• ベストアンサー

冬と言えばこの歌!

季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.13

こんばんわ。冬と言えばこの歌!で思いついたものは…。 まず邦楽編です。ユニコーン「雪が降る町」中島美嘉「雪の華」 MISIA「Everything」EXILE「Choo Choo TRAIN」 SMAP「夜空ノムコウ」松田聖子「真冬の恋人たち」 広瀬香美「真冬の帰り道」ドリカム「Winter Song」 (ちょっと早いですが、冬=クリスマスということで。(笑)) 山下達朗「クリスマスイヴ」竹内まりや「今夜はHearty Party 」 「Winter Lovers 」「すてきなホリデイ」松田聖子「Pearl-White Eve」 松任谷由実「恋人がサンタクロース」辛島美登里「サイレントイヴ」 ドリカム「サンタと天使が笑う夜」…なんかどうでしょうか。 洋楽編。クリスマスの定番曲ですね。(^_^) マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」 ワム!「ラスト・クリスマス」 ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマスタイム」 グロリア・エステファン「クリスマス・スルー・ユア・アイズ」 ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」など。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Everythingは冬の名曲ですね。 choo choo trainはzooの方もよかったですよ。 恋人たちのクリスマスとかラスト・クリスマスは 定番ですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • chaoman
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.18

アルフィーの恋人達のペイヴメント ジュディマリのLover soul みなさんきっと春夏秋冬それぞれの歌があるんですね。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~四季があるっていいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

「冬の星座」

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

こんばんは。 まだ下記の回答で出ていない曲では (よく確認していないのであったらすみませんm(__)m) ゆずの「いつか」 槇原敬之「雪に願いを」 B'z 「いつかのメリークリスマス」 globeの「DEPARTURES」 trf「寒い夜だから」 が思い浮かびました♪

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.15

一時はやって風が吹くのごとく消えましたが、 カズン「冬のファンタジー」 ドリカムの冬といえば「WinterSong」ですけど、「SnowDance」も好きです。 それと同時期に出たMAXの「一緒に・・・」って曲も個人的には好きでした。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カズンは一発屋でしたよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

あ~っ! 広瀬香美忘れとった~! 「ロマンスの神様」のほかにもアルペンで流れてたような・・・タイトル思い出せない・・・。 すみませんm(__)m。

noname#123144
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 広瀬香美はやっぱり定番ですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

マライアキャリーで・・・有りましたよね・・クリスマスソング。 他には 宇多田ヒカル「COLORS」 倉木麻衣「winter bells」←スペルあってるかな? ですね。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 winter bellsっていいですよね。 こう、なんか、温かい感じで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOWHER
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.11

桑田佳祐さんの『白い恋人達 』です! 当時高校3年生の冬で数ヵ月後には大学に行くので地元を離れるってときによく聞いていました。 懐かしいですねぇ・・・。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84897
noname#84897
回答No.10

むかし昔、小学校の音楽の時間に習った曲ですが、題名を失念してしまった。 歌詞は、(正しいかどうか自信なし) さぎり消ゆる港江の 舟に白し朝の霜 ただ水鳥の声はして 未だ覚めぬ岸の家 っていうんですけど。古い歌だから著作権とやらは問題ないと思う。二番の方が格調高くて、 カラス啼きて木に高く 人は畠に麦を踏む げに小春日ののどけしや 返り咲きの花も見ゆ 、、、って言ったと思います.子供の時覚えたことって忘れないですね。 冬の星座、という歌もよかったです。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい頃に聞いた歌って何故かよく覚えてたりしますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.9

槙原敬之の「冬がはじまるよ」「北風~君にとどきますように~」 Do As Infinityの「We are」 などなど。いまパッと頭に浮かんだのがこの3曲です。

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Do As Infinityだと『柊』もいいですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114321
noname#114321
回答No.8

SPEEDの「White Love」! 朋ちゃんの「I Believe」! 当時つきあっていた彼女が大好きだった曲。 一緒にカラオケで歌たっけ・・・( ̄ー ̄)

noname#123144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Winter Loveいいですよね~ 僕は名曲だと信じてます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

    ~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。

    【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。 邦楽でも洋楽でも構わないのでお願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 椅子の歌

    洋楽邦楽問いません 椅子に関する歌ってありますか? ジャンルも不問です!

  • 片想いの歌

    片想いの歌 おすすめの片想いの歌教えてください! できればこんな感じの↓ ・見てるだけ ・叶わない恋 ・伝えたいけど伝えられない気持ち ・メールの返信 と・・・こんな感じの歌ありますかね? ちなみに好きな歌手はジャンヌダルクとシドとGReeeeNです。 洋楽、邦楽問いません。 ジャニーズはできれば避けていただきたいです; 回答待ってます^^

  • 好きな人と聞きたい歌をおしえてください

    邦楽や洋楽などのジャンルを問わず 好きな人と一緒に聞きたい歌を教えてください。 また、どういう場面でとか 過去の経験で、 こういうときにこういう歌が流れてきて思い出になった というのを付けてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m