• ベストアンサー

犬が出てくる歌を教えてください。

猫が出てくる歌は結構あると思うのですが、 犬が出てくる歌でおすすめがあればぜひ知りたいので教えてください。 槇原敬之さんの『今年の冬』みたいにさりげなく犬が出てくる歌でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.12

大貫妙子さんの「コロは屋根の上」。かわいくてしゃれていて、大好きな歌です。NHKみんなの歌にありました。

takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 聞いてきました。 とてもかわいらしい曲ですね! NHKのみんなの歌で流れていたっていう感じ★ 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

No.13のものです。 も一つ思い出しました。 といっても、あまり曲に関して記憶がないのですが・・・。 たしか小学校の時に音楽でやった、「口笛ふきと犬」だったか「口笛ふきと小犬」だったか・・・。 口笛の部分は、本当に口笛のような音で、本当に口笛を吹いている様子を思い浮かべてしまったのははっきりしていますが(最初の部分は曲も思い出せます)、犬の声のような音が入っていたかどうか、思い出せません。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

犬が出てくるというのは、歌詞に、ということですよね? 「おすすめ」といわれても、どういう風におすすめなのがよいのかわからないので、とりあえず私が思い出した犬の出てくる歌を。 「かわいいかくれんぼ」。 歌詞は、 「こいぬがね 野原でよちよちかくれんぼ どんなにじょうずにかくれても かわいいしっぽが見えてるよ だんだんだれが めっかった」(3番のみ) あとは、歌詞じゃないのですが、「子犬のワルツ」とか・・・。

takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 そうですね、もっと分りやすく書かないといけませんでしたね、反省です。 私個人としては、槇原敬之さんを例えに出したのは 邦楽アーティストで、というつもりだったのですが 全然説明になってなかったですね・・・。 補足するつもりだったのですが 予想に反して色々な曲を書いてくださっていたので参考にと思ってそのままにしてました。 その割りに返事がかなり遅くなってしまい本当に申し訳ありません! 皆さん色んな曲を書いてくださって色々参考になりました。 童謡も、クラシックも犬が出てくる曲はありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Firmament
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.14

ルロイ・アンダーソン作曲の「ワルツィング・キャット(ワルツを踊るネコ)」がおすすめです。優雅にきままにネコがワルツを踊っていると、突然「ワンワンワン!」という犬の鳴き声がして、驚いたネコが一目散に退散するというユーモラスな曲です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=Anderson&genre=700&sort=best
takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 こんな曲があるんですねー。 参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.13

ビーグル 山野裕子 ここで試聴できます。 ♪こいぬが生まれたよ……という歌詞は2番になります。 http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product_detail.jsp?pmid=498800242087220010002 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokosho/release/top.html

takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 視聴してみました。 参考になりました★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAO2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.11

 もう一つ。  林權三郎作詩/柳沢剛作曲「小犬のプルー」という曲がありましたね。「NHKみんなのうた」の時間で、1972年2月に放送されました。下記の本に掲載されています。  「NHKみんなのうた ベストアルバム(1)」  発行=水星社/発売=音楽之友社 1998年  

takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 2つあわせての返事になりますが、 参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAO2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.10

 作詞・作曲不詳/文部省唱歌「犬」というのがあります。  http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15779
noname#15779
回答No.7

「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきませんねー… ただし、歌の出だしは♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪で、犬が出てくるのは最後の方ですが。

takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かに、この曲もありましたね★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15779
noname#15779
回答No.9

「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきませんねー… ただし、歌の出だしは♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪で、犬が出てくるのは最後の方ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15779
noname#15779
回答No.8

「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきませんねー… ただし、歌の出だしは♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪で、犬が出てくるのは最後の方ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

( ゜Д゜)y─┛~~・・・・!! #5です!!! 打ち間違えましたっ! 明らかに文章がおかしいです・・・ 皆さんに、の「に」は思いっきり不要です 皆さん、いい歌・・・ と書きたかったです。 いちいちごめんなさい これ以上お邪魔しませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

    ~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

  • ♪槇原敬之さんの歌♪

    槇原敬之さんの歌でサビが「さようなら さようなら」から 始まる曲のタイトルを教えて欲しいんです!!!! お願いします(*^▽^*)vv

  • 槇原敬之さんのおすすめアルバム。

    槇原敬之さんの曲で質問します。 私は、 「冬がはじまるよ」 「遠く遠く」 などが好きです。 アルバムを複数レンタルし、ウォークマンに入れようと思うのですが、色々あるので決められません。 とりあえず、 「秋うた、冬うた」 「春うた、夏うた」 はレンタルする予定です。 他に私の好みの曲調に近いアルバムでおすすめのものがあれば教えてください。

  • 槇原敬之さんのシングル(A面)で好きな歌は何ですか?

    槇原敬之さんのシングル(A面)で好きな歌は何ですか? いくつでもいいですよ。

  • 槇原敬之さんの歌で・・・

    槇原敬之さんの歌が最近すごく好きになったのですが、どのアルバムから買おうか迷っています。 オススメのアルバムがあったら教えてください。 1番最近の「本日ハ・・・」とベストアルバムは持っています。

  • 友人へ贈る歌

    遠くに行ってしまった友人がいます。 友人は転校した先の学校になじめずに、大好きだった部活もやめて、遠距離になってしまったことで大好きだった彼氏とも別れて、元気がないです。 そんな友人に元気が出るような歌をCDにいっぱい入れて送ろうと思います。 今のところZARDの「負けないで」や槇原敬之の「遠く遠く」などを入れようと思ってます。 応援ソングのようなものでも、友達のことを歌った歌でも、失恋から立ち直る歌でもいいです。 何かいい歌があったら教えてください。 80年代から現在の邦楽でお願いします。

  • この歌を聞くとどんな気分になりますか?

    この歌を聞くとどんな気分になりますか? 槇原敬之 「witch hazel]https://www.youtube.com/watch?v=KRNKb9vbikw [夏のスピード」https://www.youtube.com/watch?v=lFO5RaUaVVE

  • 槇原敬之さんのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバム 今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

  • 槇原敬之のカバーを歌っている人を教えてください

    槇原敬之の「今年の冬」を女性が歌っているのが店内のBGMで流れていました。 とてもすんだ歌声で、いいバラードでした。 ぜひ手に入れたいので、誰が歌っていて、どのCDに収録されているのかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDの曲名にあるrenewedとはなんですか?

    近くのツタヤで安く借りられるキャンペーンみたいなものがあって 槇原敬之さんのCDを10枚借りようと思っています。 wikipediaを参考に見てみると、Renewedというものがありました。 槇原敬之さんの曲で 1「世界に一つだけの花」と「世界に一つだけの花Renewed」 2「どんなときも」と「どんなときもRenewed」 がありますが、違いはありますか?あるとしたらどうのように違うのでしょうか? また、槇原敬之さんのアルバムでおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m