• ベストアンサー

~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

noname#130263
noname#130263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冬のドライブでテンション上がるのは・・・ WINTER SONG (ドリカム) Angel Eyes (Heartsdales) Snowdome (木村カエラ) Twinkle Snow Powdery Snow (Perfume) Now released (MEG) あたりでしょうか。 みんなで聞いて、盛り上がれると思います

noname#130263
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近のもあってうれしいです(^^ 早速チェックしてみます! あと……クりスマスものでも、もし何かあれば教えてください 宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.4

クリスマスということで、ワムやマライヤ・キャリーのようなド真ん中ではなくて、ムードにあうものを選びました。  Dreamin' Away (melody.)  Magic Time (マイラバ)  Rain (SWV)  Just the Way You Are (Billy Joel)  Real Thing (Bobby Caldwell) 洋楽が多くなってしまい、すいません。あと、古めです・・・。

noname#130263
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 Just the Way You Areはクリスマスソングだったんですか? 知りませんでした。 歌詞を良く見てみようと思います。 あげていただいたものを参考に、明日CDを借りてきます!!

回答No.3

バラードや若干暗めのが入っても構いませんか? ちょっと懐かしめのからだいたい順番に 吉田拓郎 / 外は白い雪の夜 ふきのとう / 白い冬 アリス / 冬の稲妻 松任谷由実 / 雪だより 松任谷由実 / A HAPPY NEW YEAR 森進一 / 冬のリヴィエラ UNICORN / 雪が降る町 浜田省吾 / 悲しみは雪のように trf / 寒い夜だから カズン / 冬のファンタジー 広瀬香美 / DEAR...again ZARD / 新しいドア~冬のひまわり~ GLAY / Winter,again DREAMS COME TRUE / SNOW DANCE BUMP OF CHICKEN / スノースマイル 中島美嘉 / 雪の華 THC!! / 雪 COOLON / Snowman DOUBLE / Winter Love Song DREAMS COME TRUE / もしも雪なら Every Little Thing Feat.槇原敬之 / 冬がはじまるよ ケツメイシ / 冬物語 広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい 竹仲絵里 / 真っ白な雪、真っ白な未来 MAY'S / KISS ~恋におちて...冬~ BoA / Winter Love 一青窈 / 冬めく 演歌で、 石川さゆり / 津軽海峡冬景色 森昌子 / 越冬つばめ 吉幾三 / 雪国 クリスマスソング 山下達郎 / クリスマス・イブ Flying Kids / Christmas Lovers KICK THE CAN CREW / クリスマス・イブRap 松任谷由実 / 恋人がサンタクロース 松任谷由実 / ロッヂで待つクリスマス JUDY AND MARY / クリスマス JUN SKY WALKERS / 白いクリスマス 佐野元春 / クリスマス・タイム・イン・ブルー ~聖なる夜に口笛吹いて 辛島美登里 / サイレント・イヴ 稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には 永井真理子 / ZUTTO ~XmasVersion~ EPO / 12月のエイプリル・フール DREAMS COME TRUE / 雪のクリスマス サザンオールスターズ / クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~ BUMP OF CHICKEN / スノースマイル~ringing version~ JUJU / 奇跡を望むなら...Xmas story BONNIE PINK / CHAIN 福原美穂 with Eric Martin / HAPPY Xmas(War Is Over) JUJU / LAST CHRISTMAS

noname#130263
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます!! 年代も幅広いですね。 演歌も面白いかもしれません…… 参考にさせていただきます!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

アラフォー世代には 冬、スキーときて、 広瀬香美 ロマンスの神様 です。

noname#130263
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 広瀬香美……懐かしいですね~ スキーの(JRの?)CMを思い出します!

関連するQ&A

  • 犬が出てくる歌を教えてください。

    猫が出てくる歌は結構あると思うのですが、 犬が出てくる歌でおすすめがあればぜひ知りたいので教えてください。 槇原敬之さんの『今年の冬』みたいにさりげなく犬が出てくる歌でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 友人へ贈る歌

    遠くに行ってしまった友人がいます。 友人は転校した先の学校になじめずに、大好きだった部活もやめて、遠距離になってしまったことで大好きだった彼氏とも別れて、元気がないです。 そんな友人に元気が出るような歌をCDにいっぱい入れて送ろうと思います。 今のところZARDの「負けないで」や槇原敬之の「遠く遠く」などを入れようと思ってます。 応援ソングのようなものでも、友達のことを歌った歌でも、失恋から立ち直る歌でもいいです。 何かいい歌があったら教えてください。 80年代から現在の邦楽でお願いします。

  • 冬のバンド曲

    バンドを結成してそろそろ一年(=楽器歴)になります。 今高1でレベルを選べば色んな曲が出来るようになってきました。 12月の終わりにライブに参加させていただくつもりです。 そこで後1曲、冬、正月など季節をテーマにした曲をしたいと思ったのですが中々「これだ!」という曲が見つかりません。 今のところ候補としてはBUMP OF CHICKENのスノースマイルとレミオロメンの粉雪があります。 スノースマイルはベースが完成するのに時間がかかり、粉雪は音域が足りるかわからないということで躊躇していて ライブまであまり時間もないので出来れば簡単な曲がいいなと思っています。 選曲はバラードで冬、正月など季節をテーマにしたものであればジャンルは問いません。 ちなみにパートの内訳はGt&Vo,Gt,Ba,Drです。 メジャーなものでもマイナーなものでも良いですので何か簡単な曲があれば是非教えてください。お願いします。

  • みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら

    みなさんであればどの3曲を選びますか ? 特に冬の歌はいい曲が多いと思います。 例として いつかのメリークリスマス B'z ヒロイン(JR SKISKI CMソング)back number 永遠をあずけてくれ DEEN 恋する雪 愛する空 ケミストリー クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る サザンオールスターズ 白いページの中に 柴田まゆみ 氷の世界 井上陽水 冬の地下鉄(TOKYO SIDE)伊勢正三 北国列車 伊勢正三 白い冬 ふきのとう 瞳(第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)大原櫻子 冬が来る前に 紙ふうせん 雪 猫 最後のHoly Night 杉山清貴 Midnight Flight 浜田省吾 クリスマス・イブ 山下達郎 真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ 冬のファンタジー カズン 12月の雨 松任谷由実 メリークリスマスが言えない 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 安奈 甲斐バンド しんしん ゆず この白い雪と 藤田麻衣子 恋人がサンタクロース 松任谷由実 粉雪 レミオロメン

  • 槇原敬之さんって・・・

    常識を尋ねていたら申し訳ないのですが、何もわからないので、教えてください。 槇原敬之さんの「COWBOY」を今日初めて聞いて、英語が上手いのに驚いたのですが、彼はどうしてあんなに英語が上手いのですか? 過去ログを調べていたら、イギリスのBlueというグループにも歌を提供している、という書き込みもあったので、更に驚いたのですが、帰国子女か何かなのでしょうか? 見当違いなことを言っていたらごめんなさい。 槇原敬之さんのプロフィールなどをくわしく知りたいと思ってネットを何時間も調べたのですが、私のやり方が悪いのか、詳しいプロフィールを見つけられませんでした。そういったことが書いてあるようなページも、もしあれば、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 槇原敬之さんのおすすめアルバム。

    槇原敬之さんの曲で質問します。 私は、 「冬がはじまるよ」 「遠く遠く」 などが好きです。 アルバムを複数レンタルし、ウォークマンに入れようと思うのですが、色々あるので決められません。 とりあえず、 「秋うた、冬うた」 「春うた、夏うた」 はレンタルする予定です。 他に私の好みの曲調に近いアルバムでおすすめのものがあれば教えてください。

  • 昔の歌を2つ教えてください。

    いつもありがとうございます。 自分では見つからないので質問させていただきました。2つの曲はたぶん「みんなの歌」で放送していた記憶があります。 1つ目の歌の歌詞は 雪解けの音は春のささやき・そっと風の悪戯・ああ誰も冷たい冬を懐かしく感じるのは何故 というフレーズが入っていたと思います。 2つ目の曲は 粉雪はしんしんしん・やがてある朝蘇るというフレーズが入っていると思います。 どちらも女性歌手が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 『季節の香り』ってあると思いますか?あなたはわかりますか?

    私は『季節の香り』ってすごくわかる人間のようです。 でも、家族や友人に聞いても誰もわかってくれません。 「それってどんな香り?」 「単にその季節に咲く花の香りとかじゃないの?」 と、問い詰められても上手く説明できません。 韓国ドラマに「夏の香り」というドラマがあります。 そのドラマは冬ソナと同じユン・ソクホ監督の作ですが、 イメージカラーを緑に統一したそうで、 画面から匂いが伝わるわけないのに、さわやかな初夏の風の香りを感じます。 それを言っても勘違いだとか、ドラマにのめりこみすぎと言われます。 まるで相手になりません。 てか、私のほうが変なんでしょうか? でも歌の歌詞にも「冬の風の匂いがした~」(SMAPより)、 「二人出会った季節と同じ匂いさ~」(BoAより)、 ちなみに「雨の匂い~冷たい風」(ポルノより)てのも多いですよね? やっぱ風の匂いに季節の香りを感じるのかなぁ?と思いますが、 「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」 という和歌を古典で勉強しました。 確かに目では季節の到来はわかりません。 でもこの歌の作者は風の音で秋が来たと気付いたようです。 それともちょっと違う、窓を開けた瞬間とか、 外に出た瞬間とかに何か家の中には無い匂いに気付きませんか? 「あー!それわかるわかる!」という方、 「はぁ?何にも気付かないけど?」という方、 「あなたの鼻はおかしいです。耳鼻科へどうぞ。」という方でもいいですから、 意見を聞かせてください。

  • 蛍の光の歌

    日本人なら誰でもしている歌なんですが 今この歌を研究しているので、している方を したの()の中に入っている意味を 教えていただけませんか。 作者の心境を知りたいのです。 よろしくお願いします。 蛍の光 窓の雪(蛍というのは夏の季節、窓の雪は冬の季節両方はどういう解釈するのか) 書よむ月日 重ねつつ 何時しか年も 杉の門を(どうして杉を使うのか) 開けてぞけさは 分れゆく(ぞけさはどういう意味ですか) 留るも行くも 限りとて 互いに思う ちよろづの(ちよろづはどういう意味ですか) 心の端を 一言に 先くとばかり 歌うなり(とばかりの意味と歌うなりの意味)

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

専門家に質問してみよう