• ベストアンサー

恋愛がしたくなる歌

タイトルの通り「恋愛したい!」みたいに思える日本の歌ないでしょうか? 1990年代~今の歌がいいです。 男性 女性は問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

TM NETWORK(TMN)の「WE LOVE THE EARTH」 aikoの「かばん」 などはいかかでしょうか?この歌の歌詞のように なりたい=恋愛したいと思えるような歌詞だと思いますよ。

nanohana_2004
質問者

お礼

aikoの歌って大好きなんですけど、寂しい感じがするので、あまり聞いてなかったんですが、いい歌詞ですね^^ ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • momo4002
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

岡村靖幸の『だいすき』なんていかかでしょう。 いまだに聞くたび、ふわふわなとろけるような あっま~い恋がしたくなります♪ ちなみに、マイベストバレンタインソングです(*'ー'*)

nanohana_2004
質問者

お礼

あっま~い恋したいです!!! 聴いて見ますー^^ ありがとうございました

回答No.7

B'zの最新アルバムに収録されてる 『I'm in love』なんていかがでしょう? 出会ってまだ間もない人と恋が始まるかもしれない 予感?を男性側から見て歌ってる曲です。 明日世界が終わるとしたらどーすんの!?って いうよな歌詞があって、私も「恋しなきゃ!」 って慌てましたw

nanohana_2004
質問者

お礼

うわ~^^ドキドキな歌ですね~^^ いいですね~^^ 恋愛したい! ありがとうございました^^

  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.6

navy&ivoryをオススメします。 切ない曲も多いですが、『青春』『アシタキミニアエルカラ』などは恋したいなぁって思います♪

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#
nanohana_2004
質問者

お礼

navy&ivory って聞いたことなかったです! 新たな発見です! ありがとうございます^^

  • sirotae
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

aikoの曲は何を聞いても「恋愛したいなあ」って思います。 歌詞が可愛いし、何だかぎゅうってしたくなるような気持ちに(笑

nanohana_2004
質問者

お礼

悲しい歌ばかりになってしまうのですが、赤い靴 歌姫の二曲がすごい好きなんです! aikoはいいですね^^ ありがとうございました 

  • quovadis
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.4

槇原 敬之さんの「恋はめんどくさい?」がオススメです。 タイトルまんまの曲ですが。 結構昔の曲ですが、"SPY"が入っているアルバムに収録されてます。 ベスト盤にも入ってます。

nanohana_2004
質問者

お礼

マッキーもいい歌結構歌ってますよね! 聴いて見ますありがとうございました^^

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんにちは。 すでに解散して存在しないグループですが、 LINDBERG (リンドバーグ) の「会いたくて」はいかがでしょうか。 ○ うたまっぷ→リンドバーグで検索 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35168&title=%B2%F1%A4%A4%A4%BF%A4%AF%A4%C6&artist=LINDBERG&ss=%C5%CF%C0%A5%A5%DE%A5%AD&sk=%C0%EE%C5%BA%C3%D2%B5%D7 ご参考程度に。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35168&title=%B2%F1%A4%A4%A4%BF%A4%AF%A4%C6&artist=LINDBERG&ss=%C5%CF%C0%A5%A5%DE
nanohana_2004
質問者

お礼

ありがとうございますー^^

  • jane1985
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

昔、川本真琴の1/2を聞くと恋したくなりました。

nanohana_2004
質問者

お礼

川本真琴なつかしいですね~!  ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • 20代の男性の方へ。20代の女性に唄ってほしい歌

    タイトルのとおり、20代の男性の方にお聞きしたいです。(30前半くらいでもかまいません) 歌手を目指しているくらい歌唱力のある20代の女性とカラオケに行くとして、あなただったらその女性にどんな歌を唄って欲しいですか? 難しい歌・簡単な歌・最近の歌・昔の歌・洋楽でもなんでも結構です(ただし、洋楽は英語のみ)

  • 19才女性にとって26才男性は恋愛対象ですか?

    タイトル通りなんですけど、 19才(学生)の女性にとって26才(フリーター)の男性って恋愛対象になりますか? 26才の男性が19才の女性を好きなことや、付き合ってるのを聞いたりした場合、 どう思いますか? 気になってる相手が、19歳で大学1年生です。 年が離れてることもあってか、変だとか周りから驚かれることやおかしく思われないか 変な心配してます。 恋愛に年齢は関係ないとよく聞きますが、 年下が好きですが、まさかこの年齢で10代を好きになるとは思っていなかったので 驚いていますし、気にしてます。

  • 歌の歌詞に恋愛ものが多いのはなぜだと思いますか

    歌の歌詞に恋愛ものが圧倒的に多いような気がしますが、 なぜだと思いますか。 欧米の歌の歌詞の日本語訳を見ると、日常の出来事や心の中のさまざまな思いを歌ったり しているものもありますが、やはり恋愛ものが多いです。 恋愛以外のことは歌になりにくいのでしょうか。

  • 女性にとっての恋愛とは?

