• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性、不誠実ですか?)

異動先での遠距離恋愛に不安を感じている男性の態度について

noname#225666の回答

  • ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.13

スカイプ開通は彼からの提案なんですね。 これまでの感じだと本人はそれほど寂しがりな 性格ではないような気がしています。 遠距離恋愛で質問者さんが不安になるかもしれない と見越しての提案だったのかもしれませんね。 結婚の事もそうですが、 確かに口では何とでも言えますよね。 少し頭の回る人であれば相手の喜びそうな言葉で うまく相手の気持ちをつなぎとめておこうと 考えるかもしれません。 しかし、それは自分にとって何かしらの利益が あると考えるからです。 自分の経験上、このような人は自分の損得にシビアなので、 自分にとって不利益になると分かると 途端に態度を一変させる事があります。 これは恋愛に限った事ではありませんので 普段から相手の事を良く見ていれば きっと気付く事ができると思いますよ。 自分には利益にもならないのに 進んで相手の為に色々と考える事のできる人であれば さほど言葉の真意を疑う必要はないと思いますが、 彼の場合はどうでしょうか? それから、相手との関係を維持するのに 今の質問者さんは色々と無理をしている気がします。 なぜ不安なのに自分から連絡をしないのでしょうか? なぜ結婚したいと思っているのに 自分から具体的な話題を出さないのでしょうか? 相手がよほど鋭くない限り、 質問者さんの気持ちには気付けない…というか 逆に相手が不安になるレベルだと思います。。 おそらく事情があっての事だとは思うのですが、 相手が真剣かどうかの見極めに 慎重になりすぎてはいませんか。 相手の気持ちを知るには親密になるのが 効率の良い方法なのに、 後から傷つくのが怖くて踏みとどまっている、 という事はありませんか。 でも良く考えてみて下さい。 もし、駆け引きでしか維持できないような関係だとしたら、 今の質問者さんは少しリスクをとりすぎている気が するのです。 あまり大きな負担を抱えこんでしまうと 自分自身の気持ちに余裕が無くなってしまい、 その結果、自分だけでなく 周りの人まで巻き込んで不幸にしてしまいます。 相手との交流を断つ位の覚悟があるのなら、 もう少し肩の力を抜いたお付き合いを目指せるような 前向きな方向に振り向けてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • この男性、不誠実ですか?交流を絶つべき?

    この男性、交流を絶った方がいいと思いますか? ご意見お願いします。 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 よろしくお願いします。

  • この男性、不誠実ですか?客観的な判断ください。

    この男性、不誠実ですか?交流を絶った方がいいと思いますか? ご意見お願いします。 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、 「だから私たちはどうしよう」という具体的な話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 本気で呼び寄せて結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 よろしくお願いします。

  • 深読みしすぎですか? 男性に質問です。

    昼夜逆転の時差のある遠距離をしています。 週1くらいで通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • この男性、交流を絶った方がいいと思いますか?

    誠実ではないと思いませんか? ご意見お願いします。 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイプを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方ご意見ください。深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。 なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 男性の方ご意見ください。深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。 なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見いただきたいです。

  • 彼が同僚の結婚やその家族の話を詳しくするのですが…

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 年頃の私としては、つい淡い期待をしそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 男性の方ご意見ください。深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。 なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。 投稿日時 - 2013-07-31 11:44:55 通報する

  • 深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の 話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。

  • 深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見お聞かせください。