• 締切済み

友達と紹介された人が元カノかもしれません。

こんにちは。 20代半ばの女です。 以前より友達として紹介されていた子が彼氏の元カノかもしれません。 今回あることがきっかけでもしかして…と思い質問します。 紹介から現在までの流れです。 友達=Aにします。 1、ネットで知りあったグループと遊ぶときに 彼女連れて来なよって言われたから来ないか、と誘われる。 2、メンバーの名前を見ると以前より彼氏と頻繁に連絡を取ってとっていたAがいると判明。 3、頻繁にやり取りしている当時に、どういう関係か気になったので聞いてみると、趣味のスポーツ繋がり、ネットで、とバラバラのことを言われる。   (期間あけて聞いたら別々の回答でした) 4、グループで遊ぶ当日、車のナビを設定せずその人の自宅へ向かえにいく。 5、Aと会った時に彼とはネットで知りあったと聞かされる。 6、会話の流れから、彼はAの実家でご飯を食べている。 7、会話の流れから、Aはネットで知りあった人には、まだ家に上げたことないと言った。 8、この状況に少し疑問を持ちつつもA含めたメンバーと連絡をたまにとりあう。 9、やり取りをしてく内にAが元カノと似ている。 (家の環境や習い事など) ここでもしかして…と思い、今に至る。 知りあった理由などは、フェイクです。 頻繁にやり取りしていた内容は「飲みにいこう」「〇〇行こう」など、誘いの内容が多かったです。 (彼が携帯を触っている時に画面覗いた時に見えたものです) そこで、長くなってしまいましたが、彼にAとは本当はどんな関係だったのか聞いてもいいものでしょうか。 彼は束縛をされるのを嫌い友達を大切にするタイプです。それが女でも男でも。 付き合う前にどんなデートしていたか(会える時間が短いから日中にホテル行って…とか)聞いていたので余計モヤモヤしてしまっています。 でも聞いて彼に嫌な思いされたら怖い、と言う気持ちもあります。 皆さんなら、この状況でどのようにしますか? 色々お話聞けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

聞いてスッキリすることと引き換えに彼氏の愛情を失うかもしれません。 (束縛されるのを嫌うとしたら、詮索されるのもあまりお好みではないだろうという推測ですが。) 実害無いなら、気にせずほおっておけばよいのでは? 主様が今の彼女なのですから、心を広く構えて、彼氏にとって居心地の良い関係を作っていける方が結果的に良いと思いますよ。

popcorn109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No5様の言うとおり、詮索されるのは好きなタイプではありません。 だから私のことも気にしない、というタイプです。 どこに遊びに行こうが、正直報告はいらない、とまで言われるぐらいです。 今回は怪しい行動がない限り黙っておこうと思います。 普段は私のことを考えてくれる良い彼です。 そんな人に答えれるよう、努力していい関係をこれから作っていけるよう頑張りたいと思います。

回答No.4

聞いてどうするんです? 元カノだとわかればすっきりするんですか?

popcorn109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直、分かりません。 おそらく気は晴れないと思います。 でもどうしていいか分からず、自分の中で止めておくことができず今回質問させて頂きました。 今回は聞かずに、今の自分には難しいかもしれませんが考えないようにしようと思います。

