• ベストアンサー

槇原敬之さんのおすすめアルバム。

槇原敬之さんの曲で質問します。 私は、 「冬がはじまるよ」 「遠く遠く」 などが好きです。 アルバムを複数レンタルし、ウォークマンに入れようと思うのですが、色々あるので決められません。 とりあえず、 「秋うた、冬うた」 「春うた、夏うた」 はレンタルする予定です。 他に私の好みの曲調に近いアルバムでおすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.7

こんばんは。 私も「遠く遠く」が一番好きです! 他に、「君は僕の宝物」「花水木」「SPY」 「どうしようもない僕に天使が舞い降りた」「MILK」「COWBOY」 も好きで、なんとなくですが、質問者さんと好みが似ている様な気がしました。 おすすめは『SMILING』シリーズです^u^           ↓ http://www.amazon.co.jp/SMILING~THE-BEST-OF-NORIYUKI-MAKIHARA/dp/B00005HIIH/ref=pd_cp_m_0 高校生の時に聴いて、槙原さんのファンになったきっかけになったアルバムです。 SMILING2、3もありますがまずは、これが一番かなと。 古いアルバムなので、最近の曲は入っていませんが名曲ぞろいだと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

jinnse1
質問者

お礼

私の好きな曲他にもあったのを思い出しました。 どうしようも・・・とか、君の・・とかも好きでした。 良い曲ですよね。 かります。 ありがとうございました。 聞いてよかったです。 自分で調べたら色々ありすぎて困ったので。

その他の回答 (9)

• warumon3
回答No.10

私がお勧めするのは、「SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA」 と「SMILINGII」ですね。

jinnse1
質問者

お礼

かりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

ライブアルバムのCelebrationがおすすめです。 オーケストのコラボですごくいいです、youtbeにもあがっています

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通のバージョンが好きです。

• tume1129
回答No.8

アンダーウェアです。 是非聞いてみてください。

jinnse1
質問者

お礼

服のような名前のがあるんですね。面白いですね。 ありがとうございました。

回答No.6

私は特に彼のファンではないのですが、ベストアルバムをレンタルし、 Walkmanなどで聞くことがあります。 「Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE」 「Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE」 以上2枚です。

jinnse1
質問者

お礼

それもかりたいです。 ありがとうございました。

• Tom009
回答No.5

ライブ盤などいかがでしょう LIVE ALBUM SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION 2010”~Sing Out Gleefully!~ 違ったアレンジで聴けたりするので新鮮ですよ

jinnse1
質問者

お礼

普通のバージョンが好きです。 ライブ盤まであるとは。 ありがとうございました。

• mitu0129
回答No.4

Completely Recorded 槇原敬之のシングル・コレクションです。 アマゾンだと2500円ぐらいです。

jinnse1
質問者

お礼

シングルコレクション、とってもいいですね。 かります。 ありがとうございました。

• rain773
回答No.3

ベストアルバムが良いのではないでしょうか。 『Completely Recorded』は1作目から31作目まで全て収録されてます。

jinnse1
質問者

お礼

絶対かります。 ありがとうございました。

回答No.2

「LIFE IN DOWNTOWN 」がオススメですね。 収録曲の中では「いつでも帰っておいで」が 大好きです。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

個人的にですが、、 1 もう恋なんてしない 2 遠く遠く 3 どんなときも。 4 僕が一番欲しかったもの 5 Hungry Spider 5 PENGUIN の順ですかね。

jinnse1
質問者

お礼

コストの面からアルバムが希望でした。 4の曲好きでした。 それが含まれたものを借りたいです。 ありがとうございました。