• 締切済み

ドラマみたいな恋愛をしたことがありますか?

働くママ☆(@hitonyan1201)の回答

回答No.3

ドラマみたいかどうかはわかりませんが・・・。 同じ職場(違う職種)で同じ年齢の私と彼(Yくん) 私はYくんより1年早い入職です。 その頃は職場のサークルでバスケをやっていて、20人くらいのメンバーがいたんですが、私がYくんに好意を抱いていることはみんなが知っていて、飲み会のときとか周りから隣同士にさせられたりと、本人にも私が好きだってことは筒抜けでした。 Yくんの先輩や同僚も「本人もまんざらじゃないし、告白しちゃえば?」などと話がどんどん進んでいきました。 Yくんたちが入職して1年たったある日、飲み会の後にYくん宅へ5~6人で行くことになりました。 急遽決定し、拒否権のないYくんは部屋の片付けをすると、先に自宅へ向かいました。 私もその時初めて知ったんですが、どうやら私とYくん以外の人たちで告白するシチュエーションを作ろうということになっていたらしく、Yくんが自宅へ戻ったあと、私以外の人たちは帰ってしまいました。 Yくんの家の前で取り残された私。 もう一年も想っていたのと周りからのわかりやすい圧力(私たちをくっつけようとする)で、その日に告白しようと思いました。 そして、いざ告白しようとしてもできず・・・Yくん宅で二人で飲みながら色々な話をしました。 帰り、駅まで送ってもらいタクシーに乗る間際、お膳立てしてくれた友人たちにも申し訳なく思い、思い切って告白しました。 「もう知ってると思うけど、Yくんが好きです。初めて会ったときから」 「うん、知ってる」 「良かったらつき合ってください」 「ごめん。友達としてなら好きだけど、彼女にするとかは今は考えられない」 結果。私はフラれました。 ただ諦められない私は「友達でいいから今まで通りにしていてほしい。わがままでごめん」と言い、Yくんは「わかった」と言いました。 その後もメールや電話もしたりしていました。 ただ、サークルは異動や退職する人もいて解散となりました。 なので飲み会もなくなりました。 その一年後、私とYくん、同じ職場の友人Kちゃん(私よりも2年後に入職し、過去を知らない)とYくんの同僚(私たちのことを色々しっている人)で飲むことになりました。 KちゃんはYくんの同僚が好きで、その同僚もKちゃんが好きだったので私とYくんは、彼らをくっつけてあげようと帰りは二人にさせました。 またまた私とYくんは二人になり・・・振られたこともネタにしながら笑えるようになっていた私は、Yくんに誘われ、久々に二人で飲みに行きました。 そこでYくんに「今さらかと思うかもしれないけど、ホントあの時はごめん」と言われました。 私は正直、このときはYくんが好きなのかどうかわからなかったんですが、冗談半分で「2回も振らないでくれる?けっこうショックだよ、それ」と返しました。 するとYくんは「今のは振ってない。ちゃんと謝ってないから謝ったんだよ・・・それに本当に今さらだけど、今は友達としてじゃなくて、彼女になってほしいと思うくらい好きだから」と告白されました。 今は好きかどうかわからないYくんに告白をされ、単純な私はOkしました(笑) それから7年たち、結婚しました。 その一年後、子供が産まれ、さらに二年たった現在、第2子妊娠中です。 長々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • こんな恋愛ドラマどうでしょうか?

    ターゲットは男子中高生や若い男性です 中高生ぐらいの小柄な可愛い男の子と背の高い大人の女性との恋愛を描く話で 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 そういう内容のラブストーリーは全然ありません。こういうシーンもありません。むしろ逆ばかりです。 確かに年上の女性と男の子が恋愛する話はたくさんあります。 でも年下の男の子の方が背が高いという設定で 全然従属的じゃなく女性は男の子を可愛がらず、男の子の方ばかりが年上ぶってリードしてます。 それがすごく不満です! 僕は年上で背が高くリードしてれて抱いてくれる女性が好みだからです。 僕はそういう女性に抱かれたいのです!守ってもらいたいのです!エプロン姿で料理を振舞いたいのです!

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません。

    ずっと前に観た海外ドラマのタイトルが思い出せません。 内容としては・・・ 仲の良い男女2人をメインにしたコメディでした。ちなみに男性のほうがゲイでした。 確か、2人はアパートの部屋が向かい側でした。 とても印象に残っているエピソードとしては 女の主人公(インテリアデザイナー?)のほうが雇っている女性が玉の輿にのったセレブで そのセレブ女性が昔に出演したAVがでてきて ひっちゃかめっちゃかする話です。 このセレブ女性が本当に働かなくてダメなかんじなんですけど、それが面白くて憎めないかんじなんです。 観た当時、DVDを買おうとしたら日本版が作られていませんでした。 タイトルが男女2人の名前で「○○○&○○○」というものだったと思います。 うろ覚えで伝わりにくいかと思いますが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛がしたくなる歌

    タイトルの通り「恋愛したい!」みたいに思える日本の歌ないでしょうか? 1990年代~今の歌がいいです。 男性 女性は問いません。 お願いします。

  • 恋愛を諦める方法…

    こんばんは。 私は女性に迷惑しか掛けられない、彼女いない歴=年齢の男です。 タイトルの通りなのですが、『恋愛(女性関係全般)を諦める方法』を教えてください。 『諦めるな』『努力しろ』的な回答は辛いので、できればご遠慮願いたいです…。あくまで『諦める方法』が知りたいです。 勝手だと自覚していますが、どうかよろしくお願いします。

  • ワンピースアンリミテッドアドベンチャーについて

    タイトルのとおり買おうと思いますが、エピソードIIを買う前にエピソードIを先に買ってやったほうがいいのでしょうか??

  • 堤真一さんが出演の恋愛ドラマ・映画を教えて下さい☆

    こんにちは☆ タイトル通りなのですが、堤さんの出ている恋愛物を教えて頂きたいです!ご存知の方、よろしくお願い致します♪

  • ドラマがわからない。

    この前、面白いドラマを見つけましたが、タイトルが分からず主演者も初めて聞いたのでわかりません。わかったのは、僕が見ていた回に女性がボクシンググローブをはめていたので、女性がボクシンググローブをはめてるドラマがあれば教えてください。

  • スポーツジムでの出会いエピソード

    現在、ジムに気になる女性がいます。 お互い1年近く通っているのですが、中々挨拶をするキッカケがなく悶々としています。 タイトルの通り、出会い・成功例などエピソードがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初めて映画館で観た映画は何ですか?

    タイトルの通りです。 その作品に纏わるエピソードも書いてくださると嬉しいです。