• 締切済み

離れて暮らす友達についての歌を教えてください。

今はそれぞれ別の人生を送っているけど、お互いがんばっていこう! といった内容の歌をご存知ですか?邦楽・洋楽問いません。 ぜひ教えてください。 私が思いつくのは、エレファントカシマシ「俺たちの明日」、 ケツメイシ「トモダチ」です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 槇原敬之 「遠く遠く」 EXILEもカバーしてますね! いきものがかり 「SAKURA」 EXILE 「優しい光」

  • mlife
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

シクラメンの「とおくとおく」が好きです。

参考URL:
http://www.uta-net.com/song/110962/
bthinosk
質問者

お礼

ありがとうございます! 素敵な曲ですね。 会えなくて淋しくて…の部分がまさに私の状況そのままで、 ジーンときました。

関連するQ&A

  • 友達を祝う歌について

    親友が結婚することになりました。 お祝と一緒に、CDを1枚送ろうと考えています。 CDには、 ・友達を祝福する歌 ・結婚を祝う歌 ・2人の愛を歌った歌 ・新しい門出の歌 を、洋楽と邦楽おり混ぜて収録しようと思っています。 お勧めの曲があったら教えてください。

  • 友達関係のいい歌ありますか?

    最近友達関係で ものすごく悩んでいます。 それで、よかったらでいいんですが、 友達関係のいい歌ありませんか? ケツメイシのトモダチは聞いたんですけど、 いまいちぴんとこなくて… よかったら教えてください!

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 友達系の歌

    友達系、青春系、卒業系の歌を探しています。 たとえば、 西野カナの「Best friend」 kiroroの「Best friend」 エグザイルの「道」 ケツメイシの「仲間」 これらの曲以外に、この曲良いよ!というのがあったらお願いします!!

  • ケツメイシ調の歌に詳しい方お願いします。

    よろしくお願いします。 ちょっと歌詞等ははっきりと覚えていないのですが、 「男女がお互い思いが通じ合っているのに、なかなかスキって言えない。で、男は女を誘うのですが、女は明日返事すると。男は友達から女は自分のことをスキって聞いてるのに、何で明日?!・・・その日になってもなかなか電話がないし、男が電話してもすぐはに出ない。ほかにライバルでも?・・・」 っというのを歌にしたやつがあるのですが、歌手名、曲名がわかりません。 ケツメイシ調の歌で、男女が歌ってるやつです。 流行ったのは最近だと思います。 どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。

    【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。 邦楽でも洋楽でも構わないのでお願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 椅子の歌

    洋楽邦楽問いません 椅子に関する歌ってありますか? ジャンルも不問です!

  • ケツメイシの『雨』という歌で使われている、古い洋楽のタイトルやアーティ

    ケツメイシの『雨』という歌で使われている、古い洋楽のタイトルやアーティスト名わかる方いませんか?ケツメイシの他にも、たくさんのアーティストが使っている曲です。お願いします。

  • 冬と言えばこの歌!

    季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

専門家に質問してみよう