• 締切済み

サラ・ブライトマンみたいな壮大な感じの歌を教えてください

タイトルのとおりです。 別にオペラが好きなわけではなく、 むしろポップスの方がすきなんですが^^; ロックも好きなのでロックの中でぞくぞくするくらい 壮大な歌とかもあれば教えてくださると嬉しいです。 洋楽に限らず邦楽でもOKです!

みんなの回答

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.6

http://tube80s.com/article/32127614.html 上のサイトはいいですよ。ホームからもいろんな曲が聞けるのでお勧めです。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.5

サラ・ブライトマン系統で、ポップスも歌っている女性歌手で思いつくところをご参考までに。 Sissel (Sissel Kyrkjebo) http://www.sissel.net/ Amy Grant http://www.amygrant.com/index.html Katherine Jenkins http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/katherine_jenkins/ Miriam Stockley http://www.miriam.co.uk/miriam.html

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.4

少しタイプは違いますが 最近の若いアーティストでスケールが大きいと思うのは スウェーデンの新人シンガー・ソングライター「Maia Hirasawa」です。 曲もきれい、声も歌い方もかなり個性的、 アレンジも上手で、独自の世界を持っていると思います。 お父さんが日本人のハーフです。 来週には来日します。 http://www.myspace.com/maiahirasawa

回答No.3

ケルティック・フォーク・ダーク・ウェーブバンドのThe Moorsなんてどうでしょう。 どっちかというと邪悪な方面に壮大ですが…。 http://www.forestofthefae.com/releases.html 日本ではザビエルレコードっていう個人店しか扱ってませんが…。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記の歌手などの曲は、どうでしょうか。 私、jakyyが何度も紹介していますが、 どれも素晴らしい歌声の曲です。 何度もお聴きになれるようPVを紹介します。 【Enya - Amarantine】 Enya(エンヤ)は、アイルランドの歌姫といわれています。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Enya/Amarantine.shtml 【 Delta Goodrem- Believe Again】 Delta Goodrem (デルタ・グッドレム)は、オーストラリアの歌姫です。 白血病を克服した大変な美人です。日本にも昨年来ました。 Believe AgainのPVはいい曲です。 PVをご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Delta-Goodrem/Believe-Again.shtml [Official Site] ここでもPVがご覧いただけます。 http://www.deltagoodrem.com/releases/home.do 【Fine Frenzy - Rangers】 Fine Frenzy(ファイン・フレンジ)はバンド名ではなく、 シンガーソングライターとしての芸名です。 歌唱力は抜群のものがあります。 Rangersをお聴き下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Music/A-Fine-Frenzy/Ranger.shtml 「Almost Lover」は下記でご覧下さい。 http://music.clevver.com/video/17049/a-fine-frenzy-almost-lover.php

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

◆Adiemus(アディエマス)のベスト盤 1曲目の曲名、正しくは「世紀を越えて」です (試聴プレーヤーでは正しくなっていますが) NHKスペシャル「世紀を越えて」のテーマ曲でもあります http://www.hmv.co.jp/product/detail/227727

関連するQ&A

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • かっこいいCDアルバム

     通勤途中に 車の中で聴いたり  ドライブの時に聴く かっこいいCDアルバム教えて  ください。ジャンルは ロック、ポップス系  洋楽、邦楽 どちらでも可  アーティスト名 アルバムタイトルが分かればOK  です。あなたが今まで聴いたものの中で  「かっこいい~」と思った ベスト3を お願いします。

  • 優しいまたは儚い感じの歌

    タイトルどおりなんですが、 優しい感じの歌、儚い感じの歌 どのようなものがあるでしょうか? 別に年代はいつでもいいです。 お願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 歌詞にラビニューとでてくる歌教えてください

    洋楽の女性の歌なのですが 歌詞に『ラビニュー』(わたしにはそう聞こえるだけで違うかもしれませんが)とでてくる曲名知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。 ジャンルとしてはポップスとかロックかなと思います。 声はそんなにたかくないです。

  • 音もれするとカッコイイ歌!

    想像してください。 よく、電車などで大音量で音楽を聴いている人がいますよね。 大音量だから近くにいる人には少し聞こえますよねー。 その歌はとてもスピードが速いロックではありませんか? その歌のタイトルと歌手名を教えてください! 複数でもかまいません!別に邦楽でもかまいません!

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • コンピューターが題材に入っている歌

    タイトルのとおり、「コンピューター」やそれに関するものを題名や歌詞に取り入れた歌をいろいろ教えてください。 ・歌でありさえすれば洋楽、邦楽、大人向け、子供向け、ポップス、クラシック(あるのか?)などジャンルは一切問いません。 ・必ずその歌の作詞者と作曲者を書いてください。歌手と同一人物の場合でもです。  こんな当たり前の事をいちいち記さないと作者名を書けないほどに常識のない人が大勢いて嘆かわしいです。 たぶん、この質問を読んだかたの中には、伊藤良一さんという人が作詞・作曲された”あの歌”を連想された方が何人もいらっしゃると思いますが、その歌は別にお答えしなくて構いません。私も真っ先に思いついた歌ですから。 このお題で私が思いついた歌は ・上記の”あの歌”(某公共放送の歌番組でもおなじみ。あえてタイトルは書きません。作詞・作曲:伊藤良一) ・E' meglio Mario (1996年ゼッキーノ・ドーロ優勝。作曲:フランコ・ファザーノ、作詞:エミーリョ・ディ=ステファーノ) ・Il Computer Innamorato (同じく1996年ゼッキーノ・ドーロの出場曲。作曲:ヴァンベルティ、作詞:ルイージ・アルベルテッリ(フランス語)、イタリア語:アウグスト・マルテッリ) といったあたりです。 これらと傾向の似る歌である必要は全くありません。むしろ全然違うくらいのほうが面白そうです。

  • 洋楽知識が全く有りません。

    質問タイトルの通り、邦楽ばかりを聴いていましたので 洋楽を聴いてみたいと思いながらも どれを聴けばよいのか解らないままです。 邦楽アーティストではやや古いのですが フリッパーズ・ギター、ピチカートファイブ等が好きです。 また、過去に勤めていた所でかかっていた音楽が フレンチ・ポップスと言われるジャンルで非常に私好みでした。 この様な好みの私にお薦めの洋楽をご存知の方、 是非情報を宜しくお願いします。

  • 離れて暮らす友達についての歌を教えてください。

    今はそれぞれ別の人生を送っているけど、お互いがんばっていこう! といった内容の歌をご存知ですか?邦楽・洋楽問いません。 ぜひ教えてください。 私が思いつくのは、エレファントカシマシ「俺たちの明日」、 ケツメイシ「トモダチ」です。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう