• ベストアンサー

槇原敬之さんのおすすめアルバム。

槇原敬之さんの曲で質問します。 私は、 「冬がはじまるよ」 「遠く遠く」 などが好きです。 アルバムを複数レンタルし、ウォークマンに入れようと思うのですが、色々あるので決められません。 とりあえず、 「秋うた、冬うた」 「春うた、夏うた」 はレンタルする予定です。 他に私の好みの曲調に近いアルバムでおすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.7

こんばんは。 私も「遠く遠く」が一番好きです! 他に、「君は僕の宝物」「花水木」「SPY」 「どうしようもない僕に天使が舞い降りた」「MILK」「COWBOY」 も好きで、なんとなくですが、質問者さんと好みが似ている様な気がしました。 おすすめは『SMILING』シリーズです^u^           ↓ http://www.amazon.co.jp/SMILING~THE-BEST-OF-NORIYUKI-MAKIHARA/dp/B00005HIIH/ref=pd_cp_m_0 高校生の時に聴いて、槙原さんのファンになったきっかけになったアルバムです。 SMILING2、3もありますがまずは、これが一番かなと。 古いアルバムなので、最近の曲は入っていませんが名曲ぞろいだと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

jinnse1
質問者

お礼

私の好きな曲他にもあったのを思い出しました。 どうしようも・・・とか、君の・・とかも好きでした。 良い曲ですよね。 かります。 ありがとうございました。 聞いてよかったです。 自分で調べたら色々ありすぎて困ったので。

その他の回答 (9)

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.10

私がお勧めするのは、「SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA」 と「SMILINGII」ですね。

jinnse1
質問者

お礼

かりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

ライブアルバムのCelebrationがおすすめです。 オーケストのコラボですごくいいです、youtbeにもあがっています

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通のバージョンが好きです。

  • tume1129
  • ベストアンサー率0% (0/51)
回答No.8

アンダーウェアです。 是非聞いてみてください。

jinnse1
質問者

お礼

服のような名前のがあるんですね。面白いですね。 ありがとうございました。

回答No.6

私は特に彼のファンではないのですが、ベストアルバムをレンタルし、 Walkmanなどで聞くことがあります。 「Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE」 「Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE」 以上2枚です。

jinnse1
質問者

お礼

それもかりたいです。 ありがとうございました。

  • Tom009
  • ベストアンサー率1% (1/56)
回答No.5

ライブ盤などいかがでしょう LIVE ALBUM SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION 2010”~Sing Out Gleefully!~ 違ったアレンジで聴けたりするので新鮮ですよ

jinnse1
質問者

お礼

普通のバージョンが好きです。 ライブ盤まであるとは。 ありがとうございました。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.4

Completely Recorded 槇原敬之のシングル・コレクションです。 アマゾンだと2500円ぐらいです。

jinnse1
質問者

お礼

シングルコレクション、とってもいいですね。 かります。 ありがとうございました。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

ベストアルバムが良いのではないでしょうか。 『Completely Recorded』は1作目から31作目まで全て収録されてます。

jinnse1
質問者

お礼

絶対かります。 ありがとうございました。

回答No.2

「LIFE IN DOWNTOWN 」がオススメですね。 収録曲の中では「いつでも帰っておいで」が 大好きです。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

個人的にですが、、 1 もう恋なんてしない 2 遠く遠く 3 どんなときも。 4 僕が一番欲しかったもの 5 Hungry Spider 5 PENGUIN の順ですかね。

jinnse1
質問者

お礼

コストの面からアルバムが希望でした。 4の曲好きでした。 それが含まれたものを借りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 槇原敬之さんのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバム 今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

  • 槇原敬之さんの歌で・・・

    槇原敬之さんの歌が最近すごく好きになったのですが、どのアルバムから買おうか迷っています。 オススメのアルバムがあったら教えてください。 1番最近の「本日ハ・・・」とベストアルバムは持っています。

  • ♪槇原敬之さんの歌♪

    槇原敬之さんの歌でサビが「さようなら さようなら」から 始まる曲のタイトルを教えて欲しいんです!!!! お願いします(*^▽^*)vv

  • 槇原敬之の曲名を教えて下さい。

    槇原敬之の曲でレストランで働き、パン屑を掃く。。くだりのある曲名、アルバム名ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 槇原敬之のベスト?

     こないだたまたま入った飲食店で槇原敬之が流れていたんですが昔を思い出してとても懐かしく思いました。〔どんなときも〕や〔SPY〕などのシングルで出した曲が次から次へとノンストップで流れていたものでした。  おそらくベストアルバムだと思ったのでCDを見に行ったのですがベストアルバムがいくつか出ていてどれだか分かりませんでした。誰か教えてください。

  • 槇原敬之のカバーアルバムの曲で

    槇原敬之のListen TO The Musicというカバーアルバムの1曲目の蒼い月の夜~Lady In Blue~という曲をつくられたLOUさんについて知っている方がいらっしゃったら教えてください。とても好きな曲なので原曲を聞いてみたいのですが・・

  • 槇原敬之に曲調が似たアーティストはいますか

    槇原敬之の「どんなときも」を久しぶりに聞いたのですが 小さいころにCDがあっただけに とてもカラオケで歌いやすいです。 学生の頃にはまったマイナーなバンドにも 曲調と音域が近い気もしました。 でも、マッキーはあれですし、 あまり他の曲の歌詞が共感できなかったりもします。 質問なのですが、マッキーと曲調が似たアーティストはいますか? 歌詞の内容は問いません。情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 槇原敬之の曲をカバーしている歌手

    表題のとおりなのですが 槇原敬之の曲をカバーしている歌手・曲を出来るだけ多く知りたいのですが どのように探せばいいのかわかりません。 来月トリビュートアルバムが出るみたいなのですが それ以外の歌手も多くカバーしてると思います。 最近のものだけでも構わないので教えてください!!!

  • 槇原敬之さんの「遠く遠く」アレンジバージョンありますか?

    いろいろ調べたのですがどうしても分からないので質問させて頂きます。 来月結婚式をするのですが、両親への花束贈呈のBGMとして槇原敬之さんの「遠く遠く」を流したいと思っています。 私の実家は現在の住まいから離れており、歌詞が私の心情にぴったりだからです。 とてもステキな曲なのですが花束贈呈場面に流すには少し明るい曲調かな、と心配しています。もしオーケストラバージョンなど違うアレンジがあったら聞いてみたいのですがそういうのはありますでしょうか?ご存知な方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。よろしくお願い致します。

  • 着うたフル(サザン、槇原敬之の楽曲)について

    サザンオールスターズの“いとしのエリー”“TSUNAMI”または槇原敬之の“冬がはじまるよ”の3曲が好きでダウンロードしたい為に、auの着うたフルのいろんなサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。やっと“いとしのエリー”が見つかったと思ったら、桑田佳祐ではないアーティストが歌っている分だったです。ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう