• ベストアンサー

冬と言えばこの歌!

季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.13

こんばんわ。冬と言えばこの歌!で思いついたものは…。 まず邦楽編です。ユニコーン「雪が降る町」中島美嘉「雪の華」 MISIA「Everything」EXILE「Choo Choo TRAIN」 SMAP「夜空ノムコウ」松田聖子「真冬の恋人たち」 広瀬香美「真冬の帰り道」ドリカム「Winter Song」 (ちょっと早いですが、冬=クリスマスということで。(笑)) 山下達朗「クリスマスイヴ」竹内まりや「今夜はHearty Party 」 「Winter Lovers 」「すてきなホリデイ」松田聖子「Pearl-White Eve」 松任谷由実「恋人がサンタクロース」辛島美登里「サイレントイヴ」 ドリカム「サンタと天使が笑う夜」…なんかどうでしょうか。 洋楽編。クリスマスの定番曲ですね。(^_^) マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」 ワム!「ラスト・クリスマス」 ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマスタイム」 グロリア・エステファン「クリスマス・スルー・ユア・アイズ」 ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」など。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Everythingは冬の名曲ですね。 choo choo trainはzooの方もよかったですよ。 恋人たちのクリスマスとかラスト・クリスマスは 定番ですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

noname#84210
noname#84210
回答No.7

こんばんは。 「冬」ときいてイメージする曲は GLAYの「Winter,again」ですね。 別にGLAYの大ファンというわけでもないんですが、身を切るような冬の寒さとせつなさを感じてしまいますね。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 洋楽では、サイモン&ガーファンクル 「冬の散歩道」(A Hazy Shade of Winter)  冬のイメージにはちょっと合わない、アップテンポの曲ですが、そこが、「冬だからといって、もの悲しいバラード調とは限らない」という、洋楽と邦楽の違いといえます。  事実、冬になれば、ラジオ番組にもこの曲のリクエストが増えます。  もっと冬らしい曲といえば、アダモ「雪が降る」でしょうか。  邦楽では  布施 明「冬の停車場」  森 進一「冬の旅」  こちらは、いかにも「冬」という感じの曲です。  小柳ルミ子「冬の駅」  この曲は、邦楽としては、あまりもの悲しい感じの曲ではありません。    

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬の散歩道いいですね~ 洋楽ならではですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5

虹と雪のバラード(1972年に開催された札幌冬季オリンピックテーマ) 白い恋人(1968年に開催されたグルノーブル冬季オリンピックのテーマ) ちょっと季節がずれますが 冬が来る前に なごり雪 秋なら竹内まりやの、セプテンバーなんだけどなぁ。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.4

こんばんは。 私はkiroroの「冬のうた」です。 冬らしい静かな曲だなぁと思います。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3

オフコースの さよなら たまたま今オフコースを聞いていたから思い浮かんだのかな?

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小田さんソロのしか聞いたことないんで オフコース時代のさよならも聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.2

広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」ですね! 冬になるとスキー場でも流れますし、CMでも流れますしね♪

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり広瀬香美はいいですよね! 冬になると反射的に聞きたくなりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

この歌というわけではなく冬というとどうしても広瀬香美さんってイメージがありますね。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのアルペンのイメージソングになってから どうしても最初に連想してしまいますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

    ~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。

    【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。 邦楽でも洋楽でも構わないのでお願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 椅子の歌

    洋楽邦楽問いません 椅子に関する歌ってありますか? ジャンルも不問です!

  • 片想いの歌

    片想いの歌 おすすめの片想いの歌教えてください! できればこんな感じの↓ ・見てるだけ ・叶わない恋 ・伝えたいけど伝えられない気持ち ・メールの返信 と・・・こんな感じの歌ありますかね? ちなみに好きな歌手はジャンヌダルクとシドとGReeeeNです。 洋楽、邦楽問いません。 ジャニーズはできれば避けていただきたいです; 回答待ってます^^

  • 好きな人と聞きたい歌をおしえてください

    邦楽や洋楽などのジャンルを問わず 好きな人と一緒に聞きたい歌を教えてください。 また、どういう場面でとか 過去の経験で、 こういうときにこういう歌が流れてきて思い出になった というのを付けてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m