• ベストアンサー

雄大な感じの洋楽の歌

みなさんが何度聞いても名曲だなぁ~とか、雄大な大地が似合うような心が癒される歌を洋楽で教えてください!! 朝からの通勤時に癒される音楽を聴きながら歩きたいなぁって思いました!(^^)! なるべく最近の歌がいいです☆彡 洋楽に詳しい方なので日本ではあまり知られていないが、海外ではヒットした♪って歌とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.3

洋楽に詳しくないので、ご存じの曲かもしれませんが。 AMERICA「Ventura Highway」 イントロがめっちゃ気持ちいいです。

jerica
質問者

お礼

ありがとうございます♪Americaの曲を聴いたのが初めてでした!聞いてみたら優しい気持ちになれるような曲だなぁ~って思いました。ヴォーカルの声がとてもよかったです(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

パッと思いついたのが、数年前にキリングループのCMで流れていた NICK WOOD(ニック・ウッド)の 「Passion(パッション)」と言う曲です。 よく日本代表の試合のCM中に流れる 「ヤンバラバラ~ ヘ~ニョ♪」と歌っているやつです。 あれを聞くとアフリカの大草原を思い浮かべます。

jerica
質問者

お礼

ありがとうございます!どんな曲だろうと思って聴いてみたらCMで聞いたことのある曲でした♪Africaの雄大な大地をイメージしますね☆

  • ft82
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

自分は雄大と聞いて TOTOのAfricaとI Will Rememberを思い浮かべました あと、オムニバスアルバム「Feel」に入ってる曲は結構雄大な感じのが多かった気がします。 興味があったら聞いてみてください!

jerica
質問者

お礼

ありがとうございます☆TOTOのAfricaは名曲ですよね、色んな方がカバーしたりして私も好きでした、I will rememberは初めて聞きました、いい曲だったと思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • 70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

    こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。 洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。 最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティストで歌がうまくない人っていますか?

    たまに洋楽を聴くくらいの知識しかないのですが 海外の歌手って本当に歌が上手いなぁと聴くたびに思います。 たとえば日本のアイドルは可愛ければ(かっこよければ)歌唱力は二の次という部分がありますが、 海外は可愛くてもかっこよくても歌だってうまい…ような気がします。 洋楽だからそう感じるだけなのでしょうか。 歌がうまくない洋楽アーティスト(アイドルでも)っていないのでしょうか? そういう洋楽を聞いたことがないので、ちょっと興味を持ちました。 心当たりがありましたら参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本で人気のある洋楽について

    日本で人気のある洋楽について 一昨年から海外生活をしています。パリなのですが多チャンネルで音楽専門チャンネルもあり ヒット曲を一日中流しっぱなしなのでフランス、近隣諸国、アメリカのヒット曲を毎日聞いています。 そこで質問ですが現在の日本でも音楽情報を見ると「BlackEyedPeas」や「LadyGaga」 等が流行っているそうですが実際これらの曲を耳にする機会はどの程度あるのでしょうか? 日本では音楽番組と言ってもほとんど日本人歌手が多いと思います。私は元々洋楽好きでしたが日本にいる間 はCDショップやYouTube以外ではあまり耳にする機会が無かったと思います。だからこちらで流行っている 曲のいくつかが日本でも売れているようだと聞いて少しびっくりしています。今、日本ではこういう世界中の歌手の 曲を流す番組があったりしているのでしょうか?日本に帰ったら最新の洋楽を耳にする機会が減ると思うので心配しています。 最近の洋楽に冠する事情について是非教えてください(洋楽を聴く人はどこで情報収集をしているのか?また普通の人も 耳にする機会があるのか?などなど)

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • みんなが知っているような有名な洋楽

    カラオケに最近よく行くのですが、日本のアーティストだけでは物足りなさを感じ、洋楽の歌も歌ってみたいと思いまして質問しました。 教えてほしいのはタイトル通り、みんなが知っているような有名な洋楽です。でないと場が白けてしまうので。 最近ではレッチリ、ダニエル・パウター、とか日本の音楽番組でも流れていてよく聞きますよね。ボーダフォンのCMなんかではエアロスミスとか聞かない日がないくらい流れていますよね。 その他にも、テレビのタイアップなど最近よく耳にする歌などたくさん教えていただきたいです。 ちなみに、僕は男なので、できれば男性アーティストを多めにお願いします(^^;)女性だとキーが高いので・・。 欲を言えば、その中でも女性の前でパーフェクトに歌えたらカッコイイと思うようなものもお願いします!

  • 三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

    三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか? 私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。 名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

  • おすすめの洋楽を教えてください

    最近ヒアリングの勉強で洋楽を聴くのが良いと聞き凝っているんですが おすすめの歌があれば教えてください ジャンルは問いません 私のおすすめはQueenのI Was Born To Love Youです キムタクのドラマのテーマでも知られる名曲のようです ついでにその曲の日本語に訳したサイトもあれば教えてください よろしくお願いします

  • 洋楽の知り方、入り方

    初めての質問です。宜しくお願いします。洋楽についての質問です 最近外国の方の配信を良く見るのですが、その時に洋楽が流れているので興味を持ち始めました。 外国の方はともかく日本人のみなさんはどうやって洋楽のアーティストなどの知識を得ているのですか? 自分はそこまで英語ができるわけではないので海外のサイトを読んだりはできません。 どなたかアドバイスください

  • おすすめの洋楽教えてください!

    最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

  • 懐かしの洋楽

    昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。 最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。 例えば ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ コニー フランシスのバケーション アバの ダンシング クィーン あたりが僕の好みです。

専門家に質問してみよう