• 締切済み

長期の症状で深刻・・。

○フラフラする ○首の位置を変えると突然動悸とめまいが起こる ○上肢がだるい ○頭痛(首付け根) ○首を回したり肩などを動かすと血圧が下がり唇真っ青 ○パソコンやメールをしていると吐き気 ○息の吸いにくい感じ ○寝ている時に横を向くと首より上が熱くなる 心臓・肺・調べて特に異常なし。 ですが症状が辛いです。 上記の症状の場合どのような病気を疑い受診すれば 良いですか?? 同じ様な経験の方・専門知識お持ちの方 アドバイス頂けたらありがたいです。 深刻ですが何科を受診して良いか分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sk-r
回答No.2

初めまして。一般科で当てはまるすべての検査を終え、それでも原因がわからずに症状が改善しないようなら、メンタル内科クリニックを一度受診されてみてはいかがでしょうか。内科的にも外科的にも十分に説明がつかない身体症状があり、心理的要因で発症し、持続的に続くメンタル疾患があります。その場合は一般科からメンタル内科に変わられてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

大きな病院にいって、頚動脈のエコーなどをしてもらってみてはいかがでしょうか。脳関係の科があるところもいいと思います。