• ベストアンサー

人間は肉しか食べなければ死にますか?

人間は下にあげた食品のうち一品目しか食べなければ死ぬでしょうか? 選択肢は肉、魚、白米、野菜です。 水はいくらでも飲めると仮定します。 どれか一つしか食べなければ死ぬでしょうか? 多分病気になると思うのですが、もし一つだけ選ぶならどれを食べればもっとも健康を維持し長生きできるでしょうか? 以前から疑問に思っていました。栄養学の素人にも分かりやすく教えていただければ幸いです。

noname#188204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一つ目の肉ですが 炭水化物をとらないとケトン体が出ます 筋肉が分解されずに痩せると話題になりましたが 危険です 脳の唯一の栄養である糖分が取れなくなると 脳が縮んでしまい 死ぬより先に 精神障害 認知などの症状が出ます 人間は糖分なしでも生きられるという説が出回っていますが 信じないでください また生のままで食べないと ビタミンが不足するため 死にます 2つ目の魚 貝等も含めるなら グリコーゲンなどが取れます(ホタテ) どんな魚なのかにもよりますが そこそこ生きていられるのではと思います 川魚は寄生虫が多いので注意ですね 3つ目 白米 美味しいことと飽きないことが一番のウリです ビタミンなども微量ですが取れます 取りすぎない限り 一番無難な選択 たまに脚気でるかも  あまり長生きできない 4つめ 野菜 栄養が豊富ですが エネルギーがわずかです 炭水化物なを多く含む野菜を取ればいいのですが どこまでを野菜と取るかですね 油気がないので 実年齢より 10年は老けてみられるかも 味付け 熱しないと 食せないものもあることがデメリット 結局バランスですから どれか一つとしても もって 1っか月程度 あとは 体の不調が出てきます やる気でなかったり 死にたくなったり 上にも書きましたが 白米以外はたぶん途中で味に飽きてしまうと思います 自分だったら白米ですね ガスなかったら終わりですが  

質問者

お礼

それだけしか生きられないとは驚きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#187573
noname#187573
回答No.2

カルシウムは、とても必要です。カルシウムについて調べてみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。