• 締切済み

高校生でmのところが禿げてきました

高校三年の男子です。 半年くらい前から、薄毛に悩まされています 特に左側のM字辺りが最近隠せないほどになってきました 僕の髪はくせ毛で、昔から前髪の右の方は右向きで、 左の方は比較的まっすぐの方向に生えています。 よって、左の方は地肌が見えやすいです しかし最近、明らかに左の方が薄くなってきています 細くなった気もします 考えられる原因として、 受験のストレスや特に抜け毛に対するストレスが半端ないです 僕は昔からストレスはたまりやすい性格で、不安になると いきなり体が熱くなったり、心臓がバクバクしたりします 最近は頭皮に対するストレスが半端なく、いつも頭皮のことばかり 考えてしまいます たまに吹っ切れたりもするのですが、一週間くらいたって鏡を見ると 全然変わってないじゃんとまた落ち込んでしまいます そしてもう一つが、ゲームのやりすぎです 半年くらいまえから、テレビゲームばかりしてきました 目が疲れているという自覚があっても何時間も続けてやってしまいます そして、ゲームをやったあと、ちょうどMの生え際のところからうしろに そって、頭皮が痛いというか、ヒリヒリというか、確実に違和感がありました ゲームが原因かストレスが原因か、わからないですけどお風呂に入るとその違和感が なくなったりします。 最近は1時間やったら休憩を取り、目薬もするようにしてます 僕は目が悪いのだけれど、普段はメガネをかけません 授業中とか、ゲームをやるときとかにかけます 目薬は最近までしたことが多分なかったです 最近目薬と、ゲームの時間を制限したことによって、頭皮の違和感が なくなりました それと父が禿げてますが、兄弟はだれも禿げてないです 四人兄弟で兄が三人で、二十代前半が2人、三十代前半がひとりです 目が悪いのも僕だけで、三十代の兄はゲームを長時間やっても目は疲れないと いいます 多分、眼鏡が原因で目が疲れやすくなっているのかなって思います ちなみに眼鏡をし始めたのは一年くらい前です 最後に、最後に、抜け毛の毛根について、なんだか毛根の先にシッポみたいのが よくみるとあります 他にも、毛根が全然膨らんでないような毛や、 2、3センチで抜ける細い毛などかあります(ToT) シャンプーが原因なのかと思い、夏休みあたりに無添加にしました その前までは家にあるシャンプーを適当につかってきました 確実にやばい感じだと、最近やっとわかりました 今週病院に行こうと思います その場合、皮膚科でインですよね? どなたか、これから僕がどうするべきか、ご指導下さい 自分の判断では、自分を信用できないので必ず不安になってしまいます どうか本当にお願いします!文章力とかあまりないので、なにを言いたいのか理解 しにくいかもしれませんが、 どうか、これ以上薄くならないためにはどうすべきか、 ご指導下さい!! わかるところだけでいいのでお願いです!!!

みんなの回答

• koyamayu
回答No.1

特に言えることはないんだけど、、 自分も今高校三年で全く同じく 薄毛に悩んでいます。 家族にも言えないんで一人で ずっと髪について悩んでいます あなたのような同じ悩みを持った 友達が周りにいたらほんとに良い 友達になれそうです 何のあれもないんですけど、、、 一緒に頑張りましょう!

oneok3969
質問者

お礼

はい!一緒に頑張りましょう!悩まないことは大事らしいけど そんなのなかなか無理ですよね(ToT)親に、薄いことはいわずに ただ頭皮が痛いとかなんとか言えば病院に連れてってもらえる かもですよ!お互い頑張りましょうね!!