• ベストアンサー

冬と言えばこの歌!

季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

noname#123144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.13

こんばんわ。冬と言えばこの歌!で思いついたものは…。 まず邦楽編です。ユニコーン「雪が降る町」中島美嘉「雪の華」 MISIA「Everything」EXILE「Choo Choo TRAIN」 SMAP「夜空ノムコウ」松田聖子「真冬の恋人たち」 広瀬香美「真冬の帰り道」ドリカム「Winter Song」 (ちょっと早いですが、冬=クリスマスということで。(笑)) 山下達朗「クリスマスイヴ」竹内まりや「今夜はHearty Party 」 「Winter Lovers 」「すてきなホリデイ」松田聖子「Pearl-White Eve」 松任谷由実「恋人がサンタクロース」辛島美登里「サイレントイヴ」 ドリカム「サンタと天使が笑う夜」…なんかどうでしょうか。 洋楽編。クリスマスの定番曲ですね。(^_^) マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」 ワム!「ラスト・クリスマス」 ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマスタイム」 グロリア・エステファン「クリスマス・スルー・ユア・アイズ」 ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」など。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! Everythingは冬の名曲ですね。 choo choo trainはzooの方もよかったですよ。 恋人たちのクリスマスとかラスト・クリスマスは 定番ですよね~

その他の回答 (27)

• masarika
回答No.28

SMAPの「雪が降ってきた」という曲です。 まだ6人時代の初々しいSMAPの歌声が聞けますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6人懐かしいですね!

noname#204107
noname#204107
回答No.27

倉木麻衣の「Winter Bells」。 「ずっと あなたにあげるよ ウィンター・ベル 窓に積もる雪が・・・・・。」 メロディーラインも冬らしくて好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• takkerun
回答No.26

こんばんは。 冬の歌と聞いて、真っ先に思いつくのは The Little Monsters Familyの「星がきれい」です。 ♪こんなに星がきれい 今君は何処にいるんだろう~ 寒さが増してくる11月から12月頃、 夜空にきれいに星が見えてくるようになると、 この歌のこの1節を思い出します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『星がきれい』はとてもロマンチックな歌ですよね。

• igmp
回答No.25

こんばんは。 冬と言えばやはり、みんなが知っている(?)この歌でしょう! ♪○○灯油でぽっかぽか~ ○○灯油だもんね ちなみに、決して某石油会社関係者ではございません(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○灯油も今は合併しちゃいましたね。

回答No.24

冬といえばスキー場! 大学の時に流行った、福山雅治の『♪そんなはずはないさ~』ってやつ。 題名忘れちゃいました・・・ モッくんのドラマでかかってたやつですよ。 『泣くなウサギ・・・』とかいうせりふの

質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#14805
noname#14805
回答No.23

ZOOの「Choo Choo Train」を思い出しました。 スキーに行くのがオシャレだった時代。 歌じゃなくて映画ですけど「私をスキーに連れてって」なんかも時代を感じさせますね。 懐かしいなぁ。 30代男。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kanoe151
回答No.22

だいぶ古い曲になりますが…。 冬のファンタジー(Song by カズン) です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.21

やっぱし、広瀬香美! 『ピアニッシモ』。 ♪夢が舞う雪が舞うピアニッシモいつか降り積もる  どんな小さなことだって繰り返せば   大きくなるよ~ 出だしからじーんと来ちゃいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広瀬香美は大人気ですね~

• hiro0079
回答No.20

こんにちは 冬といえば、やはり「ホワイトクリスマス」ですね。 ただこれが流れる時期になると、 冬だなと思うより先に今年も終わりかという気分になりますが・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスが終わるとすぐ年越しですもんね。 でもそれもまた冬かななんて・・・

• bell917
回答No.19

B'zの「いつかのメリークリスマス」ですね!! あと、すごくマニアックなところで申し訳ないんですが・・・ずっと昔にNHKの、≪みんなのうた≫で流れていてすごく私が大好きだった曲「北風小僧のカンタロウ」というのが好きです☆母と良くテレビを見ながら歌っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北風小僧のカンタロウ知ってます! 僕も昔よく聞いてましたよ~