• ベストアンサー

キスの相性?

女の友達数人で集まったときに、キスの話になり、相性が悪いとか、何番目の彼とは相性良かったのに・・・という話を聞きました。 私は今の彼が初彼で、他と比べようがないのでとても興味津々で聞いてました。 テクニックではなしに、どんなに好きかとかでもなく、女は唇を合わせた瞬間に、「気持ちいい」と感じるか、「気持ち悪い」と感じるか、相性が分かるらしいのです。 私はファーストキスの感想が「うわ~気持ち悪っっ」でした(^^ゞ だんだん慣れてきて、今は何とも思いませんが、ディープになると気持ち悪いです。そして一回も気持ちいいと思ったことがないです。 これはもう「相性が悪い」ってことなのでしょうね。 それでふと思ったのですが、私が吐き気と戦っている間、彼はどんどん興奮してくるんです。それって向こうは、気持ちいいと感じてるんですよね?男の人は女の人と違って、キスの相性がないのでしょうか? 不思議に思ったので、男性の方に「キスの相性はあるのか?」をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。m(__)m そして、女性の方には「キスは、気持ちやテクニックではなしに、相性なのか?」をお聞かせ頂きたいのです。本当なのかな?と不思議なので、よろしくお願いいたします。m(__)m

noname#102489
noname#102489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして アラフォーのおっさんが答えることでも無いですが・・w 相性はあるように思います。 相性には、テクニックも一部含まれると思います。 つまり、相手の相性に合わせたキスの仕方とでもいうのでしょうか? 最初の最初っから、イキナリ舌から入れる人は稀でしょうww つまり、唇が触れ合う前から、その雰囲気を感じ取り、どんなのが好みか・・ 重ねながら探り・・・って感じです。私の場合。 もちろん、同じ相手でも、シュチエーションによって違いを感じますし、 相手の気分の盛り上がり具合でも、欲しいキスが変わるのがわかるような気がしますし、 キスを変えることで、相手の気分を焦らしたり、フェードアウトしたりすることもあります。 っで、相性があると感じる場合、 本当に無意識に波長があうだけでなく、 自分が気付かないところで、相手が波長を合わせている場合も 相性が合ってると勘違いすることもあるでしょうね。 私の場合、キスしたいって思った相手に無意識に・・ってことは無いので、 本当の相性なのかはよくわかりません。

noname#102489
質問者

お礼

はじめまして。 回答くださり、ありがとうございます。 経験豊富な方に回答していただけて、とても参考になりました。 テクニックも含む「相性」があるのですね。なるほど! 唇を合わせた時に気持悪くても、テクニックで気持ちよくできれば「気持ちいいキス」になりますものね。 雰囲気、シチュエーション、焦らし・・・ですか。(^^ゞっっ すごいです。 そんな事が可能なのですね! あと、波長という言葉、なんだかわかる気がします。そこが重要なのかもしれないですね。 とても勉強になりました。貴重なご意見に感謝いたします!

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.3です。追記します。 要は、好きな相手を敏感な唇で感じたいということなので、カレー食べた後のカレー味であろうと、ワイン飲んだ後の香りがしようと、相手のこと好きだから全部ひっくるめて、好きなんじゃないですかね。 (これは私の個人的感想) 今思うと、お互いの性感帯を探すんだったら、夫婦になってからでもよかったなあとつくずく思いますね。(これも私の個人的感想)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

オバハンです。 > キスは、気持ちやテクニックではなしに、相性なのか? 正直よく分かりません。 今までお付き合いした皆さん、全員気持ちよかったから。 テクが非常に高かった人(すいません、過去形)のは最高でした。 そして非常に気持ちのこもった人とのも最高。 ひょっとして、今まで全員と相性が良かったってこと・・・? っと考えていて思ったのですが、riyoko1227さんは、キスそのものがお好きではないのではないでしょうか・・・? 私は大好きなので、そのせいかも・・・?

noname#102489
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 女性からのご意見、とても嬉しいです。 私の友達の間では、「相性」がある、というのが当たり前のように語られていました。「気持ちいい人とすると、とても気持ちいいの」とウットリ?して話す様子を見ていると、私もしてみたい~!と思ったのです。 私もこの話を聞くまでは、自分がキス嫌いなんだと思ってました。 比較できないので、よく分からないのです。 >今までお付き合いした皆さん、全員気持ちよかったから。 すごい羨ましいです(>_<)いいですね! 貴重なご意見、感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.3

