彼の気持ちがわかりません。遠距離恋愛での不安と対処法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での彼氏の変化に不安を感じています。彼氏は最初は頻繁に連絡をくれ、愛情を示してくれていましたが、最近は連絡が減り、冷たくなっているように感じます。夏休み中も会えず、彼の忙しさに疑問を抱いています。彼の気持ちがわからず戸惑っています。どうすればいいでしょうか?
  • 遠距離恋愛での彼氏の態度の変化に不安を感じています。最初は頻繁に連絡をくれ、愛情を示してくれていましたが、最近は連絡が少なくなり、冷たくなっているように感じます。夏休み中も会えず、彼の忙しさに疑問を抱いています。彼の気持ちがわからず戸惑っています。どうすればいいでしょうか?
  • 遠距離恋愛で彼の態度の変化に困っています。最初は頻繁に連絡をくれ、愛情を示してくれていましたが、最近は連絡が減り、冷たくなっているように感じます。夏休み中も会えず、彼の忙しさに不安を感じています。彼の気持ちをどう理解すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

現在大学1年で、2年弱付き合っている彼氏がいます。 私が地元から離れてしまったため、この春から遠距離恋愛になってしまい、月に1度会えれば良い方です。 遠距離になってから、彼氏は連絡を頻繁にくれるようになり、「会いたい」「寂しい」「大好きだよ」などといった言葉もくれるようになりました。私からすれば、会えないのはつらいですが、そういう言葉をくれるだけでも安心でき、遠距離でも頑張ろうと思えました。 しかし夏休みに入り、連絡がとても少なくなりました。私が地元に帰っている間も、忙しいといってなかなか会えませんでした。会えないなら少し電話したい、と言っても「今は無理」と断断られてしまいました。彼は短期で教習に通っていて忙しいと言う理由も分かりますが、あまりにも急に冷たくなったので、とても不安です。私がメールなどで「大好き」と言っても、今までは同じ言葉を返してくれていたのですがスルーされ、最近はそれが怖くてそういう言葉をかけらられずにいます。TwitterやFacebookなどは変わらず利用しているようなので、本当に忙しいのかな?とも疑ってしまいます。 夏休み中に会ったときはいつも通りで、冷められてしまったんだ、と確信もできず、忙しいと言われている以上「どうして連絡してもそっけないの?」 とは聞けません。 彼の気持ちがわかりません。前のように戻りたいのですがどうしたらいいでしょうか? やはり彼は私に冷めてきているのでしょうか?振られる心構えをしておいた方が良いでしょうか?

