• ベストアンサー

雄大な感じの洋楽の歌

みなさんが何度聞いても名曲だなぁ~とか、雄大な大地が似合うような心が癒される歌を洋楽で教えてください!! 朝からの通勤時に癒される音楽を聴きながら歩きたいなぁって思いました!(^^)! なるべく最近の歌がいいです☆彡 洋楽に詳しい方なので日本ではあまり知られていないが、海外ではヒットした♪って歌とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.3

洋楽に詳しくないので、ご存じの曲かもしれませんが。 AMERICA「Ventura Highway」 イントロがめっちゃ気持ちいいです。

jerica
質問者

お礼

ありがとうございます♪Americaの曲を聴いたのが初めてでした!聞いてみたら優しい気持ちになれるような曲だなぁ~って思いました。ヴォーカルの声がとてもよかったです(*^_^*)

その他の回答 (2)

• yuqwert
回答No.2

パッと思いついたのが、数年前にキリングループのCMで流れていた NICK WOOD(ニック・ウッド)の 「Passion(パッション)」と言う曲です。 よく日本代表の試合のCM中に流れる 「ヤンバラバラ~ ヘ~ニョ♪」と歌っているやつです。 あれを聞くとアフリカの大草原を思い浮かべます。

jerica
質問者

お礼

ありがとうございます!どんな曲だろうと思って聴いてみたらCMで聞いたことのある曲でした♪Africaの雄大な大地をイメージしますね☆

• ft82
回答No.1

自分は雄大と聞いて TOTOのAfricaとI Will Rememberを思い浮かべました あと、オムニバスアルバム「Feel」に入ってる曲は結構雄大な感じのが多かった気がします。 興味があったら聞いてみてください!

jerica
質問者

お礼

ありがとうございます☆TOTOのAfricaは名曲ですよね、色んな方がカバーしたりして私も好きでした、I will rememberは初めて聞きました、いい曲だったと思います(*^_^*)