• ベストアンサー

冬と言えばこの歌!

季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

noname#123144
noname#123144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.13

こんばんわ。冬と言えばこの歌!で思いついたものは…。 まず邦楽編です。ユニコーン「雪が降る町」中島美嘉「雪の華」 MISIA「Everything」EXILE「Choo Choo TRAIN」 SMAP「夜空ノムコウ」松田聖子「真冬の恋人たち」 広瀬香美「真冬の帰り道」ドリカム「Winter Song」 (ちょっと早いですが、冬=クリスマスということで。(笑)) 山下達朗「クリスマスイヴ」竹内まりや「今夜はHearty Party 」 「Winter Lovers 」「すてきなホリデイ」松田聖子「Pearl-White Eve」 松任谷由実「恋人がサンタクロース」辛島美登里「サイレントイヴ」 ドリカム「サンタと天使が笑う夜」…なんかどうでしょうか。 洋楽編。クリスマスの定番曲ですね。(^_^) マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」 ワム!「ラスト・クリスマス」 ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマスタイム」 グロリア・エステファン「クリスマス・スルー・ユア・アイズ」 ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」など。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Everythingは冬の名曲ですね。 choo choo trainはzooの方もよかったですよ。 恋人たちのクリスマスとかラスト・クリスマスは 定番ですよね~

その他の回答 (27)

  • masarika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.28

SMAPの「雪が降ってきた」という曲です。 まだ6人時代の初々しいSMAPの歌声が聞けますよ!

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6人懐かしいですね!

noname#204107
noname#204107
回答No.27

倉木麻衣の「Winter Bells」。 「ずっと あなたにあげるよ ウィンター・ベル 窓に積もる雪が・・・・・。」 メロディーラインも冬らしくて好きです。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • takkerun
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.26

こんばんは。 冬の歌と聞いて、真っ先に思いつくのは The Little Monsters Familyの「星がきれい」です。 ♪こんなに星がきれい 今君は何処にいるんだろう~ 寒さが増してくる11月から12月頃、 夜空にきれいに星が見えてくるようになると、 この歌のこの1節を思い出します。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『星がきれい』はとてもロマンチックな歌ですよね。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.25

こんばんは。 冬と言えばやはり、みんなが知っている(?)この歌でしょう! ♪○○灯油でぽっかぽか~ ○○灯油だもんね ちなみに、決して某石油会社関係者ではございません(^_^)

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○灯油も今は合併しちゃいましたね。

回答No.24

冬といえばスキー場! 大学の時に流行った、福山雅治の『♪そんなはずはないさ~』ってやつ。 題名忘れちゃいました・・・ モッくんのドラマでかかってたやつですよ。 『泣くなウサギ・・・』とかいうせりふの

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#14805
noname#14805
回答No.23

ZOOの「Choo Choo Train」を思い出しました。 スキーに行くのがオシャレだった時代。 歌じゃなくて映画ですけど「私をスキーに連れてって」なんかも時代を感じさせますね。 懐かしいなぁ。 30代男。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kanoe151
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.22

だいぶ古い曲になりますが…。 冬のファンタジー(Song by カズン) です。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.21

やっぱし、広瀬香美! 『ピアニッシモ』。 ♪夢が舞う雪が舞うピアニッシモいつか降り積もる  どんな小さなことだって繰り返せば   大きくなるよ~ 出だしからじーんと来ちゃいます。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広瀬香美は大人気ですね~

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.20

こんにちは 冬といえば、やはり「ホワイトクリスマス」ですね。 ただこれが流れる時期になると、 冬だなと思うより先に今年も終わりかという気分になりますが・・。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスが終わるとすぐ年越しですもんね。 でもそれもまた冬かななんて・・・

  • bell917
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.19

B'zの「いつかのメリークリスマス」ですね!! あと、すごくマニアックなところで申し訳ないんですが・・・ずっと昔にNHKの、≪みんなのうた≫で流れていてすごく私が大好きだった曲「北風小僧のカンタロウ」というのが好きです☆母と良くテレビを見ながら歌っていました。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北風小僧のカンタロウ知ってます! 僕も昔よく聞いてましたよ~

関連するQ&A

  • ~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

    ~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。

    【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。 邦楽でも洋楽でも構わないのでお願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 椅子の歌

    洋楽邦楽問いません 椅子に関する歌ってありますか? ジャンルも不問です!

  • 片想いの歌

    片想いの歌 おすすめの片想いの歌教えてください! できればこんな感じの↓ ・見てるだけ ・叶わない恋 ・伝えたいけど伝えられない気持ち ・メールの返信 と・・・こんな感じの歌ありますかね? ちなみに好きな歌手はジャンヌダルクとシドとGReeeeNです。 洋楽、邦楽問いません。 ジャニーズはできれば避けていただきたいです; 回答待ってます^^

  • 好きな人と聞きたい歌をおしえてください

    邦楽や洋楽などのジャンルを問わず 好きな人と一緒に聞きたい歌を教えてください。 また、どういう場面でとか 過去の経験で、 こういうときにこういう歌が流れてきて思い出になった というのを付けてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m