noname#207955
noname#207955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

キーワードは「夏休み」かもしれない。 休みに入るまでは、 「お互い」に動けないんだよね? 地元から離れた貴方の所に会いに行く事は大変。 本当に予定を決めて、この日と定めて。 それでも月に一回会えるかどうか。 自分が離れた側では「無い」からこそ、 彼は離れていった貴方を凄く愛しく感じていた。 夏休みまでは、 貴方に対して離れる以前「より」も丁寧に向き合ってくれた。 ただ離れて「そのまま」の関係で過ごしたら。 お互いにお互いが離れてしまうような気がしたから。 彼は、 今まで以上に貴方に対して向き合う姿勢を示し。 貴方も、 離れていった私に今まで以上に気持ちを注いでくれる、 そういう彼を感じて安心する事が出来ていた。 それは貴方も感じているでしょ? だた、 お互いに夏休みに入った。 夏休みって基本的に「自由設計」なんだよ。 彼は、 貴方に寂しいとか、会いたいとか、 自分の中に「溜まる」ものを伝えていたじゃない? それはそのまま、 「発散」するタイミングを待望していた、という彼でもあるんだよ。 彼にとっては、 まさに夏休みのスタートがそのタイミングだった。 ようやく自由設計の時間に辿り着いた。 彼には色々やりたい事があるんだよ。 勿論その中に貴方と会う(ゆっくり過ごす)事も含まれていた。 でも、 夏休みって、 会いたいのに会えない時間では無いじゃない? 会おうと思えば会える。 無理をしようとすれば出来る。 休みに入る前は、 会いたいけれど「会えない」。 向き合いたいけれど「向き合えない」。 どうしようもない部分が二人の間に挟まっていた。 でも、 いざ休みに入って、 お互いに会おうと思えば会える状況が出来てみると。 今まで第一優先権があった筈の貴方との時間(貴方とのコミュニケーション)。 それが凄くニュートラルになってしまったんだよ。 色々やりたい事の「一つ」という感覚に「落ち着いて」しまった。 会えない時にはあれほど「会いたい」気持ちが発動していたのに。 いざ会えるようになってみると、 別に会えるんだから急がなくても、焦らなくてもいいや。 その位の感覚になってしまっているんだよね? 今の彼に「ある」のは、 貴方と会えない寂しさよりも、 夏休みをいかに充実させていくか?という展開欲(熱)なんだよ。 時間が無いという忙しさよりも、 あれ「も」したい、これ「も」したい。 あれ「も」しておこう、これ「も」しておこう。 今の彼には、 夏休み中にしたい事が実に沢山あるんだと思う。 貴方との交流って「も」の中の一つになっている。 優先というよりも「横並び」。 そう出来てしまえるのは、 確かに春から遠距離にはなっているけれど、 関係としては既に2年近い歴史があるから。 新鮮さという部分では少しマッタリとした部分はある。 休みに入った後の彼は、 会うまでに色々言っていたような、 貴方を「特別」に思い、 貴方と「強く」思い合える感覚を発動させてはいない。 大切にしたい「一つ」として、 「一つ分」の大きさとして向き合っている。 いつもと変わりは無かったでしょ? 貴方への気持ちには変わりは無いんだよ。 付き合って2年弱の積み重ねの「分」だけの好きがある。 対して貴方は、 久々に地元に戻り、ようやく彼と「会えるんだ!」。 凄く凄く待望感もあり、 今まで色々言い合っていた「延長上」に合流したいと思っていた。 極論を言えば、 休みは出来る限り彼氏彼女で過ごしたい位の。 でも、 彼は休みに入った事を合図に、 自分がやりたい事に精力的に動きだしてしまった。 私に対して配分してくれた部分もあるけれど。 思っていたほど大きくなかった。 思っていたほど強くもないし、熱くも無かった。 貴方はそれを「不安」だと感じている。 貴方は、 会うまでのやり取りの「ように」会いたかったから。 でも、 彼は「一つ分」の大きさでしか貴方に向き合おうとしない。 だからこそ、 忙しい(他にやりたい事がある)時にはそう言えるし、 マイペースを貫けるんだよね? 貴方はそっけなく「ない」彼を欲しがっている。 大好きとか、会いたいとか、お前が欲しいとか、 そう言ってくれていた「あの」彼と会いたいと思っている。 その分心が乱れているんじゃないの? 休みが終わり、 またそれぞれの足元に戻った「後」には、 彼は会いたいとか、もっと休み中に会っておけば良かったとかね? そういう事は言ってくる筈だよ? 実は二人の関係自体に何かが起きている訳じゃ無いんだよ。 夏休みに臨むにあたって、 「色々」な事をしたいと思っていた彼と、 色々では無く、 「彼中心」に過ごしたいと思っていた貴方との違い。 貴方はどう思う? 貴方の彼でしょ? 貴方以上に彼を分かる人はいないんだからね? 貴方は彼ほど夏休みにテーマ性を持っていない。 色々触手が伸びていない。 その分だけ、 彼氏という存在に意識が集中しやすいんだよ。 彼は、 夏休みを「手広く」考えている。やりたい事が沢山ある。 その分だけ、 貴方「一人」に対して注ぐ(設ける)面積が小さくなっている、という事。 でも、 大きさ自体は手頃でも、 会えばいつもの彼だったでしょ? 気持ちに変化は無いんだよ。 ただ、 お互いに会うまでの気持ちの流れや、 休みに入った後の自分自身の使い方に「違い」がある、というだけ。 ゆっくり深呼吸してみたら? 今こそ貴方には、 心の「ゆとり」が必要なんだと思うよ☆

noname#207955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。読んで、思わず泣いてしまいました。少し客観的になり、彼の気持ちは変わっていないと信じてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

いい意味で冷めたのだと感じます。彼の都合でオフが長くなったのかと。 しかし、彼の都合だけなんであなたはおいてきぼりになったような状況かと。 遠距離なんで、この方が今後は良いと思います。あまり求めすぎずに良い関係が続くといいですね。

noname#207955
質問者

お礼

もしこのような関係が夏以降も続くなら、そうだと思います。実は高校時代もこのような感じだったので。ご回答ありがとうございました。

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.4

彼はとても寂しがり屋のようですね。 そういう人は遠距離は向いてないんでしょう。 多分女ができたのかも。 夏休みってそういうチャンス多いんじゃないかな。 はっきり言ってごめんなさいね。 でも私の友達も遠距離で、彼に新しく女ができた時、取り返しに行きましたよ。 その後結婚しましたよ。 あなたも待ってるだけじゃなく、彼の元に行ってあげて下さい。

