• ベストアンサー

恋愛がしたくなる歌

タイトルの通り「恋愛したい!」みたいに思える日本の歌ないでしょうか? 1990年代~今の歌がいいです。 男性 女性は問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TM NETWORK(TMN)の「WE LOVE THE EARTH」 aikoの「かばん」 などはいかかでしょうか?この歌の歌詞のように なりたい=恋愛したいと思えるような歌詞だと思いますよ。

nanohana_2004
質問者

お礼

aikoの歌って大好きなんですけど、寂しい感じがするので、あまり聞いてなかったんですが、いい歌詞ですね^^ ありがとうございました

その他の回答 (7)

• momo4002
回答No.8

岡村靖幸の『だいすき』なんていかかでしょう。 いまだに聞くたび、ふわふわなとろけるような あっま~い恋がしたくなります♪ ちなみに、マイベストバレンタインソングです(*'ー'*)

質問者

お礼

あっま~い恋したいです!!! 聴いて見ますー^^ ありがとうございました

回答No.7

B'zの最新アルバムに収録されてる 『I'm in love』なんていかがでしょう? 出会ってまだ間もない人と恋が始まるかもしれない 予感?を男性側から見て歌ってる曲です。 明日世界が終わるとしたらどーすんの!?って いうよな歌詞があって、私も「恋しなきゃ!」 って慌てましたw

質問者

お礼

うわ~^^ドキドキな歌ですね~^^ いいですね~^^ 恋愛したい! ありがとうございました^^

• kyou_yu
回答No.6

navy&ivoryをオススメします。 切ない曲も多いですが、『青春』『アシタキミニアエルカラ』などは恋したいなぁって思います♪

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#
質問者

お礼

navy&ivory って聞いたことなかったです! 新たな発見です! ありがとうございます^^

• sirotae
回答No.5

aikoの曲は何を聞いても「恋愛したいなあ」って思います。 歌詞が可愛いし、何だかぎゅうってしたくなるような気持ちに(笑

質問者

お礼

悲しい歌ばかりになってしまうのですが、赤い靴 歌姫の二曲がすごい好きなんです! aikoはいいですね^^ ありがとうございました 

• quovadis
回答No.4

槇原 敬之さんの「恋はめんどくさい?」がオススメです。 タイトルまんまの曲ですが。 結構昔の曲ですが、"SPY"が入っているアルバムに収録されてます。 ベスト盤にも入ってます。

質問者

お礼

マッキーもいい歌結構歌ってますよね! 聴いて見ますありがとうございました^^

• k2675
回答No.2

こんにちは。 すでに解散して存在しないグループですが、 LINDBERG (リンドバーグ) の「会いたくて」はいかがでしょうか。 ○ うたまっぷ→リンドバーグで検索 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35168&title=%B2%F1%A4%A4%A4%BF%A4%AF%A4%C6&artist=LINDBERG&ss=%C5%CF%C0%A5%A5%DE%A5%AD&sk=%C0%EE%C5%BA%C3%D2%B5%D7 ご参考程度に。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35168&title=%B2%F1%A4%A4%A4%BF%A4%AF%A4%C6&artist=LINDBERG&ss=%C5%CF%C0%A5%A5%DE
質問者

お礼

ありがとうございますー^^

• jane1985
回答No.1

昔、川本真琴の1/2を聞くと恋したくなりました。

質問者

お礼

川本真琴なつかしいですね~!  ありがとうございました^^