• ベストアンサー

~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

noname#130263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冬のドライブでテンション上がるのは・・・ WINTER SONG (ドリカム) Angel Eyes (Heartsdales) Snowdome (木村カエラ) Twinkle Snow Powdery Snow (Perfume) Now released (MEG) あたりでしょうか。 みんなで聞いて、盛り上がれると思います

質問者

お礼

ありがとうございます! 最近のもあってうれしいです(^^ 早速チェックしてみます! あと……クりスマスものでも、もし何かあれば教えてください 宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.4

クリスマスということで、ワムやマライヤ・キャリーのようなド真ん中ではなくて、ムードにあうものを選びました。  Dreamin' Away (melody.)  Magic Time (マイラバ)  Rain (SWV)  Just the Way You Are (Billy Joel)  Real Thing (Bobby Caldwell) 洋楽が多くなってしまい、すいません。あと、古めです・・・。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 Just the Way You Areはクリスマスソングだったんですか? 知りませんでした。 歌詞を良く見てみようと思います。 あげていただいたものを参考に、明日CDを借りてきます!!

回答No.3

バラードや若干暗めのが入っても構いませんか? ちょっと懐かしめのからだいたい順番に 吉田拓郎 / 外は白い雪の夜 ふきのとう / 白い冬 アリス / 冬の稲妻 松任谷由実 / 雪だより 松任谷由実 / A HAPPY NEW YEAR 森進一 / 冬のリヴィエラ UNICORN / 雪が降る町 浜田省吾 / 悲しみは雪のように trf / 寒い夜だから カズン / 冬のファンタジー 広瀬香美 / DEAR...again ZARD / 新しいドア~冬のひまわり~ GLAY / Winter,again DREAMS COME TRUE / SNOW DANCE BUMP OF CHICKEN / スノースマイル 中島美嘉 / 雪の華 THC!! / 雪 COOLON / Snowman DOUBLE / Winter Love Song DREAMS COME TRUE / もしも雪なら Every Little Thing Feat.槇原敬之 / 冬がはじまるよ ケツメイシ / 冬物語 広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい 竹仲絵里 / 真っ白な雪、真っ白な未来 MAY'S / KISS ~恋におちて...冬~ BoA / Winter Love 一青窈 / 冬めく 演歌で、 石川さゆり / 津軽海峡冬景色 森昌子 / 越冬つばめ 吉幾三 / 雪国 クリスマスソング 山下達郎 / クリスマス・イブ Flying Kids / Christmas Lovers KICK THE CAN CREW / クリスマス・イブRap 松任谷由実 / 恋人がサンタクロース 松任谷由実 / ロッヂで待つクリスマス JUDY AND MARY / クリスマス JUN SKY WALKERS / 白いクリスマス 佐野元春 / クリスマス・タイム・イン・ブルー ~聖なる夜に口笛吹いて 辛島美登里 / サイレント・イヴ 稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には 永井真理子 / ZUTTO ~XmasVersion~ EPO / 12月のエイプリル・フール DREAMS COME TRUE / 雪のクリスマス サザンオールスターズ / クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~ BUMP OF CHICKEN / スノースマイル~ringing version~ JUJU / 奇跡を望むなら...Xmas story BONNIE PINK / CHAIN 福原美穂 with Eric Martin / HAPPY Xmas(War Is Over) JUJU / LAST CHRISTMAS

質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます!! 年代も幅広いですね。 演歌も面白いかもしれません…… 参考にさせていただきます!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

アラフォー世代には 冬、スキーときて、 広瀬香美 ロマンスの神様 です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 広瀬香美……懐かしいですね~ スキーの(JRの?)CMを思い出します!