• ベストアンサー

恋愛系の優しい歌

タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141359
noname#141359
回答No.6

竹内まりやのアルバムでタイトルも思い出せないんだけど、 当時、結婚式によく選ばれていた、英語の結婚の歌が 入っていたアルバムなんですけど その中の一曲で、内容が、久しぶりに二人きりになって暖炉の火、、 なんて曲なんだけど、 非常にスローでなんだか暖かくほほえましいような内容の曲なんですけど。 これだけでは、わかりませんよねー。

rinnda2
質問者

お礼

探してみましたけれど分かりませんでした。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.5

こんばんわ☆ UAの「ミルクティー」「2人」がおすすめです。 2曲共、「AMETORA」というアルバムに入っています。 後、ベタですがミニー・リパートンの「Lovin'You」は優しい曲です。

rinnda2
質問者

お礼

ミルクティーは私の憧れの歌ですね! ”星の数より奇跡は起こる”のところで、何度恋に負けそうになっても、何度でもまた挑戦してもいいんだと勇気が出ました! 早速ケータイのサイトで探してみます。 Lovin'Youも声が透き通っていて好きです。 ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“Promise Ain’t Enough”ホール&オーツ(アルバム“Marigold Sky”より)

rinnda2
質問者

お礼

聞いてみました。 ヴォーカルの人の柔らかい歌声が優しくて、聞いていて、この先何があっても前向きでいることを忘れないようにしようと思いました。 元気が出ました! ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

No.2です。加藤ミリアさんの歌は“恋シテル”でした。歌詞は“よーするに貴方ーに夢中~よ~”でした。

rinnda2
質問者

お礼

聞いてみました! 私が恋に浮かれているときの状況です。まさに。 恋が辛くなったとき、ネガティブになったときに聞くと心がほっと温かくなると思いました。 ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“Live From Daryl’s House”と言うサイト(フリーです)の“archive”で“エピソード4”を選んだら、ラストの曲に“バレンタイン”と言うのがあります。すっごくいいバラードですので是非聞いてみて下さい。あと、娘が携帯の“呼び出し音(?)”に使ってるのが、たぶん・・・加藤ミリアとか言う人の歌で、題名はわかりませんが、“たぶーん、貴方~に夢中~よ~”とか言う歌詞が入った(いつもココだけ流れる)軽快で楽しいカンジの歌があるのですが、コレもお勧めです。

rinnda2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみました。 英語は分からないのですが、本当の自分の世界を持っていて、気持ちが日本人とは比べられないほど伝わってきました。自分の恋愛に置き換えると、くよくよしないで、相手を思いやる心を大切にしようとふと、思いました。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私がおすすめするのは 藤田麻衣子さんという方の「恋に落ちて」という曲です。 たまたま耳に入ってきた曲ですが ワンフレーズ聞いただけで気に入ってしまいました。 youtubeでも聞けると思います。

参考URL:
http://fujitamaiko.com/
rinnda2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみます。

rinnda2
質問者

補足

聞いてみました。目がうるっとしました。 こんなに人を好きになってもいいんだということを教えてくれて、 とても安心してため息がでました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 恋愛運が上がる曲

    タイトル通り、恋愛運が上がる曲を教えて下さい。 恋愛運が上がる曲であれば、洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたくなる歌

    タイトルの通り「恋愛したい!」みたいに思える日本の歌ないでしょうか? 1990年代~今の歌がいいです。 男性 女性は問いません。 お願いします。

  • サラ・ブライトマンみたいな壮大な感じの歌を教えてください

    タイトルのとおりです。 別にオペラが好きなわけではなく、 むしろポップスの方がすきなんですが^^; ロックも好きなのでロックの中でぞくぞくするくらい 壮大な歌とかもあれば教えてくださると嬉しいです。 洋楽に限らず邦楽でもOKです!

  • どうして歌詞のほとんどが恋愛がテーマになってるんでしょうか

    邦楽洋楽売れてる音楽のほとんどが恋愛の歌ですよね それってどうしてだと思いますか 一番みんなが大事にすることなのでしょうか

  • 冬と言えばこの歌!

    季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。

    【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。 邦楽でも洋楽でも構わないのでお願いします。

専門家に質問してみよう