回答No.3

モヤモヤしてるなら、聞いていいと思う。 別に元カノでも、やましいことをしてなかったら、それでいいでしょ。 今は、元カノよりあなたを選んでるわけですから、、、 聞き方は、普通に、 「前から気になってたけど、Aさんって、元カノ?」 で、いいと思う。で、すっきりでしょ。 別に元カノと、友達同士でも、おかしくないし、グループの一員なら尚更、ありえる話しだと思う。 あなたが嫌だと思っても、残念ながら、彼氏を縛る権利はあなたには無いです。 友達として、付き合ってるっていう彼氏の言葉を信じるしかないと思います。 でも、すっきりいかないですか?くよくよ考えてしまいますか? くよくよ考えたり、疑ったりするのは、あなた自身がきちんと答えを導き出してないからです。 こうしたら、こうする!ってはっきり決めておけばよい。 彼氏が浮気したら、絶対許さない。別れる!ってはっきり決めとくのです。 そして、彼氏にも言っておくのです。 「浮気するんやったら、私と別れる覚悟を決めてからにしてや。」ってね。 で、確実に浮気!ってわかったら、もう四の五言わず、「別れる!」で、いいんじゃないですか? そう強く心に誓っておけば、多少のことでは動じません。 かわいいだけでは、素敵な女性とは言えませんよ。 しっかり、自分を持ってる人にならなきゃね。 流されるだけなら、誰にでもできる。そこに個性なんかありません。 個性の無い人のどこを愛せばいいんですか? 結局、外見だけってことになります。あと、都合のいい女ですか、 外見は飽きるしね。 ってことで、自分をしっかり持って、自分に強くなって下さい。 強くなければ、美しくないです。 しっかり自己主張できる素敵な女性になって下さい。応援してます。

popcorn109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回はいったん聞くのを保留にしようかと思います。 そして怪しい行動取られた時に聞けるようになっておきます。 今回は私の欠けていることを言われた気がします。 私は自分に対して全て自信がなく、ほとんどを相手任せにしてしまっています。 自己主張して、相手に嫌われたら、嫌な思いされたらどうしようとか… 外見も自信がないし、でも彼の周りは可愛い、美人な人ばかりだし…Aももちろん綺麗な人で、彼のタイプにピッタリの人なんです。外見に関しては私はどちらかと言えば真逆で、それは言われた事もあります。 こんなことから小さなことで不安になったり…というのが多々ありましたが、No3様の言うように、自分を強く持てるように、自分磨きを頑張りたいと思います。今より自信を付けれるよう、強くなりたいと思います。 応援までしていただき…本当にありがとうございます。

回答No.2

結婚を考えてない彼氏ならそのままにしておかれたらどうでしょうか? 聞いて確かめたところで、今更、どうしようもないのですから。 信頼出来そうにない彼氏のようですから、結婚までは、 貴女も考えてはおられないと思いますが、、。 結婚と、普通に付き合う彼氏は、きちんと分けましょうね。 簡単に、肉体関係にならないように、、、。 ご自分の一生は、慎重に。

popcorn109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼とは結婚を考えています。 やはり信頼できていないと思われますよね。 自身の過去が原因で、なかなか人を信じれなくなっている自分がいます。 難しいことではありますが、自分を変えたいけるように努力していきたいと思います。 

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

正直、あなたの心持ち次第で何とでもなるので、好きにするしかないと思います。 あなたはどの程度、彼を束縛したいのでしょうか? あなたは彼の気持ちを考えてどこまで自由にさせてあげるのでしょうか? その結論とあなたの気持ちが折り合えば問題は起きません。 折り合えなければ、早々に別れた方が良いと思いますよ。彼氏に振り回されてばかりではしんどいでしょう。

popcorn109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私の心の持ちようですよね。 分かってはいたのですが、どなたかにガツンと言ってほしくて質問しました。 私は今の彼と付き合うまでは、こんなに色々気になってしまうタイプとは思いませんでした。 このことに悩み、ライン引きや思ってることの話し合いもしました。 うまく擦りあわせていこうという事で話は終わりました。 今回の件は、怪しい行動がないまで考えないようにしようと思います。 モヤモヤはすると思いますし、正直疲れると思いますが、今の彼を信じ付き合っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • 彼が元カノと友達