noname#207955
質問者

お礼

そうなんですかね、、。こればかりは本当に分からないのでその覚悟もしておくつもりです。鋭いご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼氏さんが貴女が近くに居ない生活に慣れてしまっただけだと思います。 なのでそう悲観的になる必要はないかと。 しかし遠距離恋愛、辛いですよね。 わかります、当方も遠距離恋愛ですので。 参考になるかわかりませんが私たちのやり取りとしては基本はまず約束です。 電話にしてもいつするのか?いつならどの位話せるか?ということから来月は何処に行こうか?再来月は?クリスマスはどうする?年末年始でまとめる?誕生日は?バレンタインは?…最終的に結婚はいつするか?まで。 兎に角楽しい、楽しみになる将来の話や約束を沢山しています。 やっぱり目標やゴールが無いと辛いと思うのでそういう話を積極的にするといいんだと思います。 後はやはりお互いの生活を考えましょう。 貴女と彼氏さんとでは生活環境は全く違うのだと思って下さい。会うと決まっている時以外は交わらないんだ、位に考えて下さい。 だから何事も約束が必要なんだと思って約束を大事にして下さい。 それから彼氏さんが居ない生活を受け入れ楽しめる様になって下さい。 その生活楽しめている貴女や彼氏さんを認めてあげて下さい。 頑なになったり思い詰めたり執着しすぎたりするときっとパンクしてしまいますよ? まずは信じること理解すること約束することから始めてみては如何でしょうか? …何だか取り留めのない感情先行の文章になっている気がしなくもないですが何かの助けになればと思っています。頑張ってください。

noname#207955
質問者

お礼

遠距離恋愛はまだ始まって数ヶ月なのでとても参考になりました。遠距離になった分、いつも会えない彼を最優先にしがちでした。私も自分の生活を大切にしながら、遠距離頑張って行こうと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

短期で教習ということは、免許をとりに合宿にいってるということですよね。 もしかしたら彼の性格上、何か努力しているときは極力それに集中したいのかもしれません。 あるいは、合宿場でのメンバーとコミュニケーションをとる時間が多く、 ゆっくり貴女との時間を作れないのかもしれません。 あるいはそのさなかに何か悩みやストレスを抱えていて、貴女に話せないだけなのかもしれません。 いずれにせよ、彼が目的を持って努力している最中に、あなたが彼のためにしてあげられることは考えましたか? 相手の都合や考えを考慮せずに、自分本位なことを相手に求めていませんか? もし貴女が逆の立場で、何か目的のために全力で努力している最中で、 努力の成果を実感して楽しかったり、逆にうまくいかずに悩んだりストレスを抱えていたとき、 自分の愚痴や悩みを聞く姿勢すら相手がとらなかったらどう思いますか? 彼が頑張っているのなら、まず応援してあげることが先じゃないでしょうか。 自分本位の恋愛は、いずれ破綻します。

