれば、恋心を持てるようになれるでしょうか?  ちなみに、罰ゲームとして、K子ちゃんとT君が仲良くなれるように協力する事になりました。 でも、直接、T君に向かって、「K子ちゃんがT君の事を好きなんだって。」って伝える事は禁止されています。  そんな事を禁止されて、どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋心を忘れてしまいました

    よろしくお願いします。 35歳の契約社員です。 5~6年前に様々な要因が重なり、精神疾患を患いました。 病気は大分良くなり、普通に働いています。 でも、病気をしてから恋が出来なくなっています。 恋って確かにしてたはずなのに、感覚を忘れてしまったみたいです。 私は暖かい家庭を持つのが夢でした。子どもももちろん欲しくて。 そんな夢を持ちつつ恋心を忘れた私が、お見合いの様な…のを受けて。 41歳の方を紹介して頂きました。 見た目はもうすっかりおじさんです。 ときめきは無いです。 でも、しっかりした会社にお勤めだし、落ち着いている方で、安心して一緒に居れるような気はしてます。 恋はもう封印して、その方との人生を考えるべきでしょうか? 病気も乗り越えて、それなりにがんばって来た人生です。 幸せになりたいです。 でも自分の幸せがどこにあるのか分かりません。 もう一度、恋をしてみたい気持ちもあり困っています。 どなたか、親切な方。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • かなわない恋心の扱い方に困っています

    独身女性です。 最近、人を好きになりました。実に4年ぶりのことです。 でも、状況的に、たとえその人に自分の気持ちを伝えたとしても、その気持ちが成就することは、ほぼ100%ありえません。 「もしかして私、あの人のことを好きになっちゃったのかも?」と思ってからずっと、「実る恋ではないのだから」・・・と自分に言い聞かせ、気を紛らわそうと努力をしてきました。 「この恋心を乗り越えて、いい女になってやる、そして次はなんの支障もなく好きになっていい人を見つけて幸せになってやる!」・・・なんて思って過ごしていました。 でも、どうもがいてみても、やっぱりその人を好きみたいなんです。 今とは違う時に、違う場所で出会えていたら・・・。 私の前で、あんなふうに、ほほえんだりしないでほしかった・・・好きにならずに済んだかもしれないのに。 ・・・と、そんなことを思っていた時、涙がすーっとこぼれてきて、自分でも驚きました。こんなに悲しかったんだな・・・と、初めて気づきました。 かなわない恋、皆さんはどうやって乗り越えますか? 経験談やアドバイスなどいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 貴方の恋心とはどんなもの?

    >貴方の恋心とはどんなもの? 教えて下さい、お願いします! >>(国語)こいごころ こひ―3【恋心】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 恋しいと思う心。 「―が芽生える」