• ベストアンサー

ケツメイシの『雨』という歌で使われている、古い洋楽のタイトルやアーティ

ケツメイシの『雨』という歌で使われている、古い洋楽のタイトルやアーティスト名わかる方いませんか?ケツメイシの他にも、たくさんのアーティストが使っている曲です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  「雨」って曲、初めて聴きましたが、思いついたのは1981年のヒット曲、Grover Washington Jr. Featuring Bill Withersの「Just The Two Of Us」です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/Just_the_Two_of_Us  音源は、検索すればいろいろ聴けると思います。サンプリングしたかどうかは??ですが、一度聴いてみてください。

mym1419
質問者

お礼

tefu1073さん ありがとうございます。 色々聴いてみました。 本当にスッキリです (≧∀≦) ありがとうございました m(_ _*)m