• 締切済み

相性って

タイミングが合い、目が合ったり、偶然街で会ったりするのは、相性がいいということですか? ちなみに1度ではなく、何度もあります。 なんか直感が働いているのか、その相手とは、他の男性とは違う何かがあります。 説明不足ですが、とにかく不思議な出来事が何度かありました。 相性があるからでしょうか?

みんなの回答

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.9

会話してみないと、分からない。知り合いと思ったのでは?

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.8

同じ空間にいるときに目が良く合うとか言うのなら意識し合っているだけかなって思いますけど。 街中で偶然に会うとか、他にも不思議な出来事が何度もあるっていうのなら、 それは奇跡的な何かがあるのかもしれませんね。 相性というのか、人同士が無意識のうちに引き寄せられているのかも。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

一緒にいて飽きない、安心感、問題を乗り越えられる同志は相性が良いと思います。 お互いに善人同士は相性が良いと思います。 私は悪人とは全く相性が合いません。

  • anna6424
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

相性ではないのでは? 相性というものはやはりその人と深くないとわからないものだと思います。 直観と相性は一緒にしてはいけないと思いますよ。 あるカップルは付き合うまではとんとん拍子に話が進み 難なく付き合うことができた→相手を深く知らない故の相性がいいと誤解する だが付き合ってみたら喧嘩が多かったり何かが違う→相手を知ってしまった故の相性の合わなささ ということと似ているような気がします。 よくわかりませんが。 でもそれはあくまで直観であり、相性とは別物です。 私はそう考えます。

回答No.5

こんにちは 相性がいい、という日本語が合ってるのかどうかはわかりませんが偶然街で会ったり、何度か不思議な体験をする時ありますね。何かひきあうもの(惹かれあうもの)があるのかも知れませんね。たまたま、同じ店にいたら、好きなものが同じだったり、ウィンドーショッピングをしに出かけたら、そこで偶然出会ったり、ありますよ。運命かしら。。。?(笑)と、思ったりしますね。それが好意を持っている相手なら、なおさらです。大きなお店の中で、その時その人に出会うのって、ほんと、確率低いですよね。数分差で、すれ違って当たり前の事ですもの。。。そう、考えると「相性がいい」のかも、知れないですね。

回答No.4

偶然を自分の都合の良いように解釈するのは「錯覚」ですね。 相手もあなたと同じぐらいあなたに何か他の人と違うと直感を感じているなら 奇跡的に相性が良いでしょう。 私が考える相性がわかる方法は、お互い行った事がない場所、できれば言語が違う所に泊まりで旅行に行くこと、です。 同性の友人でも旅行で友人の生活習慣にびっくりしたり意外と気が利かなくてウンザリしたりしますよね? 一般的にはお互いの素の部分を知っても引かない、困った時に助けあえる関係は 相性が良いと思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

それは貴方が「相性が良い」と思いたいだけです。 >イミングが合い、目が合ったり、偶然街で会ったりする こんな程度で相性が良いなんて言ってたら世の中相性が良い人ばかりですよw

75361427
質問者

補足

そうかもしれないですね。ちなみに、回答者さんが思う相性がいい人は、なんですか?

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

どこのどなたか判らん段階でしょ 相性とまではまだ言えないでしょうねぇ・・ ドライな言い方ですが今までのところは単なる偶然でしょう 知り合いになれるのなら そこからから初めてご縁だの相性だのフィーリングだのという ことになると思いますね

75361427
質問者

補足

知り合い以上ではあります。

回答No.1

有ると思いますよ! 貴方がそう感じてる様に相手の方も同じ様に感じてると思います。

75361427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前、遠い所から見ていたら、相手も気付いたらしく、近付いてきたことがあります。その間ずっと見つめ合ってるという(笑) 他にもいろいろありました。

関連するQ&A

  • 偶然が何度も重なる人

    何度も何度も「偶然」が重なる友人(男性)がいます。 ほとんどが些細な事なのですが、時々かなり重要な出来事にも いいタイミングで偶然が重なるのです。いつもお互い「変だね」と 言ってるんですけど、これだけ何度も起こると、ちょっと不思議に なってきます。何か因縁みたいなものがあるのでしょうか。(笑) それとも、ただ偶然が何回も重なっただけなんでしょうか?(^-^; 変な質問ですが、どなたかご回答下さると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 不思議な出来事

    私は、ある男性に出会って不思議な体験をしました。その男性にあった後のことのことなんですが、買い物中いきなりその男性の顔が頭にパッと浮かんだんです。それから、その男性に会うとタイミングがよく合います。私が本を読んでた時フッと顔をあげた時、相手と目がバッチリ合います。それが2度あり、街で会ったことも結構あります。しかも、相手が前を走っていて(仕事の車で)、私が斜め後ろを走っている状態の時があったんですが、この車に乗ってると直感でわかったり、2つ後ろの車が相手だとわかって、たまたま後ろの車が曲がっていったりと…どこかにあの人がいるという直感があるんです。 これって一体なんなのでしょうか?

  • 体の相性って??

    体の相性って皆さんどう思われますか? 彼に「お前とはよくない」と言われてしまいました。 それからも彼とは続いているんですけど、Hのたびに不安になります。 こういうことは彼と話したほうがいいのでしょうか? この場合私から切り出すと男性はひいてしまいますかね? 独自に研究(?)したほうがいいのでしょうか?(もちろん他の男性相手にってわけではないですっ) 私は浅いからわからないだけかもしれないんですが、、経験の差なんでしょうか?

  • タイミングが合わない異性ってどう思いますか?