    こんばんは。 また質問させていただきます。 私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。 彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。 元カノはまだ彼の事を諦めていません。 私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。 彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。 私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。 彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。 昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました) 私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。 彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです) 男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか? 彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って5か月になる彼氏がいます。 出会いはネットゲーム。 元カノは私と付き合う1か月前に彼から振って別れています。 振った理由は ・束縛(携帯取り上げてチェックなど) ・態度が冷たい、話をしてもつまらなそうにしてる ・元カノの両親が苦手(色々模索されたらしいです) 最初は距離を置こうとなって、そこで彼は解放感と冷めている事に気付き お別れをしたそうです。 元カノも同じネットゲームをしていて、最初の頃はゲーム内で喋ったり メールやスカイプチャットで喋ったりしてたみたいなのですが(私は元カノとはあまり喋った事がないです) 私が不安になっていて彼もそれを知っていて いいキッカケがあったみたいで1~2か月ほど前に元カノに連絡するのやめようと言って 元カノがゲーム休止、連絡もしていなかったのですが 最近になってスカイプチャットで共通の友達がいるグループチャットの方に 元カノが現れ、ゲームもログインするように。そのチャットには彼も私もいます。 ちなみに彼女が出来たと言う事は知ってると思うんですが、 私達が付き合ってる事は知らないようです。(もしかしたら気付いてる) 元カノに未練があるかは特に何も言ってこないので、彼も私も分かりません。 ですがゲーム内で彼のキャラの隣に座ってきたりする事があり、何を考えてるのかわかりません。 私達の考えすぎなのかな?と彼と考えたりもします。 スカイプチャットでも会話の流れでちょこっと元カノと彼が喋る事もあるのですが 彼が気にしてあまり関わらないようにしてるのが今の状況です。 彼は「〇〇が嫌ならこのチャットのグループから二人で抜けよう」とも言ってくれるのですが 私はそのグループに入ったばかりなので抜けようと思えば抜けれるんですが 彼には仲のいい友達もいるので私の口から抜けたいと簡単に言えません…。 ゲームをやめてPCを断てば解決はするんでしょうけど、 楽しく彼と一緒にゲームをしたいだけでそれはなんか違う気がするんです。 そして彼も何を考えているのか時々分からなくて不安になります。 「愛してるよ」とか「可愛い」とか毎日電話で言ってくれて今度のデートの話もしたりして 愛されている感はありますが、元カノがスカイプやゲームに戻ってきてから なんだか疲れているように見えます。 昨日電話してる時に私が「大好きだよ」と言うと 「大好きだよ、大丈夫だよ」と言うので”大丈夫”という言葉がひっかかり 私が「〇〇(元カノ)さんが来るようになってから不安にさせてないかとか考えてたりする?w」 と聞くと「結構考えてるなあ」と。 私は彼がこの事で疲れて別れたいと考えてしまうのではないかと 実は元カノの事を気にしていて、私と付き合ってる事で疲れているんじゃないかと 考えてしまいます。 「これを言うのは〇〇には悪いけど…〇〇(元カノ)がちょっと可哀想というか」 多分これは私のために関わらないようにしているので、出た言葉だと思います。 私を優先してくれているようで、違う気がして辛くなります…。 私は「元カノと普通に喋っていいよ」と言って楽にさせてあげた方がいいのでしょうか? 彼の事は信じているけど、やっぱり二人が喋っているのを見るともやもやしてしまいそうです。 そして彼も元カノと喋る事で私に罪悪感を抱くと思います。 どうしていいのかわかりません。 乱文でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 元カノと女友達・・・どうしたらいいんでしょうか?

    一年前に別れた彼女から久しぶりに連絡があって、「今度友達とクラブイベントを主催するから友達と遊びに来こない?」とのことでした。 別れてから会うことはなかったんですが、お互い気まずい関係でもないし楽しそうだったので、仲の良いクラブ好きの女友達と行くことしました。 後日彼女から連絡があって「チケット渡したいし会わない?」と言われて、学校の帰りに二時間くらいカフェで話しました。 お互い近況報告などしながら久しぶりにお互い楽しく話しました。 その時「女友達と行くけどいい?」と聞くと「全然いいよー」と言ってくれました。 そして当日いざ女友達とクラブに行ったんですが、元カノが友達を見た瞬間不機嫌な感じになって、僕に愛想悪くなってしまいました。 そして帰り際に友達に、仲良くなりたいからメアド教えてーって言ってアドレス交換しましたが、 僕の方はあまり見てもくれませんでした・・ そして1週間後元カノから「友達にメール送ったけど全然返ってこないよ」と言われたのですが、まぁ返ってくるだろと思って後日聞くと「だからきてないっていってんじゃん」とだけ言われて電話切られました。 別に僕と女友達とは学校の友達でお互い恋愛感情もないしフツーの友達です。 元カノは今彼氏いるって言ってたし、何でこんな不機嫌になってるのかが分かりません。 またスルーする女友達も正直ちょっと恐いです。 こういうトラブル初めてなんでどうしたらいいのか分かりません。。。 僕にも原因があるのでしょうか? 特に女性の方でこの件について何かアドバイス頂けたら是非お願いします!

