気になる症状とは?

このQ&Aのポイント
  • - めまいや眩しさ、読解困難などの症状がある - 首や目の痛み、動悸や悪心も見られる - 2年前に突然倒れて以来症状が続いている - 精神的な病気なのか他の病気なのか不明
  • - めまいや眩しさ、読む途中で内容が理解できない - 首の痛みと目の痛みがある - 動悸や悪心も生理前に起こる - 精神的な病気か他の病気かわからず困っている
  • - 眩しさやめまい、読解困難などがある - 首や目の痛みも感じる - 動悸や悪心も経験している - 精神的な病気なのか別の病気なのかわからず不安
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる症状

・やたら眩しく感じたり、めまいの様なユラユラ感がある。(特に車の運転や歩行時) ・字は見えるが、読んでいる途中に書かれてある内容がわからなくなる。 ・後頭部~首~肩(特に首の横の筋)が常に痛い。(寝た状態でも苦痛を感じる) ・目の奥若しくは眼球が痛い。 ・生理1週間くらい前に動悸や悪心。 ・大声や大きな物音、喧嘩等を見たり聞いたりすると過呼吸や悪心、動悸症状が出る。 上記の症状が2年くらい前から少しずつ起こり始めました。 2年前に過労かストレスかわからないのですが、突然倒れた事があります。 その時は精神的なものと思い、心療内科を受診したのですが、同じ病院で”パニック障害””うつ病””不安神経症”etc・・・と行く度に違う病名を言われ結局はっきりした事はわかりません。 その後、整体等にも通ってみたのですが、これといって症状は改善されませんでした。 めまい症状が出ると吐き気を伴うので、知らない人達の中で仕事をするのが不安で以前の仕事を辞めて以来仕事にはついていません。 精神的な病気が引き続いているのか、それとも別の病気が絡んでいるのでしょうか? 日が経つにつれて様々な症状が出てくるので何科を受診して良いものか判断がつきません。(現状は上記症状です)今の症状の中では、目の見え方がおかしいのが一番困っています。 同じような症状を経験されたことのある方、又はアドバイスして頂ける方がいらっしゃいましたらどのような事でも構いませんので教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

noname#16302
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら脳神経関係の病院にかかります。 精神的なもの、で片付けるよりも きちんと脳神経に異常がないかどうか 調べたほうがいいと思います。

質問者

お礼

一度診てもらって、異常がなければ安心できますね。 早いうちに検査に行ってみます。 ありがとうございました。