• ベストアンサー

明日から学校

成人の方には関係ないかもしれませんが、明日から学校ですね。明日学校に行くことが憂鬱で仕方ありません。この憂鬱感を紛らわす方法をどなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

友達と会って「バカ話をたくさんする」を目標にすれば、気は変わりませんか? 長い夏休み、色々な経験があったのでは? 成人してからではできない事です。楽しみましょう。

noname#184162
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

寝て明日を待つです 少なくとも寝てる間は紛れる事でしょう

noname#184162
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【大至急】明日だけ学校を休みたい!

    【大至急】明日だけ学校を休みたい! 僕は今、中学生です。 実は明日、親にも言えない大切な事情で学校を休みたいのです。 至急、休む方法を教えてください! できる限り誰からも怪しまれず、なおかつ中学生一人の力でできるような方法でお願いします。 仮病、風邪、腹痛、怪我などでも、休めれば結構です。 でも絶対に親に相談したり、別の場所で隠れて時間を潰すような事はできません! ちなみに、同級生にいじめられている、とか先生が恐い、というような理由ではありません。 むしろ関係も良好で、本当は裏切るようなマネはしたくないのですが、それ以上に重要な用事なのです。 方法の説明はできる限り詳しくお願いします。 覚悟があってやっているので、カウンセリングのような解答や妥協案はいりません。 是非、御協力お願いいたします!

  • 明日学校だと思うと鬱になりそうです。

    いま人間関係ぐちゃぐちゃで かなり辛いです。 明日学校だと思うと涙が出てきて 更に死にたくなり、そんな勇気もない のにタオルで首を絞めて、あと少し のとこで外してしまいます。 高校は大学のために 辞めるわけにはいきません。 こんなことをみなさんに 質問しても仕方ないんでしょうが どうしたらいいですか?

  • あしたから仕事だと思うと・・・

    明日から仕事始めだと思うと憂鬱で仕方ありません。 会社でごたごたあり、仕事を取られており一番先輩OLにも関わらず干されており、辞めてもらいたいオーラを後輩、上司から出されています。 嫌われているのも分かっておりとにかく居づらいです・・・。暗く、顔もひきつってしまうし誰とも話したくありません。 こんな私にアドバイスください・・・。

  • 明日学校に行った方がいいのでしょうか?

    高校生です。 現在、学校のクラスが原因で精神科に入院中です。 退院にむけ、今週から午前中だけですが学校に行ってます。 正直、つらいです。 自分が変わらないと駄目だ と思い頑張りましたが、もう行きたくありません。 定時制高校に編入?したいとまで思ってしまいます… 明日も頑張って学校に行った方がいいと思いますか?

  • 明日を生きたい

    ずっとくよくよしていて学校に行くことを拒んでいる私を怒って下さい。 人間関係に疲れてしまい、体調を壊し学校を休んでしまったのですが明日学校に行きたくないなと思ってしまいます… 背中をおす言葉や説教をしてください。 学校に行こうと思うのですが、心がついていきません。

  • 明日成人式に出席される方はいますか?

    明日成人式に出席される方はいますか? 新成人ですか? 来賓ですか? 事務方ですか? 新成人の関係者の方ですか? ちなみに新成人の方はどのような格好で出席しますか? 差し支えなければその予算を教えてください。(着物、ヘアメイクなど) ちなみに来賓の方はスピーチの原稿は出来ていますか? 差し支えなければ挨拶以外の部分をちょっと披露してください。

  • 明日の学校について・・・

    ぶつけて足の小指を痛めました。 それで、明日も普通に学校です。 それで、僕のいってる高校はかなり校則に厳しいので怪我してもその証明がないかぎり革靴が原則となっています。 さきほど今日はいていた靴下は切りました。 親が出張中のため(弟と2人)朝病院に行くのは無理かと思います。(学校はそばです) 質問を数字で書きますのでお願いします。 (1)学校に行くときに足になにかしたほうがいいですか? (2)下記のとうりなのでなるべく痛みの少ないらくな靴下・革靴の履き方・工夫などはありませんか?   なにもないのでしたら普通にはこうかと思います。ないと思う場合もないと回答していただけるとあ   りがたいです。 (3)腫れあがって色は真っ赤で熱も持っています。骨に以上がない確立どのくらいありますか?予想で結構です。  なんでもいいのでみなさんの考え・案などお聞かせください。

  • 学校に行きたくないのです…

    カテゴリーが違ったらごめんなさい。 私はつい先日自宅から2時間弱かかる高校に入学しました。 はっきり言ってしまうと、もう学校に行きたくありません。 自分で行きたいと言ってしまったので、親に言ったら怒られそうで怖いです。 親も厳しく、不登校ましてや高校中退なんてしてしまったらただじゃすみません。 もちろん中退なんかは自身もしたくないです。自分で行きたいと決めた道ですから。 でも疲れが目立つんです。家に帰ると「明日も学校か…」と憂鬱になってしまいます。 休みも日曜日しかありません。大学進学を目指しているので、近々予備校も行かなくてはいけません。 友達もあまりいなく、一人の子を二人で取り合いみたいな感じになってしまって正直嫌です。 仲良くしようと思っているのですが相手はそんな気はないみたいです。 一人で帰るのも憂鬱です。 前置きが長くなってしまいましたが、いろんなことが不安で堪らないんです。 学校に対しての憂鬱、友達に対して、登下校、どういう風にしたらいいでしょうか。 また、学校へ時間をかけて通ってる(通っていた)方がいらっしゃったら嫌になったときどうやって学校に行っていたか教えていただけると嬉しいです。 今現在仕事が忙しく寝る暇も無い!っていう方の話も聴きたいです。 みなさんのお話やアドバイスでなんとか3年間高校へ通いとおしたいんです。 「自分だけ頑張ってるんじゃない!」って思えばなんとか頑張れそうなんです。 よろしくお願いします。

  • 日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。

    日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。 日曜日の夜は明日からまた仕事かよと思い非常に憂鬱になります。 こんな時皆さんはどのようにしてこの憂鬱感を取り除きますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか ちなみに東京在住。 20代後半男性。 恋人なし。 地方出身です。 よろしくお願いします。 同じような境遇の方からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 明日から学校行けそうなのですが...

    私はコロナで一週間休んでいるんですけど、もう一週間経って、今日は後遺症が辛かったので休みました。友達とLINEで今日やりとりしてて明日は行けるかなー、って言ったら「無理しないでね」と来ました。これって来てほしくないってことなのでしょうか?その友達とは、グループ(?)が同じで、5人組なんですけど、2人と2人別れてる感じで違う感じなんですよ、私はどっちの方とも仲が良いのですか、1つの2人の方では、すごくお互いが好きなグループで、その一人に無理しないでね言われました。私はどちらかといえば言われた人じゃない方寄りのグループです。その2人とも仲が良いのでよく入っていくのですが、2人が仲良すぎて(本当に女同士ですけどラブラブです)なんかたまに私が入りに行くと邪魔になってる感があるんです。なので邪魔なのかなと心配です。無理しないでとはそういうことでしょうか?非常に不安です。

専門家に質問してみよう