• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎日帰りが遅いなんてありえますか?)

毎日帰りが遅いなんてありえますか?

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

あり得ますというか 建築系は秋頃は更に忙しくなります。 波がありますね 仕事初めたばかりのことは良く有ります 昼間現場、夜オフィスなんてことがよくあります 元気してる? 仕事は忙しいね がんばってね また◯行こうね的にメールでつないでおけば しばらくは仕事終わりにお疲れメールくらいでいいんじゃない

shisojo
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 確かに若手のうちはがむしゃらに仕事をするのみですよね。上司より先に出ることもできないですしね。 よく質問で本当に会う気があるなら時間なんてどれだけでも作れるなんて書かれてるので、ただの社交辞令 かとふてくされてしまいました笑。

関連するQ&A

  • 「今度ランチでもおごってよ」と客先の男性に言われた

    好意を持っている客先の男性担当者と打ち合わせをした際に とある理由で個人的なお釣り千円弱を渡しそびれ 後日、そのお釣りを返したい旨、連絡したところ 「また今度、ランチでもおごってよ」と言われました。 気を使わないように、社交辞令で言っただけ? それとも、ホントに行きたくて言ってくれてるんでしょうか? 真に受けて、ランチに誘っていいものでしょうか? 彼とは今まで仕事の場以外で会ったことはありません。

  • 社交辞令?

    世間で激務と言われる業界の男性なのですが、 あることでお世話になったのでお礼メールとして、『ありがとうございました。また会いましょう!』と言ったところ、 『今度○一緒に行きませんか?目先二週間は仕事立て込んでますが、それを過ぎたら落ち着くと思うから日程決めましょう!』と返事がきたので、社交辞令じゃなく本気で二人で会うつもり?と思ってしまいました。 でも二週間すぎても連絡なく、 お仕事どうですか~?とさりげなく聞いてみたら『今度ミーティングがあって、そこで部内の仕事の進捗など話し合うんだけど、その具合をみないと上司に早めに退社したいととても申し出ることができないんです。早出できそうだったらまた連絡します!』とのことでした。 ただその後二週間たったのにまた連絡がありません笑。 ただの社交辞令だったなら空気読んで催促やめようと思うのですが、どうなんでしょうか…?

  • メールは続くけど会えない

    こんにちは。 24歳女です。 LINEやメールは続くのですがなかなか遊びに行けない男の子についてです。 もともと知り合いで、数年前彼に誘われ何回か二人で遊んだことがあります。その後、私が海外に行き疎遠になったのですが、今年偶然再会しました。お互い新しい連絡先を交換しました。 また遊びましょうねとメールしたら、彼も乗ってくれて、「行こう行こう!◯日になったら仕事落ち着くと思うから、日程決めような!」とのことで、◯日に連絡してみたのですが、「上司や部の様子みてあらかじめ早く退社するのを許可もらわないといけないんだー。三日後に部のミーティングあるから、そこで様子みて連絡するね!」とのことなので、社交辞令で遊ぼうと言ってくれたのに真にうけて申し訳なかったなーと思い、遊ぶのは別にいつでもいいと言っておきました。 三ヶ月後、たまたまメールを送る用事があったので、ついでにまた誘ってみたのですが、その日は接待が入ってるし、同じ部で会社辞めるひとがいて、引継ぎとかで忙しくてごめんとまた断られました。 ただ、メールでやりとりしてて、私は話を切ったつもりだったり、返信不要のところでも、また返事が来ます。面倒だったらブチっていいんだよと言っても「面倒じゃないよ」などの言葉はないのですが、返事をくれます。それで何日もラリーが続いたりします。しかし、疑問形のメールや新しい話題を振ることはほとんどありません。なので、嫌われてるのかどうかよくわかりません。 彼とは気が合うので、また遊びに行けたらなと思うのですが。異性の友達から遊びに誘われたら迷惑でしょうか。

  • 遊び?