マッサージで気持ちいいのとは、違うのでしょうね~ 唇は体の中で感覚(触覚)が鋭い部分のひとつで、外にさらされています。 男女はお互いスキになると、接近したくなりますよね。 まず、手をつなぎ、お互いのぬくもりを感じ、もっと接近したくなり、抱き合い、しまいには、本能的に感じやすい唇を奪い合うことになるのだと思います。 でも、ここで男女の気持ちや性欲の温度差があるとバランスを崩すのでしょうね。 女性も男性もはじめは好奇心からすることがあるので、スキの度合いによって、レモンの味だったりするのかもしれません。 女の子は耳年増が多いと聞くし、男性は関心を持つ人と持たない人もいると思います。 ただ、ディープキスはセックスの前戯のテクニックですよ。 いわゆるセックスへ導入する為の了解をする事になるかもしれませんから、好奇心では絶対やめたほうが良いと思います。 キスが上手いのは雰囲気づくり(女性をその気にさせる)が上手い男のことでしょう。 こうしてみると、キスって前戯の一部になってしまうのかもしれませんね。 キスの相性は恋愛の相性でしょう。(そうであって欲しい) とにかく、保護者のいる人は、お国のあいさつでない限り、関わらないでいた方がよいのではないでしょうか?

noname#102489
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 男女の気持ちや性欲の温度差・・・ということは、やはり気持ちしだいなのでしょうか???みんな「どんなに好きでもキスが気持ちよくならない人はいるのよ」みたいに話してました。 レモンの味(*^_^*)そんなだったら良かったのに。「きもっ」って思ってしまいました。 >キスの相性は恋愛の相性でしょう。(そうであって欲しい) もしそうなら、キスの段階で恋愛が合うかどうか量れますよね! 貴重なご意見に感謝いたします。 ありがとうございました!

noname#100785
noname#100785
回答No.2

男です 当然、相性ってあるでしょうね 唇を重ねているって事は、相手の女性も、良いって思ってますよ

noname#102489
質問者

お礼

男性の方もキスの相性が悪いと感じることがあるのですね。 参考になりました。ありがとうございました! >唇を重ねているって事は、相手の女性も、良いって思ってますよ ???よく分からないのですが、私をはじめ、キスが合わない!と思いながらも我慢しています。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

個人的な意見です 唇の形は色々あります そのため、唇を合わせたときの感じ方も色々です 相性がいいと感じるのは、その感じ方の違いによるものだと思います。 従って、個人的には相性の良し悪しはないと思ってます それは、ディープキスでも同じことだと思います 個人的には、ディープキスは好きじゃないのですが、人によっては「好きだったらディープキスはするもの」という考えの人もいるようです

noname#102489
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 相性ではなく、唇の形によるもの・・・ですか。 ディープが好きではない方もいらっしゃるのですね。 とても参考になりました。感謝いたします!

関連するQ&A

  • キスの相性??

    この前、約6年ぶりにキスをしました。相手は『気になる人』です。 6年前、当時の彼のことが世界で一番好きだと思いこんでいたのに、ディープキスをするのが嫌で、でも当時の彼はディープが好きだったので我慢して合わせていました。唇を閉じて軽く触れるキスは大好きでした。 私のキス経験はこの2人のみです。 この前の『気になる人』としたキスが、とても気になります。またしたくなるような。 『気になる人』のキスは、唇だけが触れるときも唇が完全には閉じてなく、ときどきちょっと舌も入るような、唇だけ舐められたような、そんな感じです。 でも舌が入ってきてもすぐいなくなるし、気持ち悪くないし、昔の「うえっ」って感じがありませんでした。苦しくもないし。顎も痛くないし。舌入るの嫌なはずなのに、物足りないくらいです。 これは、キスの相性がいいってこと?それともこれはディープキスとは言えないのでしょうか?『気になる人』が上手だったってことでしょうか? もし、キスにも相性があるのなら、私がこんな風に良い印象を受けていたら、相手も同じように思ってるかな?私はいつも我慢してキスしていたので、自分の唇や舌をどうすればいいのかわかりません。なので受身のキスでした・・・。

  • キスの相性=人間的にも相性が良かったりしますか?

    こないだ恋人と初めてキスをしました。 唇と唇とを重ねるだけのものだったにもかかわらず、その感覚が3日経った今も忘れられないほど良いものでした。 私は今まで8人くらいキスをしたことがありますが、こんな経験は初めてです。例えばにおいで本能的に相手のDNAを嗅ぎ分けている、なんて話がありますが、キスの相性にも何かあるのかな、なんて気になりました。 ちなみに、彼にとって私はたぶんほぼ初めての彼女なので、キスのテクニック的なところではないと思います。 よかったらご意見聞かせてください。

  • ディープキスのやり方

    ディープキスについて質問します この前彼女と初めてキスをしました お互いがファーストキスで唇をチュッとくっつけるようなキスでした 次はディープキスをしてみたいと思っているのですが、どのようにやれば良いのでしょうか? ディープキスまでの持っていき方とか教えてほしいです あと彼女はすごく恥ずかしがり屋さんなので、チューするときも「チューしよ」って言ってからじゃないとしてくれません なので、ディープキスをするとき彼女になんと言えばいいのかも知りたいです みなさん、回答お願いします

  • 普通のキス??

