• 締切済み

ドラマみたいな恋愛をしたことがありますか?

働くママ☆(@hitonyan1201)の回答

回答No.3

ドラマみたいかどうかはわかりませんが・・・。 同じ職場(違う職種)で同じ年齢の私と彼(Yくん) 私はYくんより1年早い入職です。 その頃は職場のサークルでバスケをやっていて、20人くらいのメンバーがいたんですが、私がYくんに好意を抱いていることはみんなが知っていて、飲み会のときとか周りから隣同士にさせられたりと、本人にも私が好きだってことは筒抜けでした。 Yくんの先輩や同僚も「本人もまんざらじゃないし、告白しちゃえば?」などと話がどんどん進んでいきました。 Yくんたちが入職して1年たったある日、飲み会の後にYくん宅へ5~6人で行くことになりました。 急遽決定し、拒否権のないYくんは部屋の片付けをすると、先に自宅へ向かいました。 私もその時初めて知ったんですが、どうやら私とYくん以外の人たちで告白するシチュエーションを作ろうということになっていたらしく、Yくんが自宅へ戻ったあと、私以外の人たちは帰ってしまいました。 Yくんの家の前で取り残された私。 もう一年も想っていたのと周りからのわかりやすい圧力(私たちをくっつけようとする)で、その日に告白しようと思いました。 そして、いざ告白しようとしてもできず・・・Yくん宅で二人で飲みながら色々な話をしました。 帰り、駅まで送ってもらいタクシーに乗る間際、お膳立てしてくれた友人たちにも申し訳なく思い、思い切って告白しました。 「もう知ってると思うけど、Yくんが好きです。初めて会ったときから」 「うん、知ってる」 「良かったらつき合ってください」 「ごめん。友達としてなら好きだけど、彼女にするとかは今は考えられない」 結果。私はフラれました。 ただ諦められない私は「友達でいいから今まで通りにしていてほしい。わがままでごめん」と言い、Yくんは「わかった」と言いました。 その後もメールや電話もしたりしていました。 ただ、サークルは異動や退職する人もいて解散となりました。 なので飲み会もなくなりました。 その一年後、私とYくん、同じ職場の友人Kちゃん(私よりも2年後に入職し、過去を知らない)とYくんの同僚(私たちのことを色々しっている人)で飲むことになりました。 KちゃんはYくんの同僚が好きで、その同僚もKちゃんが好きだったので私とYくんは、彼らをくっつけてあげようと帰りは二人にさせました。 またまた私とYくんは二人になり・・・振られたこともネタにしながら笑えるようになっていた私は、Yくんに誘われ、久々に二人で飲みに行きました。 そこでYくんに「今さらかと思うかもしれないけど、ホントあの時はごめん」と言われました。 私は正直、このときはYくんが好きなのかどうかわからなかったんですが、冗談半分で「2回も振らないでくれる?けっこうショックだよ、それ」と返しました。 するとYくんは「今のは振ってない。ちゃんと謝ってないから謝ったんだよ・・・それに本当に今さらだけど、今は友達としてじゃなくて、彼女になってほしいと思うくらい好きだから」と告白されました。 今は好きかどうかわからないYくんに告白をされ、単純な私はOkしました(笑) それから7年たち、結婚しました。 その一年後、子供が産まれ、さらに二年たった現在、第2子妊娠中です。 長々とありがとうございました。