noname#207955
質問者

お礼

彼との関係に慣れ、甘えが出ていたのかもしれません。彼が頑張っているとき応援してあげなくては彼女失格ですよね。ご回答ありがとうございました。

noname#207955
質問者

補足

教習は短期ですが合宿ではないようです。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    今、遠距離恋愛中で私は日本、彼氏はアメリカです。 去年の夏休みから付き合っていてアメリカに行ったのは8月の最後でした。 会えるのは今年の夏休みです。 私は今年から高校生で、彼氏は高校2年です。小学校から知っていました。 基本的に彼氏は連絡をとるのがあまり好きではないらしく、アメリカに行ってしまった最初の頃はよく連絡をとっていたのですが、今では私がしない限り彼からはメールとかきません。 これは日本にいた頃からでした。 でも日本にいた頃は会えることができたので不安などは無かったのですが、こんなにも距離が離れてしまうと不安でたまりません。 それにやっぱりアメリカって誘惑がたくさんあるイメージで、それも不安です。 この事を彼氏に言ってもなんとなくスルーされてしまって。 それと最近サッカーを始めたみたいですごく楽しいみたいなんですけど、私はサッカーの審判をやってた事もあるのでサッカーをある程度知っています。最初はサッカーの事でよく聞いてくれたのに今ではちっとも。 彼氏は何にしても曖昧にしてしまう事があるのですが、さすがに恋愛まで曖昧にされるのは悲しいです。正直それで彼に謝られたら許してしまうような自分にも腹が立ちます。 いつも忙しいことを理由に通話やメールを断る彼、いったい何を思ってるんでしょうか? 私にはまったくわかりません。普段から自分の事は話さない人なんで。 推測だけでも教えてくれれば嬉しいです。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。好きな人の気持ちがよくわからず、今回投稿します。 私は、大学一回生で、四月から地元を離れ1人暮らしをしています。私には、大学生になってからずっと連絡を取り合っている人がいます。彼は、高校の同級生であり、私の元彼の友達です。彼は、地元の大学に通っています。 高校時代、元彼の相談を彼にするくらいで仲が良いというわけではありませんが、元彼と別れて大学に入学してから、頻繁に彼から連絡がくるようになりました。そして、七月に好きだ。付き合ってほしいと言われました。私はそのとき自分の気持ちがよくわからなかったので、いま返事することは出来ないと伝えました。すると彼は、夏休みに私が地元に帰省したら、色んなところに遊びに行こう。返事は俺と一緒にいる時間を過ごしてからでいいと言ってくれました。帰省したとき、私は彼と色んなところに遊びに行くつもりでいましたが、彼はお金がないと言い、一回映画をみただけでした。でも彼と一緒にいた時間はとても楽しかったため、私は彼に、あなたに大事にされたいし、大事にしたいという気持ちになったと言いました。すると彼は、俺も、と一言言ってくれました。そのあと、ラブホに行きました。 帰省を終え、彼との遠距離恋愛、頑張ろうと意気込んでいました。 しかし、大事にしたいと言った日から一ヶ月経っても彼は、電話もくれず、記念日だねともいってくれません。大事にしたいと言った日から、彼の口から好きという言葉すら聞いていません。LINEでのやりとりです。私は好きと伝えても、スルーされ、別の話題になります。 私と彼は恋人同士ではないのでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 彼に聞くのが一番正確なことは解っていますが、怖くて聞くに聞けません… 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    Twitterに対して否定的だった彼氏が 携帯を変えたことを機に、Twitterをやりだしました。 電話番号で繋がったのか、知り合いかも?に出てきたので、彼がTwitterを始めたことは、彼から言われなくても知っていましたが、 先日、彼から 「俺、Twitter始めたんだ」 と言われ へぇーと知らないふりをして、 フォローしてもいい?と聞いてみたら それは嫌だと言うのです。 フォローフォロワーになったら、投稿した時に連絡が行くとおもっているのです。 Twitterで繋がりたくないのに、なぜやってることを言ってくるのか訳がわかりません。 理由を聞くと「コソコソしたくないから」と言いますが、だったらフォローフォロワーなるのが何故か嫌なのか、まったくわからない。 付き合いは一年以上になりますが、直接LINEしてくることも減りましたが、TwitterやFacebookにはマメに投稿閲覧するなど、よくある恋愛の事象とは思いますが、買ってすぎる彼に振り回され疲れました。 なかなか距離をおくとかそこまでは考えないですが なんだか毎日モヤモヤです

  • 彼の気持ちが分からない

    年下の彼がいます。先日、facebookの写真でちょっと喧嘩になり(元カノと二人きりの写真を元カノがタグ付けして彼がそのまま写真をkeepしていた)、その後私が撮った彼の写真(写りが良かった)をupしてと言い彼もupしたのですが、少ししてから「facebookは時間の無駄。前からそんなに好きじゃないと思っていた、決まった人だけ連絡とれればいい。最近はプライベートを見せるのは嫌になってきた」と急に言い出して、一時停止しました。(好きじゃないと思っていたという割には、時々つぶやいていたと思います) 実は、少ししたら彼は短期留学に行く予定なので、私としたら何で今やめるのか意味が分からない、むしろこれからが活用できるのにと言ったのですが、「またもめるのも嫌だ。誰のことも傷つけたくない(これが意味不明) もしどうしてもというなら、もう一個作って私だけ友達にするなら…」と言ってきました。ところが、時間の無駄と言っていたはずなのに、twitterで元カノ含む仲良しのメンバーと最近はそちらで交流しているようなのです。(偶然見つけてしまいました) 彼と元カノは嫌いで別れた訳ではなく、遠距離になり方向性が違ったとのことでお別れしたようなので、私としてはなんとなくいい気はしないんです。(ただ、元カノにも新しいBFはいて彼氏との写真をupしてるのに、我々が揉めた彼との写真に彼の名前をタグ付けしたりするので、きっと私とは感覚が合わない人のでしょう。) 話がそれましたが、私には彼が今後も私に写真をupしてと強要?されるかもしれない(彼女が撮ったと何となく分かる写真です)、それで嫌だと言うと喧嘩になりさっきの傷つけたくない?という言葉に結びつき、それならいっそのこと一時停止しようと思ったのか、または誰か見られたくない人がいるのか…となんかよく分からなくなってきてしまいました。 元カノと二人きりの写真はkeepしていたのに、私が提案した彼の一人の写真でさえ拒否されたような気持ちがして、合わないのかなと悩んでいます。 彼は基本的に男っぽいんですが、少し難しいところがあり、私も難しいところがあるんです。なので、ぶつかってしまうとすぐ喧嘩になるんですが、そういう不安な要素(特に女性絡み)を理解してくれないのは今後も厳しいのかなと思ったりもしています。とっても大好きなんですが、彼にも強制するのも悪いしそういうのを言わなくても分かってくれる人の方が私にはいいのかなと思ったりもします。。長々とすみません、ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 付き合ってるのに片思いな気持ち

