• 締切済み

カラオケで男女どちらの歌をよく歌 いますか?

皆さんの性別と、よろしければおお まかな年齢、誰の歌を歌うのか教え て下さい☆ 同性の歌手の歌が多いんでしょうか 。 私は20代女性ですが、 女性の歌も歌 うけど男性の歌の方がよく聞くしよく歌います 。 ゆず ファンモン ケツメ GReeeeN などです。 皆さんはどうですか♪

みんなの回答

回答No.10

私も女ですが、男性歌手の歌しか歌いません。 嵐 ケツメイシ RADWIMPS スキマスイッチ などが主です。

回答No.9

27歳の男です。 よく、カラオケで歌う歌手は ★…毎回 ◎…たまに ★AKB48 ★ゆず ★EXILE ★水樹奈々 ◎SKE48 ◎NMB48 ◎GLAY ◎SPEED

回答No.8

こんにちは。 男性、30代です。 よく歌うのは、 ・サザンオールスターズ&桑田さん(ソロ) ・TMネットワーク(TMN時代含め) ・ウルフルズ ・ポルノグラフィティ ・福山雅治 ・中島美嘉の「WILL」 です。 いつもは歌えない歌を聴いているので、歌うときのレパートリーは広がっていませんが、 いまは、満足してます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8844)
回答No.7

47才・男・大阪 ・庄野真代 ・中島みゆき ・岩崎宏美 ・石川優子 ・石川さゆり ・都はるみ ・山口百恵 ・ピンクレディー ・やしきたかじん ・沢田研二 ・渡辺真智子 ・布袋寅泰 ・矢神純子

回答No.6

40歳、男性です。 最近はカラオケもあんまり言ってないんですが、 30代前半までぐらいに行っていた時だと、 普段は男性の歌を歌います。 ただ、私は女性の歌の方が好きで、聴くのは女性の歌が多いですし、 気の許せる仲間だと女性の歌も結構歌います。 会社の同僚などだと、あんまり下手に歌うのもあれ何で、 声が出やすい男性の曲を歌います。

回答No.5

30代女です。 最近は生身の歌手の歌は歌わなくなりました。 ボーカロイドの楽曲ばかりです。 鏡音リン・レンの曲が多いですね。 声優さんが女性なので同性・・・になるのかな?レンの場合・・・

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんばんは。 私の定番の曲です(笑) スキマスイッチ 奏 スピッツ 楓 河島英五 時代おくれ ← 私です(笑) チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ 伊勢正三 置手紙・ほんの短い夏 浜田省吾 もうひとつの土曜日・PAIN ゆず うまく言えない・桜木町 DEEN 翼を広げて 大滝詠一 カナリア諸島にて 徳永英明 happiness  竹内まりや 駅・シングルアゲイン ドリカム 未来予想図 森高千里 道・気分爽快・私の夏 AKB48 ヘビロテ・Everydayカチャーシャ・遠距離ポスター(笑) 演歌で歌う曲 川中美幸 越前岬 吉 幾三 雪国 40代・男性

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。30代主婦です。 GReeeeN MEGARYUの「day by day」 山崎まさよしさん ミスチル 久保田利伸さん 山下達郎さん 小田和正さん 大沢誉志幸さん 安全地帯 ファンモン 福山雅治さん 槇原敬之さん 女性の歌と半々くらいに歌いますね(^^)

回答No.2

 こんばんは。  50歳・女性です。  山口百恵さんや、美空ひばりさんの曲をよく歌いますね。  先日「山下智久くん」の曲を歌ってみましたが  男性の曲はキーが合わないので、難しかったです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

女性の歌を歌えるような羨ましい喉を持ってないので男性ばかりです。 SEAMO 湘南乃風 RADWIMPS 福山雅治 若旦那(笑) などです。 【40代男性】

関連するQ&A

  • 好きな歌アンケート

    好きな歌のアンケートです。 年齢、性別、職業(任意)、好きな歌手(どれだけでもどうぞ)、好きな歌とその歌を歌ってる歌手(これもどれだけでもどうぞ)を書いてください。

  • 好きな男性歌手ランキング!!

    好きな男性歌手を次から一つ選んでください! (1)嵐 (2)EXILE (3)東方神起 (4)KAT-TUN (5)B'z (6)SMAP (7)GReeeeN (8)ゆず (9)ポルノグラフィティ (10)その他 ※年代、性別も書いてください(例:20代 女)

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • カラオケのレパートリーを増やしたいのですが…。

    20代男性です。 カラオケが好きで、いろんなアーティストの歌を歌っています。 しかし歌っているのは女性歌手の歌で、原則として男性歌手の歌はキーが低すぎるため苦しくて歌えません。 そこで女性並みにキーの高い男性歌手で有名な方の歌だったら歌えるのではないかと練習しながら探しています。 Janne Da Arc(ボーカルのソロ名義「Acid Black Cherry」も含む) 德永英明 上記の方々以外に、キーが高そうな男性歌手をご存じでしたら教えてください。 ただし日本人の歌手に限ります。 参考までに、普段よく歌っている女性歌手の方の名前も列挙しておきます。 Every Little Thing、大塚愛、いきものがかり、Superfly、ZARD、GARNET CROW、Kiroro、林明日香(「小さきもの」を歌った方)、Tommy february6、安田レイ、愛内里菜、FripSide などです。 ここまで女性歌手ばかり歌っている男性ってあまりいないと思いますが、実際はどうなのかも気になります…。 ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケ

    最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

  • カラオケで盛り上がる男女曲

    20代前半の女です。 カラオケで盛り上がる、男性と女性が歌っているアップテンポの曲を 探しています!女の歌手同士もなにかあったらお願いします! イメージ的には、Boaとm-floのThe love bugです! featuringしてるのが多いかと思います! あと、できたら同じくアップテンポのカラオケで歌ったら テンションがあがる曲(できたら女性歌手)がありましたら よろしくお願いします! MINMIのシャナナ(これは踊れませんが)とか、 みんなでちょっと踊りだしそうな曲を お願いします!笑

  • 送別会のカラオケについて

    今度、上司(40代後半男性)の送別会があります。 カラオケで歌うことになってるのですが、どんな歌がいいでしょうか?? 希望に満ちあふれた歌がいい、とリクエストがありました。 女性歌手、男性歌手問わず教えて頂けるとうれしいです。