    ある異性とメッセージやり取りしているのですが、どうもタイミングが合わない気がします。 私がメッセージ送ったタイミングで相手に何かしらのちょっとしたトラブルや、どこかへ出掛けていたタイミングだとか 逆に私が今は返信をしたくない気分の時に限って、相手は楽しそうな気分のメッセージのように感じます。 「そんなの単なる偶然だろ」と言ってしまえばそれまでではありますが、こんなオカルトチックな出来事って私は経験が無いので、相性が悪いと言いたくなる気持ちもわからなくもないという感じです

  • 身体の相性だけで・・・

    先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。

  • キスの相性?

    女の友達数人で集まったときに、キスの話になり、相性が悪いとか、何番目の彼とは相性良かったのに・・・という話を聞きました。 私は今の彼が初彼で、他と比べようがないのでとても興味津々で聞いてました。 テクニックではなしに、どんなに好きかとかでもなく、女は唇を合わせた瞬間に、「気持ちいい」と感じるか、「気持ち悪い」と感じるか、相性が分かるらしいのです。 私はファーストキスの感想が「うわ~気持ち悪っっ」でした(^^ゞ だんだん慣れてきて、今は何とも思いませんが、ディープになると気持ち悪いです。そして一回も気持ちいいと思ったことがないです。 これはもう「相性が悪い」ってことなのでしょうね。 それでふと思ったのですが、私が吐き気と戦っている間、彼はどんどん興奮してくるんです。それって向こうは、気持ちいいと感じてるんですよね?男の人は女の人と違って、キスの相性がないのでしょうか? 不思議に思ったので、男性の方に「キスの相性はあるのか?」をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。m(__)m そして、女性の方には「キスは、気持ちやテクニックではなしに、相性なのか?」をお聞かせ頂きたいのです。本当なのかな?と不思議なので、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • Hの相性 何を基準にしているのでしょうか・・。

    よく、体の相性がいいとかSEXの相性がぴったりだとか Hの相性がばっちりだとか聞きますが・・・・ 何を基準にそう、思われるのでしょうか。 例えば  お互いがイケたから・・  性癖(趣味)が合った  具合(サイズ)がいい  イクのが早い  自分をさらけだせた  精神的に満足できた   などでしょうか。 私はイクことはよくありますが相性がピッタリだと 思えた相手はいません。 きっと精神的に満足できた事がないからだと思うのですが・・。 夫と別れる時、「SEXの相性がいいのに・・」と何度も 言っていたのですが私は今まで経験した中では最悪な相手だったのに 何でこんな風に思うんだろうと不思議で仕方ありませんでした。 そして職場でも「Hの相性はすっごく良かったんだけど彼女と 別れた」という話を聞き、いったい何を基準に相性が あうとかあわないとか言ってるのか気になり質問させて いただきました。 よろしくお願いします。  

  • 相性とは?

    こんばんわ。今回はsexの相性についての質問です。私は23にして正式にお付き合い人が一人で(今も続行中)勿論sexの相手もこの日と一人なので、どうも比較しようがないのですが、sexというのはやはり相性があるのでしょうか?この人とのsexでは一回で2度行くほど、気持ちよくしているのですが、それは、私の腕前なのか(笑)、体質なのか、それともこの人とのものだからこそのものなのか、ちょっと気になるんです。どうか経験豊富な方、教えていただけませんか?ちなみに相手は32歳でかなり経験豊富な方です。

  • 体の相性って?

    体の相性って? つい先日、二十代半ばにして処女を脱しました。 今日までまだセックスを5回程度しか経験してません。 まだ慣れていないからか分かりませんが、まったくといっていいほど気持ち良いと思いません。 セックスって最初から気持ち良いものなのでしょうか? 濡れるには濡れるのですが、気持ちいいまでいきません。 中を指でこすられても何とも思いません。 彼は今まで5人以上と経験してきたので、下手というわけでもないと思います。。 比べる相手がいない為わかりませんが。。 女性のセックスの気持ちよさって、相手の性器の大きさは関係ありますか? 彼は勃起時、11~13cmで、太さは4cmです。 男性器が奥まで当たると痛いとか気持ちいいとか聞きますが、当たってる感覚もわかりません。 これは絶対わかるものですか? まだ経験したてのくせにと思われるかもしれませんが、彼とは近々結婚をします。 交際期間は長かったのですが、実際セックスは断っていました。 婚約をしたので、体の方は許したのですが、気持ちいいと思えなかった分、体の相性が悪いのではないかと心配しています。 よく体の相性は重要という言葉を目にしたり耳にしたりするので何だか怖くなりました。 結局私がセックスを気持ちいいと思えなかったのは私の経験不足なのでしょうか? それとも彼の性器が小さいからなのでしょうか? また体の相性は、これから二人で合わせていくことが可能でしょうか?

  • 誰かに直感で何かを感じてしまったことはありますか?

    数か月前のある日の出来事です。 知り合って1年弱の先輩の姿をみかけたとき 頭の中に 「私はこの人と結婚する。」 という イメージというか 直感というか 何かが頭の中に降ってきました。 その時 他に好きな人がいましたし、私にとってその人は多くの友人知人の中の一人という存在でした。 もっと言うと あまり好きなタイプではありません。 それから、仕事の都合やらで あいさつする程度の先輩から 今現在かなり近しい存在になりつつあります。 ただの偶然だとは思うのですが、 でもあの日降ってきた インスピレーションが 頭から離れません。 生まれて初めての出来事でしたから。 このまま あの人と そういうことになるんだろうか、とすごく不思議な気分です。 皆さんは このように誰かに 何かの直感を感じた 経験がありますか? そして そのお相手とは どうのようになりましたか?