• ベストアンサー

あしたから仕事だと思うと・・・

明日から仕事始めだと思うと憂鬱で仕方ありません。 会社でごたごたあり、仕事を取られており一番先輩OLにも関わらず干されており、辞めてもらいたいオーラを後輩、上司から出されています。 嫌われているのも分かっておりとにかく居づらいです・・・。暗く、顔もひきつってしまうし誰とも話したくありません。 こんな私にアドバイスください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごたごたの内容がわからないので なんとも言えませんが・・・ 干されたり 辞めてもらいたいオーラなんて なんか よっぽどの事をしたのですか? ちょっとのミスくらいなら 先輩も後輩も上司も そんなに冷たくあたらないでしょう? それに 普段きっちり仕事をこなしていたら 一度のミスくらいでは そんな風にならないと思います きつい事言うようですが 仕事がもともと出来ない人なのでは? それとも仕事上のことでなく 人間関係でのごたごたなのかな? とにかく そこまで嫌われてしまったのなら 辞めるしかないのかな あなた自身も そんな 職場で 我慢できないでしょ? どうしても辞めたくないのなら 一人でも生きていける 根性 持つしかないですよ

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

一度そういう風な状態になってしまったら、もう解決方法なんてほぼ無いと見ていいのではないでしょうか。その会社ではもうどう努力しても無理だと思えば、悩む必要はありません。 漠然としていて申し訳無いですが、新しい仕事の道を探すことに情熱を向ける事をお勧めします。今の仕事はそこそこの力でいいですので、次の仕事が見つかるまではなんとか粘ってください。そうやってフと肩の力を抜いて「もうどうせここはやめるのだ」と開き直って続けていれば、もしかしたら今の仕事でも何か道が開けるかもしれませんよ。