• 締切済み

相性って

タイミングが合い、目が合ったり、偶然街で会ったりするのは、相性がいいということですか? ちなみに1度ではなく、何度もあります。 なんか直感が働いているのか、その相手とは、他の男性とは違う何かがあります。 説明不足ですが、とにかく不思議な出来事が何度かありました。 相性があるからでしょうか?

みんなの回答

• PAPLEEYE
回答No.9

会話してみないと、分からない。知り合いと思ったのでは?

• na-san33
回答No.8

同じ空間にいるときに目が良く合うとか言うのなら意識し合っているだけかなって思いますけど。 街中で偶然に会うとか、他にも不思議な出来事が何度もあるっていうのなら、 それは奇跡的な何かがあるのかもしれませんね。 相性というのか、人同士が無意識のうちに引き寄せられているのかも。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

一緒にいて飽きない、安心感、問題を乗り越えられる同志は相性が良いと思います。 お互いに善人同士は相性が良いと思います。 私は悪人とは全く相性が合いません。

• anna6424
回答No.6

相性ではないのでは? 相性というものはやはりその人と深くないとわからないものだと思います。 直観と相性は一緒にしてはいけないと思いますよ。 あるカップルは付き合うまではとんとん拍子に話が進み 難なく付き合うことができた→相手を深く知らない故の相性がいいと誤解する だが付き合ってみたら喧嘩が多かったり何かが違う→相手を知ってしまった故の相性の合わなささ ということと似ているような気がします。 よくわかりませんが。 でもそれはあくまで直観であり、相性とは別物です。 私はそう考えます。

回答No.5

こんにちは 相性がいい、という日本語が合ってるのかどうかはわかりませんが偶然街で会ったり、何度か不思議な体験をする時ありますね。何かひきあうもの(惹かれあうもの)があるのかも知れませんね。たまたま、同じ店にいたら、好きなものが同じだったり、ウィンドーショッピングをしに出かけたら、そこで偶然出会ったり、ありますよ。運命かしら。。。?(笑)と、思ったりしますね。それが好意を持っている相手なら、なおさらです。大きなお店の中で、その時その人に出会うのって、ほんと、確率低いですよね。数分差で、すれ違って当たり前の事ですもの。。。そう、考えると「相性がいい」のかも、知れないですね。

回答No.4

偶然を自分の都合の良いように解釈するのは「錯覚」ですね。 相手もあなたと同じぐらいあなたに何か他の人と違うと直感を感じているなら 奇跡的に相性が良いでしょう。 私が考える相性がわかる方法は、お互い行った事がない場所、できれば言語が違う所に泊まりで旅行に行くこと、です。 同性の友人でも旅行で友人の生活習慣にびっくりしたり意外と気が利かなくてウンザリしたりしますよね? 一般的にはお互いの素の部分を知っても引かない、困った時に助けあえる関係は 相性が良いと思います。

• Devil-Ear
回答No.3

それは貴方が「相性が良い」と思いたいだけです。 >イミングが合い、目が合ったり、偶然街で会ったりする こんな程度で相性が良いなんて言ってたら世の中相性が良い人ばかりですよw

75361427
質問者

補足

そうかもしれないですね。ちなみに、回答者さんが思う相性がいい人は、なんですか?

• kyoromatu
回答No.2

どこのどなたか判らん段階でしょ 相性とまではまだ言えないでしょうねぇ・・ ドライな言い方ですが今までのところは単なる偶然でしょう 知り合いになれるのなら そこからから初めてご縁だの相性だのフィーリングだのという ことになると思いますね

75361427
質問者

補足

知り合い以上ではあります。

回答No.1

有ると思いますよ! 貴方がそう感じてる様に相手の方も同じ様に感じてると思います。

75361427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前、遠い所から見ていたら、相手も気付いたらしく、近付いてきたことがあります。その間ずっと見つめ合ってるという(笑) 他にもいろいろありました。