    私は2年半くらい付き合っている彼氏がいます。今もすごくすきです。 今はお互い受験生で彼氏は1つ上の予備校生です。今までの志望校はお互い地元だったのですが、彼氏が突然東京、沖縄の大学を受けることになり、たぶんこれからは遠距離になるだろうと思います。 遠距離になることさえも、本当はすごく苦しいのですが、今いちばん苦しいのは、彼氏は遠距離になることに対してちっとも寂しいと思っていないところです。 止めるつもりはないし、自分が受ける大学にとやかく言う権利もありません。それはわかってます。 ただ少しだけでも、『寂しくなるね』とかそういう言葉が欲しいです。 一言もそういう言葉はないし、ただでさえこの一年間もお互いの受験勉強であまり逢えなかったし、 最近東京に受験してきた感想は、もう地元に戻りたくないということでしたし、 ホームページのリアルタイムは更新するにも関わらず、メールは返してこないし、 自分に対して、どう思っているのかわかりません。 おまけに自分がこれ辞めて欲しいといったりしても、(例えばリアルタイムは更新してメールは返さないとか)結局辞めません。彼氏こそ、よく私の行動に対して怒ってくるのに。 これは、もう冷められているのでしょうか?相手の気持ちがよくわかりません。もうどうしていけばいいかもわからないので、もし良ければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私には遠距離の彼氏がいます。 先日、彼氏のtwitterを発見してしまいました。フォローしているのは自分の裸の画像を投稿する女性・・・いわゆるエロアカでした。しかもちょいちょい返信をしているようでした。私的には少し笑ってしまったので(怒りは全くありませんでした)このことを彼氏に言うと、もうやめると言っていました。 しかし、最近また検索してみるとアカウントをかえて同じ女性をフォローしていました。しかも、現在喧嘩中でメールも電話も私が無視している状態なのですが、彼はつい30分前にフォローしている女性に返信していました。ここ3日ほど喧嘩して連絡をとっていない状況なのに、3日間で何度もtwitterを通して女性と話しているようでした。 1回目発見したときは別に何も思わないし怒りもしないし、「あー、溜まってるんだな(笑)」くらいしか思わなかった私ですが、喧嘩中なのにtwitterで女性と話しているのを見た瞬間悲しくなりました。遠距離だからしょっちゅう会えるわけではないけど、毎日電話で話したりメールをしたりしていた「あの瞬間」も向こうでtwitterしていたんだ、と考えると胸が苦しくなります。 勝手にtwitterを見てしまった私も悪いと思います。重いし気持ち悪いとも思います。 でも彼氏のことが信じられなくなってしまってどうすればいいかわかりません。 ごめんなさい、何を質問したいのか自分でもわからなくなってしまいました・・・。 ちなみにtwitterが彼氏本人であることは間違いないです 叱咤でかまいませんので、何か助言等をお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    いま付き合って一ヶ月が立つ彼氏がいます。 お互いに高校一年生で恋愛経験なし。 夏休みに入って付き合い始めてまだ手を繋ぐ位のことしかしてません。 手を繋ごうと言うだけで恥ずかしがるのですがLINEなどでは毎日のように可愛いと言ってくれます。 ですが最近会えなくなり連絡もあまり取れません。 ツイッターなどで会話をしても彼が少し冷たいように感じます。 他の女の友達とはよく話しているのに私とはあまり楽しくなさそうなんです。 告白も彼からで好きって言ってくれたんですがもう冷めてしまったのでしょうか。 一ヶ月で冷めることってありますか。 冷めるようなことはしてないんですが… 私の勘違いでしょうか? 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女の気持ちって?

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?