• 締切済み

21歳の女です。アーティストについての質問です。

21歳の女です。アーティストについての質問です。 ちょっと変な質問になりますが、通りの良い低音ボイスで歌うアーティストでお勧めのアーティストはいませんか? 今色々なジャンルを聞きまくっているのですが大抵の男性アーティストは声が高いので少し物足りない感じがしているのです。(私は声フェチで、中でも低音が好きです) 後ついでに女性アーティストでもお勧めのアーティストがいれば教えてください。 センチメンタルな歌を歌う方が希望です。 ポップス、ロック(ビジュアル系も可)何でも良いです。ジャンルは問いませんがカッコいいorキレイな声が聞きたいです。(出来れば邦楽希望ですが洋楽もOKです) 男性、女性どちらでも良いので皆さんの好きなアーティスト教えて下さい。

• sheje
  • お礼率84% (21/25)

みんなの回答

• guzuguzi
回答No.6

低音と言ったら、くるりじゃないかな? カラオケだと自分の場合低すぎて歌えないくらいです。 BUMPなんかも低いほうかな?ハナレグミなんかも低くて聴きやすいかもしれませんね。 大昔だと、寺尾聡とかいましたけどね。

sheje
質問者

お礼

邦楽の回答が来て嬉しいです。 BUMP以外は聞いたことないですね。名前だけは知ってるんですが(物知らずなもので) 試しに聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#152517
回答No.5

No.4です。 説明不足でしたね。すみません。 「The 69 Eyes」 はバンド名で、フィンランドのバンドです。 「Brandon Lee」 は曲名で、「Blessed Be」というアルバムに入っています。 ここでも試聴できます。 http://searchservice.myspace.com/index.cfm?fuseaction=sitesearch.results&type=Music&qry=The%2069%20Eyes&musictype=0 CDはこちらです。 http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUSIC&category=1&adv=1&keyword=69+Eyes&site=&type=sr http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search-alias=music-artist&field-artist=The%2069%20Eyes

sheje
質問者

お礼

改めて回答ありがとうございます! フィンランドの方だったんですか。洋楽自体余り聞かないんで新鮮です。 今お金ないんでCDの為にお金ためます(笑)

回答No.4

洋楽ですが 通りの良い低音ボイス The 69 Eyes - Brandon Lee センチメンタルな歌 Danielle Licari - Concerto pour une voix

sheje
質問者

お礼

載ってたサイト拝見しました。 女性の方は個人的に趣味には合わなかったのですが、Brandon Leeさん(The 69 Eyes はバンド名ですかね?)の声かっこよすぎてしびれました!声フェチドストライクです! 出来れば日本語の歌歌って欲しいくらいです!(ウザいノリですみません) 曲調も良いですしCD探してみます。 回答ありがとうございました。

sheje
質問者

補足

さっきの回答の補足というかよく分からないんですけど…Brandon Leeってもしかして曲名ですか? ネットで調べてもよく分からなかったんで。 ろくに調べず回答してしまってすみません。お暇でしたら回答お願いします。

noname#204454
noname#204454
回答No.3

すべて洋楽になってしまうのですが Seether The calling HIM Lifehouse Type o negative 女性ボーカルだと Fiona apple Annie lennox などが好きですね。

sheje
質問者

お礼

知らないアーティストばかりですね。 音楽自体聞き始めたのここ数年前からなんで詳しくないもので。 結構洋楽聞いてらしてる方多いんですね。 試しに聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

低音って、男性ボーカルですよね? たしかにあまり思い付きません。 # 私の場合、女性ボーカルに偏って聴いている、というのもありますが。 若干低めかな、という程度ですが、このあたりのアーティストはいかがでしょう? THE BOOM ウルフルズ 鈴木雅之 斉藤和義 センチメンタル(かな?)な女性ボーカル曲を、思い付くまま新旧取り混ぜて。 # こちらは、特に「低音」というわけではありません。 DREAMS COME TRUE / 三日月 Fonogenico / 君がいない KOKIA / time to say goodbye 熊木杏里 / 新しい私になって 池田綾子 / 僕たちのTomorrow Fayray / 口づけ 柴田淳 / 未成年 洋楽だと、 Beyonce / If I Were A Boy Christina Aguilera / Hurt Corinne Bailey Rae / Like A Star FAITH HILL / Cry Holly Cole / Calling You Norah Jones / Don't Know Why Sinead O'Connor / Noting Compares 2 U # 敬称略

sheje
質問者

お礼

THE BOOMって確か島唄歌ってた方でしたっけ?良い声してましたね。 これで間違えてたら赤っ恥ですが(笑)後で確かめます。 他の男性アーティストは曲聞いたことないので調べて見ます。 女性ボーカルに至っては曲名まで…ありがとうございます! 表記し忘れましたが女性は高い低いどちらでも構いません。わざわざ表記して下さってありがとうございます。 回答ありがとうございます。

• Yooskay
回答No.1

ローリン ヒル  メアリー ジェイ ブライジ  マライア キャリー これぐらいしか、知りませんけど。 日本だったら、ドリカムですかねえ? 黒人は、そんな感じの人が多いと思います。 白人は、 セリーヌ ディオン エンヤ サラ ブライトマン ぐらいしか知りません。 ためしに、聴いてみて下さい。

sheje
質問者

お礼

セリーヌ ディオン、エンヤ、サラ ブライトマンは姉がCD持ってるので早速聞いてみたいと思います。 ドリカムはノーマークでしたね…黒人系の人もよく知らないですし。そっちの方も探してみます。 回答ありがとうございました。