• ベストアンサー

恋愛系の優しい歌

タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141359
noname#141359
回答No.6

竹内まりやのアルバムでタイトルも思い出せないんだけど、 当時、結婚式によく選ばれていた、英語の結婚の歌が 入っていたアルバムなんですけど その中の一曲で、内容が、久しぶりに二人きりになって暖炉の火、、 なんて曲なんだけど、 非常にスローでなんだか暖かくほほえましいような内容の曲なんですけど。 これだけでは、わかりませんよねー。

rinnda2
質問者

お礼

探してみましたけれど分かりませんでした。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• concon67
回答No.5

こんばんわ☆ UAの「ミルクティー」「2人」がおすすめです。 2曲共、「AMETORA」というアルバムに入っています。 後、ベタですがミニー・リパートンの「Lovin'You」は優しい曲です。

rinnda2
質問者

お礼

ミルクティーは私の憧れの歌ですね! ”星の数より奇跡は起こる”のところで、何度恋に負けそうになっても、何度でもまた挑戦してもいいんだと勇気が出ました! 早速ケータイのサイトで探してみます。 Lovin'Youも声が透き通っていて好きです。 ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.4

“Promise Ain’t Enough”ホール&オーツ(アルバム“Marigold Sky”より)

rinnda2
質問者

お礼

聞いてみました。 ヴォーカルの人の柔らかい歌声が優しくて、聞いていて、この先何があっても前向きでいることを忘れないようにしようと思いました。 元気が出ました! ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.3

No.2です。加藤ミリアさんの歌は“恋シテル”でした。歌詞は“よーするに貴方ーに夢中~よ~”でした。

rinnda2
質問者

お礼

聞いてみました! 私が恋に浮かれているときの状況です。まさに。 恋が辛くなったとき、ネガティブになったときに聞くと心がほっと温かくなると思いました。 ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.2

“Live From Daryl’s House”と言うサイト(フリーです)の“archive”で“エピソード4”を選んだら、ラストの曲に“バレンタイン”と言うのがあります。すっごくいいバラードですので是非聞いてみて下さい。あと、娘が携帯の“呼び出し音(?)”に使ってるのが、たぶん・・・加藤ミリアとか言う人の歌で、題名はわかりませんが、“たぶーん、貴方~に夢中~よ~”とか言う歌詞が入った(いつもココだけ流れる)軽快で楽しいカンジの歌があるのですが、コレもお勧めです。

rinnda2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみました。 英語は分からないのですが、本当の自分の世界を持っていて、気持ちが日本人とは比べられないほど伝わってきました。自分の恋愛に置き換えると、くよくよしないで、相手を思いやる心を大切にしようとふと、思いました。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私がおすすめするのは 藤田麻衣子さんという方の「恋に落ちて」という曲です。 たまたま耳に入ってきた曲ですが ワンフレーズ聞いただけで気に入ってしまいました。 youtubeでも聞けると思います。

参考URL:
http://fujitamaiko.com/
rinnda2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみます。

rinnda2
質問者

補足

聞いてみました。目がうるっとしました。 こんなに人を好きになってもいいんだということを教えてくれて、 とても安心してため息がでました。 ありがとうございました!