    特に女性に質問です。 世界中、日本でも、世間一般的に流行るものといえば、 映画でも、ドラマでも、小説でも、歌でも、ヒットするのは恋愛ものが多いですよね。 ヒットする歌の99パーセントは恋愛系の歌だと思います。 特に女性は恋愛に関するものは関心が高いと思います。 そこで疑問に思うのですが、 なぜそこまで恋愛ものが好きなんですか? そんなに恋愛したいですか? 好きな人と付き合って一緒にいるのは楽しいけど、 私は女性ほど年中恋愛していたいとは思いません。 恋人がいればいたでそれもいいけど、いなければいなくても平気です。 まぁ、人それそれでしょうが・・・ ちなみに、今、遠距離の彼女がいます。 東京と秋田ですが、去年はいろいろあって一度しか会えませんでした。 会えるときでも年に3、4回。 はじめは会えないのが辛いけど、慣れるものです。 それでもうまくいっています。 女性にとって恋愛ってなんですか?

  • 40代、50代になっても恋愛はできるのか?

    現実問題、40代、50代になっても恋愛は出来るのでしょうか? 彼女・パートナーはできるものでしょうか? 結婚せずにこのまま自由恋愛を続けることを選択する生き方を考えております。 今の時点、私はまだ若いので問題ないのですが、 40(50)代になった時、果たして女性に相手してくれているのか疑問に感じております。 40代、50代の男性にお聞きします。 実際のところどんな感じでしょう? まだまだいける感じですか? それとも女性の目は厳しいものですか? 順調に行けば、私が40代になっている頃には、 年収も上がっていると思いますし、貯金もたまっているでしょう。 また、今までどおりファッションにも気を使い、 それなりの車に乗っているかもしれまん。 でも、40(50)代の男性は女性からしたらどうでしょう?

  • 恋愛の歌にこんな傾向があるのはなぜ?

    日本では、たくさんの歌手が次々と新曲を作っています。なぜかほとんどが恋愛をテーマにしていると思います。 そこで気がついたのですが、「恋人と別れて悲しいよー」っていう歌は山ほどあるのに、「フられてばかりで恋人できなくて悲しいよー」っていう歌がほぼゼロに近いくらい少ないのはなぜでしょうか? 要は売れないからでしょうが、なぜ売れないのか?フられる人が少なくて共感されないからか?

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 一度で良いから恋愛してみたい

    初めまして、恋愛経験0の20歳男です タイトル通り恋愛したことがありません 手を繋いだりとかもありません 今更かもしれませんが、最近恋愛してみたいとよく思うようになりました ので、どうすれば出会いを見つける事が出来るのか良ければ教えて下さい… 自分は俳優を目指していて、10代の頃はそればっかりでした 朝も、昼も、夜も練習ばっかり、今もそれは変わりません 一生恋愛なんかいらないし、しなくていい、一生独身でいよう、と思ってました でも最近、一度しかない人生、一度で良いから恋愛をしてみたいと思うようになってしまいました 今の生活スタイルは朝起きてご飯食べて歌のトレーニングをして、終わったら演技の勉強して、仕事場に向かいながら歌のトレーニングをして、着いて仕事をして、お昼休みに演技の勉強をし、仕事が終わったらダンスの練習場所に移動しながら歌のトレーニングをし、着いたらダンスの練習をし、終わったら帰りながら歌のトレーニングをし、着いたらご飯を食べシャワー等、終わったら寝るまで演技の勉強をしている感じです 休日は仕事の代わりに雑用と演技の勉強をしている感じです 出会いがない事を自分で何とかしようと思い、このような休日等を使いミクシィを始めてみたものの『男性からのメッセは返しません』『リア友以外からのメッセお断り』という姿勢に、また『もういいや…練習だけしておけば…』と諦めかけてしまいます 最近何度か似たような事があり、諦めては、やっぱり恋愛してみたいと思ったり、でもまた諦めそうになり…とても悩んでいます やはり女性は仲良くなろうとしてくる男性に対し、鬱陶しさを覚えるものなんでしょうか 僕が仲良くなろうとしているように、他の多くの男性が仲良くなろうとしているはずでしょうから、みんな軟派な鬱陶しい奴、と思う訳ですよね 軟派な奴だと思われるのが凄い嫌で、軟派な事をするのが嫌で、また練習だけしてればいい、と考えてしまいます 恋愛する事の難しさというのを知った気がします すぐ諦めてしまいたくなります 僕はどうしたら出会いを見つけられるでしょうか? 歌とかダンスとかルックスとかそんなのの前に、中身の自分を好きになってくれるような女の子と、どうやったら出会えるでしょうか? 皆さんはどの様に恋をして、恋人と恋愛しているんでしょうか? 後、基本的に女の人が怖いというか…苦手です こんな恥ずかしい相談、リアルじゃ誰にも出来ません こんな事も、打ち明けられる人を見つけたいです 仕事場にもどこにも居ません どなたかお答え願います 長々とすみませんでした、ここまで読んで下さりありがとうございました

専門家に質問してみよう