    もうすぐ十九歳になる浪人生(♂)です。 先日、今の彼女との初デートで、ファーストキスをしたのですが、その時、こう、私自身無知だったのもあり、つい、いわゆるディープキスをしてしまったんです。でもっ、今から思うと、逆に普通のキスって何なんだろうと思っちゃって。何か、唇をクロスさせると、自然に舌が出ちゃいません??ディープじゃないキスってどうやるんだろうって思うんですけど・・・。 昼間から変な話題すみません><

  • キスとその後。

    キスとその後。 くだらない質問かもしれませんが… 私(二十歳・女)は最近彼氏ができました。 今までお付き合いなんてしたことなかったので,もちろん手をつないだりキスをしたりもしたことがありませんでした。 しかし最近,デートの後は必ずキスして分かれるくらいまでにはなれたのですが,ちょっとした疑問があります。 まず,普通のキスって何ですか?? 私は今まで,普通のキス=唇を合わせるだけの軽いキス,ちょっと深いキス=唇を吸うキス,もっと深いキス=ディープキスと思っていたのですが,彼的には普通のキス=唇を吸うキス,みたいです。(直接聞いた訳じゃないですが,ファーストキスも,毎回のキスもこれなので,多分そうだと思います…) このキスが嫌な訳じゃなく,普通のキス=唇を合わせるだけの軽いキスだと思っていたので,何となくショックというか… また,いつもキスした後に抱き締めてくれるんですが,いつも私はひたすら肩に頭を押しつけて棒立ちです… 何かするべきですか!?>< よろしくお願いします!

  • キスに応えるって?

    先日、好きな人にフレンチキス(ディープキス)をしてもらいました。私にとってはファーストキスで緊張してしまい、あまりその時のことを覚えていません。 また、今までは1ヶ月くらい彼に会わなくても平気だったのですが、この日以来、淋しくて会いたくて仕方がなくなってしまいました。不思議です。 …その後、「あの時は応えてくれてありがとね」というメールが来ました。 「応える」って…何をすることですか? キスは彼からしてくれたし、私は受け身だったような気がするのですが

  • 上手なキス【彼女が出来ること】

    先日、付き合って4ヶ月になる彼氏と初めてキスをしました。 私も彼も高校は違いますが、同じ高1で、今回のキスがお互いにファーストキスでした。 あまりに突然だったので、ビックリして 彼が舌を少し入れてきても、あまり反応できませんでした。 (少し彼の下唇を舐めたりはしましたが…) 彼は私のために色々してくれて、 (彼曰く私は耳が弱いらしいので)耳を舐めてくれたりします。 精神面でも、彼は気を使ってくれてとても優しいです。 だからこそ、彼女として、キスくらいは上手になって 私ばかりでなく彼も幸せな気持ちにしてあげたいなと思います。 ただ、やはりディープキスをしようとすると歯が当たってしまったり どうすればいいのか分からなくなってしまいます。 もっとお互いに気持ちよくキスするには、どうしたら良いのでしょうか? 舌はどうしたらいいのか、など、なにかテクニックってありますか? もし上達できる方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディープキスについて

    20代女性です。 くだらない質問でお恥ずかしいんですが、良かったらお付き合いください。 素朴な疑問なんですが、 ずばり、ディープキスって…何でするんでしょうか(^^;) 私自身、恋人とキスすることは好きですし、ディープキスに対して嫌悪感があるとかそういうわけではないんですが、ただ、だからと言ってディープキスの良さというものもよく分からなくて…。彼氏はディープキスすると興奮するそうですが、その感覚もいまいち分かりません。ディープキス=Hに直接つながる(Hを連想させる)こと、みたいな感じでしょうか? 私は唇の感覚の方が気持ちいいと思っています。これって私がまだまだ未熟なだけでしょうか。 先輩方、ご教授下さい。

  • ディープキスで

    私には付き合い出してそろそろ1か月になる彼がいます。 彼とは1年くらい前にバイト先で知り合いました。ちなみに、お互い大学生(20歳同士)です。 始めに言っておくと、私は恋愛経験はほとんどありません。 先日、学校帰りに彼の部屋に遊びに行き、彼と初めてキスをしました。 1度目は唇を触れるだけのキスだったのですが、彼はその後続けてディープキスをしてきました。私はディープキスが初めてだったので、どうしていいかわからず、彼に合わせる感じでしていました。もちろん彼とキスできてうれしい気持ちはありましたが、特になにも感じませんでした。 でも、彼は興奮したのか、2~3分して私の胸を触りだしました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ディープキスをすると、欲情が高まるものなんですか? 男性女性問わず、意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • キスについて

    キスなのですが私は初めてでしたときに唇を吸ってきたのでどうしたらいいかわかりませんでした。またディープキスの仕方がお互いによくわからず困ってます。舌を入れたはいいがどうすればいいかわかりませんでした。 気持ちいいキスのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。