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • 友達からの紹介についてです

    お世話になっております。 親友の心理について分からないことがあり、どうか教えていただきたいと思います。 私は現在彼氏がおらず、また、男友達はいますが、特にすすんでつくろうとは考えておりません。 ですが、親友は恋愛に対して積極的でない私を心配しているらしく、頻繁に「良い人を紹介する」と言ってきます。 私はその都度やんわりと断っていたのですが、親友と会うと必ずと言っていいほど言われるため、さすがに申し訳ないと思い、紹介してくれるようお願いをしました。 (恋愛に発展しなくてもいいわけだと判断しました。) しかし、紹介してくれとお願いした途端、「実は紹介できない。知っている男友達はみんな彼女がいる」と言われてしまいました。 私は親友が、男友達がフリーではないことを忘れていたのかな、とその時は対して気にもしていなかったのですが、またその次に会った時も同じ流れを繰り返しました。 今ではそのやりとりが煩わしく感じているため、親友には「彼氏ができた」ということにしていますが、親友は最初から私に紹介するつもりはなかったんですかね? だとしたら彼女の考えていることが分かりません。 社交辞令?で「紹介する」と言うケースもあるのでしょうか? 不明な点がありましたら補足させていただきます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

  • 元カノが彼の友達と仲良いので、どうしたら??

    彼は友達も多く、友達と飲みの時も彼女連れて行きます。彼の友達も奥さんや彼女連れてきます。 そこで、彼の友達夫婦と仲良くなり未だに、元カノは彼の友達の奥さんと二人で会ったりしてるそうです。 彼と、元カノは別れて、今は私と付き合ってますが、その奥さんが彼に「いつ彼女(私)紹介してくれるの?」と彼に言ったそうです。 私は、元カノとただ比べたいだけじゃんって思ってしまいます。 元カノと、私、両方仲良くなんて出来なくないですか? 私だったら、友達の元カノと仲良くしても、何のメリットもないし、自分の友達じゃないから途中で切れても仕方ないとか、自然に連絡しなくなります。 元カノより、新しい彼女を大事にしたいと思います。 元カノと奥さんが仲良いと彼の情報とか、つうつうですよね! そういうのも面倒だなって思うので、私のその奥さんと会いたくありません。 会わなかったら、その奥さんは元カノと仲良いからかな?って分かりますか?? 是非、意見教えて下さい。

  • 彼と元カノの関係は

    初めまして、22歳の女です。 半年付き合っている彼氏(27)がいます。 依然、彼の携帯を見てしまった時に元カノと連絡を取っていた事が判明しました。それも友達としての会話とは正直言えないものでした。要は彼氏と彼女がメールをやりとりしてる感じです。彼はもともとメールは返さない方で返信してる事は少ないんですが、元カノのメールの内容からして一緒に遊びに行ってる事は間違いないと思います。 それが9月までの話で、その後彼の携帯が壊れて番号やメアド等含め携帯を一新しました。 それから元カノと連絡を取った形跡は無く、彼と私はほぼ同棲状態なので元カノと会ってる可能性も低いかと思います。 ただ、彼の仕事柄土日祝日は関係ない仕事なんですが、土日なんかに丸一日仕事だから会えないという風になると不安で仕方なくなります。普段は少ない時間でも会ってくれるからなおさらです。 昨日と今日がまさにそんな感じで不安でたまりません。 ちなみに携帯が壊れた以降、土日二日間会えないのは多分初めてです。 真面目に仕事をしていると信じたいし、真面目にしている所も見たことがあるのに元カノが頭から消えてくれません。まだ何かしら彼氏と元カノは繋がっているのでしょうか。