• 締切済み

この症状は気のせい?それとも病気ですか?

ninoueの回答

• ninoue
回答No.2

夏ばて等で少し体調が悪いのかもしれませんね。 暫く散歩等の軽い運動や体操をしたり、バランス良い食事を心掛けて様子を見られたら如何ですか。 うつ病だと考えて医者に掛かるのも良いのですが、軽症の場合には安易な抗うつ薬の処方で反って問題を引き起こす事が多いので注意するように、日本うつ病学会自体が発表されています。 次等を参考に、出来るだけ薬には頼らないようにして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8235210.html 精神病でしょうか

sweet-angels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、もう少し様子を見てみたいと思います。