    最近学生時代好きだった彼と再会して彼に連絡先を聞かれて交換しました。 それからほぼ毎日ラインするようになり何ヵ月かたちました。 なのに一度も向こうから遊ぼうとか誘いがありません。 ちなみに交換する前彼の友達から彼の事が好きか聞かれました。この事もあり中々誘いが無いので彼がどう思っているのか分かりません。ちなみに彼の事が今も好きです。なぜ誘ってこないのか気になります。教えてください!?

  • 気になる人の言葉は、本音か、社交辞令か分からない

    2週間前に、気になる男性と初デートに行きました。 会う前に頻繁に連絡とってました。(ほぼ毎日) ご飯は全額奢ってくれましたので、 私からお礼のラインを送りました。 そうしたら、相手からも「楽しかったです。 ちょっと仕事で先になっちゃうかもしれないけど、●●(私の食べたい料理)必ず行きましょう」と返事が来ました。 私は「ぜひ誘ってください」と送りました。 向こうからは「また連絡しますね」 「また連絡します」と言われましたし、 また、会話の中で、彼は今月仕事で忙しいことが分かりましたので、 私から連絡することをやめました。 そこから彼からラインきません。 もっと仲良くなりたいので、我慢できず、2週間のあいだ3回自分からラインを送りました。(他愛のない話、返信がきますが、5,6往復であまり続きませんでした。) また連絡します。今度行きましょう は社交辞令としてよく使われる気がしますが 社交辞令の場合、「必ず」は平気で言いますか? 連絡してこないことは答えですか? しつこいと思われたくないので、諦めた方がいいですね。。。

  • 県会議員の旧友の呼び方

    久しぶりに今県会議員になっている学生時代の旧友と会うことになりました。 彼に対する敬称はどう呼べばいいでしょうか? 「先生」は他人行儀ですし。「くん」?「さん」? ちなみに一才私の方が年上なので、彼は私のことを「さん」つけでよびます。 学生時代は彼に対して私は「くん」つけでした。 しかし10年以上ぶりの再会になります。 仕事がらみではなく、純粋に旧交を暖めるために再会します。

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • 4回目はしつこいですか?

    学生♂です。 昔の同級生で顔見知り程度の仲だったのですが、彼女からの誘いで、一度だけ遊びに行きました!気になったので、「また遊ぼうね」という社交辞令を真に受け、かなり直球で「気になるから、また遊びたい」とメールで2回誘ったのですが、断られてしまいました。忙しいと言いつつも、すぐに返事が返ってきて、具体的な日付を挙げ、時間を合わそうとしてくれているので、またいいのかなぁと思い、3回目に誘ってみたのですが、2週間経っても返事が来ません。 気になるので、また誘おうと思っているのですが、さすがに4回目はしつこいですか?忙しいことを分かってくれってことなんでしょうか?やっぱり友達ってことですか? なんだか情けない質問ですが客観的なアドバイスお願いします。

  • 連絡がないことに対する不安・・・どうするべきか

    少し前に誕生日を迎えたのですが、 尊敬する目上の方に、お祝いに食事に連れて行って下さる、 というような趣旨のご連絡をいただきました。 その際に、具体的に何曜日が都合がよいか、ということをお伝えして、 連絡を待っているのですが、何の連絡もないまま2週間近くが経過してしまいました。 もしかしたらただの社交辞令を真に受けてしまったのかもしれない、 という不安を覚えつつ、待っているのが辛くなってきたので、 こちらから連絡を差し上げようか、とも悩んでいます。 気になるなら連絡をすべきか、不安な気持ちが辛くてもやめておくべきか、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 10年以来の再会

    最近SNSで学生の時に気になってた人と再会して、連絡先を交換してから付き合うようになりました。 やりとりしていくうちに向こうから付き合おうと言ってくれました。 昔から気になってた人だったので凄く嬉しいのですが、毎日連絡取り合ってたのに付き合ってから連絡が来なくなりました。 私は追いLINEはしたくないので待っていますが、こんなに急に連絡来なくなるとかありえません。 彼はただ彼女が欲しかっただけなのでしょうか? 手に入ったら冷める人いますよね……。 あまりにも返事がないのが続いたら連絡してもいいでしょうか?